• ベストアンサー

ベラッジオで聞いたクラシックの有名な曲

ラスベガスのベラッジオの噴水で流れてた、クラシックの有名な曲の名前が知りたいです。感じをつかんでいただくために、ちょっと音階で書きます。♪レーーソーーーファファラソーーーーーーソラシシーシーーララドシソ、ソ~ファ~レ~ソ~ファ~レ~シレ~ーーーーラドシラソファ、レーソー・・・(最初に戻る)♪~は高温という意味。

  • t1m1
  • お礼率46% (68/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お答えします。 「クワラントット・サルトーリ」作曲の「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」です。 念のため,今,手持ちのCDを演奏して確認もしましたので,間違いありません。

その他の回答 (3)

  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.4

すいませーん。 なんか、間違えていたようです。 私の発言は無視してください。 ごめんね。

  • jupiter_e
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

サラ・ブライトマンの歌唱で有名な Time to say goodbye のメロディーかと思いますが・・・

  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

私、クラシックファンです。 その曲は、お店の閉店時間とかによく流れる 曲ではありませんか? それなら、 交響曲第9番ホ短調作品95「新世界より」~第2楽章:ラルゴ (作曲:ドヴォルザーク) クラシシック名曲選などで「家路」と称するもの でしょう。家庭用クラシック小品集CDとかで ドボルザークの「家路」が入っているものを 買うか視聴すればわかります。

関連するQ&A

  • このクラシック曲の名前を教えてください

    このクラシック曲の名前を教えてください。 ドラマ「相棒」で使用されたことがあるような気がしますが、記憶が定かではありません。 相棒のCDから曲名を追ってみましたが、該当のものには辿りつけませんでした。 多分バイオリンが使用されていて、切なげな曲で、3拍子だと思われます。 音階には自信がありませんが、曲中のごく一部分を音階にしてみました。 (1小節)ミ・ファ・ミ・レ#・ミ (1小節)ファ~ (1小節)ファ・ファ#・ファ・ミ・ファ (1小節)ファ#~ (1小節)ファ#・ソ・ファ#・ファ・ファ# (1小節)ド(高い方のド)~シ(高い方のシ) (1小節)レ#・ソ~ファ# (1小節)ミ~ 多分有名な曲だと思いますが、曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • この曲を教えて下さい クラシックです

    全音4分音符で結構です 速度はできる限り遅く  クラシックの曲でバイオリンソロから入る曲です 音階説明は誰でも分かるように一番最初の「ソ」から見て右の鍵盤か左の鍵盤かという記述法に致しました ソ 左ファ# 左シ 左ミ 左レ 左ソ 左ラ とても静かな曲でクラシックとは無縁のジャズ奏者の私でも知っている曲です 誰でも必ず遭遇する「曲は知ってるけど曲名が分からない」という内容になります

  • クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。

    クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。 右手が↓でオクターブ同じ音で弾く感じだったと思います。テンポは少し速めです。 ♭ミ~♭ミ~レ~ド~♭シ~♭ラ~ソ~、ド~ド~♭シ~♭ラ~ソ~ファ~♭ミ~、 ソ~ソ~ファ~♭ミ~ド~♭シ~ソ~、ソッソッソ~、ソソ。 ちなみに左手はずっと3連符だった気がします。どうか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 有名なこのクラシックの曲名を教えて下さい

    こんにちは。 下記の有名なクラシックの曲名を ふっと忘れてしまい、ずっと思い出せません。 おわかりになる方、曲名と作曲者を教えて下さい。 曲: ド~シドレ~ラ~ソ~ ファ~ミファソ~レ~ ミ~#フォソ~ラ・レ~ソ~ 上ファ~ファミレミ~ よろしくお願い致します。

  • チェロソロ?この曲名を教えてください<(_ _)>

    クラシックのチェロのソロの曲だと思うのですが、この曲名を教えてください ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ 音階は、すべて8分音符で、 矢印は上下関係を示してます こんな鼻歌表現で申し訳ありません^^;; TVなどでもBGMでよく使われており、結構有名な曲だと思うのですが、曲名はさっぱりわからないので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • このクラシックの曲を知りたい

    10/26の15:00前後にスーパーのマルエツでかかってた曲を探しています。 曲の感じは タララーラララ タララーラララ ちょっとこの部分しか思い出せないのです(汗) とても気になっています。 曲の雰囲気はイージーリスニングみたいでポールモーリアっぽい感じでした。 歌詞が無いのでなんとも表現しにくいですが音階的には レ ミ シ ー ラ# ラ ソ# ド# レ ラ ー ソ# ソ ファ# のような感じでメロディーラインの音色はフルートっぽい感じで結構高い音でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手をグーにして弾くピアノ曲!?

    私が小学生だった頃(今から20年程前)ですが、手をグーにして弾く ピアノ曲!?がありました。 通称「猫でも弾ける曲」と友達は言っていたのですが、複数人の友達が 知っていたので、どこか出所があるような気がしています。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょ うか? 曲のメロディーは手をグーにして全て黒鍵を使って、 ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ ド♯レ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ソ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ソ♯ソ♯ ソ♯ファ♯レ♯ ファ♯ ってな感じで弾きます。 ちなみに、両手とも全く同じメロディーを揃えて奏でます。

  • 曲調しか手掛かりがない!

    ずばりこの出だしのクラシック曲はなんでしょうか?ずっと何年も頭の中で流れています。クラシックなだけに手掛かりはこの音階のみです。昔クラシックのオムニバスに入っていたという微かな記憶があります。非常にゆったりとしたピアノのソロの出だしで、物悲しくも癒されるような曲調です。以下主旋律しか表わせれませんが ⇒ド・ミ・ファ~~//ソファミ~ド~//ファ~~//ソファミ~ド~//レ~~~//レ~~(下の音階)ラ#~ソ~ド~~  最初から繰り返し じみに今まででクラシックの中で一番好きな曲調でもあります。長年のもやもやの解決にどうかご協力お願いします!

  • ラスベガスのベラッジオとベネチアンで悩んでいます。

    初めてのラスベガスで次に来る事があったらこの2つのホテルどちらかに泊まれたらいいな。と思っていました。悩んでいるのは・・・ 『ベネチアン』 ベネチアの町並みのホテルを毎日の様に堪能したい! ショッピングセンターがある! 全室スイートルームとの事! 『ベラッジオ』 噴水のショーが好きだから部屋からも見てみたい! (ここのショッピングセンターは高級店ばかりなので私には・・(>_<)) そんな感じです。 ベラッジオに泊まってベネチアンに行けばいいじゃん!と言われてしまうかもしれないですが、本当に決め兼ねています(^-^; どなたかアドバイスよろしくお願いします。