• ベストアンサー

ビールサーバーのヒット理由

今、家で使えるビールサーバーがヒットしていますが、なぜヒットしているのかを、マーケティングからの観点で成功した要因を知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momiji_7
回答No.3

1、不況で飲み屋にいける回数が減り、自宅で飲む回数も多くなったが、せめてビールぐらいは美味しいものを飲みたいというユーザーが多い。 2、自分では買わないが、もらえば嬉しい。   (価格・種類もいろいろあるが、景品で利用されたりコンペの商品であっ    たりすることも多い)

asaki96
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、不況の影響は、あるものなのですね。もらったらうれしいといゆことは私は気づきませんでした。でも、指摘をされ納得といった感じです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kotoko
回答No.4

自宅でビアガーデン風なビールな飲めれば嬉しいし ホームパーティーなんかも出来て楽しいからでしょう。 昔はシェイカーや流しそうめん器なんかも流行りましたよね。 皆、専門店やプロが使っている物を自宅でもやりたいんですよ。 大人のママゴト的な楽しみが出来るからでしょうね。

asaki96
質問者

お礼

そうですね。自宅で専門店やプロの味(?)なんかが楽しめたら、いいですよね。ホームパーティーなんかもできますよね。確かに。納得です。参考になりました。ありがとうございました。

• twbb
回答No.2

専門家ではないので、はっきりとは分りませんが、やはり”タカラ”の戦略ではないでしょうか? まずはビール会社のプレゼントで始まり、数年前からプロジェクトを組んではじめた会社がありましたが、あまり売れなかったようです。しかし、タカラがかなり安いものをだしたので、それで随分とヒットしたのではないでしょうか。もっとも今年で終わりでしょうが・・・ もうかなりディスカウントされてますものね。

asaki96
質問者

お礼

ありがとうございます。ビールサーバーのヒットがどこの会社から始まっているのかがわからなかったので、とても参考になりました。

• natural
回答No.1

ビアガーデンや店で飲む生ビールは何と言っても泡のきめ細かさと雰囲気がうまさの秘訣だと思います。 擬似的にせよその雰囲気を安価でお手軽に再現できるのがヒットの理由だと思います。

asaki96
質問者

お礼

泡のきめ細かさや雰囲気も大切なんですね。そして、手軽にできることもやっぱり大切なんですね。参考になりました。ありがとうございました。