• 締切済み

突然、メールの送受信が出来なくなりました。

私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

関連するQ&A

  • メール送受信エラー対策

    メールの送受信にOutkookExpressを利用しています。先日、マイクロソフト社のセキュリティソフトのダウンロードしたところ、翌日よりメールの送受信が出来なくなりました。エラーコードとして0x800ccc15と0x800ccc19が出ます。色々試行錯誤したところ、ウイルスバスター2008のパーソナルファイアウオールを「無効」にしたところ正常に送受信できました。パーソナルファイアーウオールを「有効」にした状態で使用したいのですが、対策をご教示下さい。

  • メールの送受信ができない

    Outlook Expressでメールの送受信を行なうと、エラーが発生し、エラー番号は0x800CCC0Fと表示されます。 いろいろ問い合わせたところ、私のパソコンはNEC社製のものでPCGATEPersonalがプリインストールされていたために、新たにNorton Internet Securityをインストールした結果、 この2つのセキュリティソフトが競合してしまう為、お互いに干渉して正常に機能しなくなり、動作に影響を与える可能性があると指摘されました。 私には片方を消去する勇気がないので、この2つのソフトが仲良くしてもらえるような方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 送受信ができません。

    OSはWindows xpでOutlook Express使っています。ウイルス更新の期限が切れたのでノートンインターネットセキュリティー2004をアンインストールして新しく2005をインストールしました。その後からメールの送受信が出来なくなりました。エラー番号は0x800ccc19と0x800ccc0Dの二つが出ます。自分でエラー番号をインターネットで調べてアカウント設定?を確認したんですが、特に間違っている箇所はなかったと思うんです・・・。何かわかる方いましたらアドバイスを下さい。お願いします。

  • Windowsメールの送受信ができません。

    Windowsメールの送受信ができません。 以前にも質問させていただきましたが、エラー内容が違うので再びお願いいたします; パソコンはWindows Vistaを使用しています。 Vistaに変えた後も普通に使えていたのですが、突然送受信できなくなりました。 エラー内容は ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800CCC0E です。 今まで行った方法としましては、 ・アカウントの削除→再設定 ・ポート番号の変更 ・Windows・セキュリティーソフトのファイヤーウォール無効 ・送信ボックスのメール削除 インターネットはケーブルテレビで契約し、ネット自体は問題なく繋がります。 どうしたらよいでしょうか?

  • メールの送受信が出来ません

    OS:WinXP Outlook Expressを使用しています。 パソコンを再起動すると、メールが受信できなくなります。 エラーメッセージ:0X800CCC92・0X800CCC90です。 アカウントを再作成すると送受信はできますが、パソコンを再起動すると、エラーメッセージが表示され送受信ができません、そのたびにアカウントを再作成しています。 インターネットは接続可能です。

  • ウイルスバスター、ファイアウォール有効でメールの送受信が出来ない

    ウイルスバスター2008を以前から使っているのですが、メールの送受信(OutkookExpress)ができなくなりました。 エラー番号 : 0x800CCC19 とでます。 設定を変えた記憶はありません。。 こちら(http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060636) の方法は試しました。 ウイルスバスターのファイアウォールを無効にすると、メールの送受信はできるようになります。 パーソナルファイアーウオールを有効にした状態で使用したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • Outlook Expressでメールの送受信ができません

    Outlook Expessでメール送受信ができません。状況は以下のとおりです。 ノートンインターネットセキュリティ2006のLive updateを1/17に行いました。そうしたらそれ以降メールの送受信ができなくなりました。インターネットは使えていますので、とりあえずWEBメールはチェックできます。 エラーは、「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎが可能性があります。・・・エラー番号Ox800CCC0F」です。 対処として、 プロバイダのサポートに連絡し、メールアカウントを作り直したり、サーバー上のメールボックスを空にしてみたり、タイムアウトの時間を最大にしてみたりしましたが、直りません。WEBメールで自分宛にメールを送ってみると届いているので、サーバー上のメールボックスは機能している、とプロバイダ側には言われました。 ノートンをインストールしなおしたり、ノートンを一時的に無効にしても直りません。またノートンHP上の「2005年8月17日以降にLiveUpdate実行後電子メールを送受信できない」というサポートにしたがって対処しましたが、それでも直りません。 過去ログに出ている対処も試みたのですが、だめです。 セキュリティソフトを無効にしても送受信できないということは、ノートンのLive updateをきっかけにOutlook Expressのソフト自体に何らかのトラブルが発生している、ということでしょうか?そうなると、Outlook Expressの再インストール以外に方法はないでしょうか? もう10日もOutlook Expressが使えないので、困っています。解決策をご教示ください。お願いします。

  • ファイヤーウォールを起動していると送受信が出来ない。

    ファイヤーウォールのoutpost free1.0を使用してブロック優先モードに設定していると、outlookでの送受信が出来ず、TCP/IPのエラー0x800CCC15と表示されます。アカウントを直したり、ファイヤーウォールを操作してみたのですが改善されないのですが、無効にするしか送受信が出来ず、ウイルスが怖いです。どうすれば良いでしょうか。

  • メールの送受信が出来ない

    Outlook Expressでメールの送受信をしていますが、その際 「トレンドマイクロによるPC-cillinの不明なエラーが発生しました」 となり、その後、メールの送受信がまったく出来なくなりました。 エラー内容 「サーバーへの接続は失敗しました。エラー番号0x800CCC0E」 ウィルスバスター2005を使用しているのですが、インストールし直しても変わりません。 インターネットには正常に繋がりますし、ウィルスバスターの機能も使えます。 どなたか、解決法を教えて下さい。 Outlook Express6 ウィルスバスター2005 vir:12.1

  • メールの送受信が出来ません

    何の設定変更もしていないのに、メールの送受信が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------- ・サーバと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。  エラー番号:0x800CCC19 ・ホストが見つかりません。サーバー名が正しいかを確認して下さい。  エラー番号:0x800CCC0D http://pittari-mail.net/outlook.htmlなどで 対処方法をやってみましたが、それでもNGです。。。 -------------------------------------------------- プロバイダに確認し、以下のことは確認済みです。 ------------------------------------------------ ・PCを再起動して再度送受信 ・ADSLモデムの電源を切り、再度送受信 ・メーラーのPOP、SMTPサーバを再作成し、送受信 ・セキュリティソフト(Norton Internet Security 2006)を 無効にして送受信 ※いずれの方法でもNGでした ------------------------------------------------ なお、インターネットは問題なくできるのと、 Web上ではメールの送受信ができますので、 サーバ側の問題ではないと思うのですが・・・。 PC環境は以下の通りです。 ----------------------- PC:マウスコンピュータ LUV MACHINES OS:WindowsXP SP2 メーラー:Becky!・Thunderbird・OutlookExpress いずれもNG 回線:ADSL ----------------------- よろしくお願いいたします。