• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下半身痩せ・助けてください。

下半身痩せたいのですが、どうすればいいですか? この2ヶ月で急激に太ってしまいました。 正月からダラダラしていたせいですが。 太もも、ふくらはぎを引き締めたいです。 どのような運動がいいのか、またどのようなのが逆効果になるのか・・・。 他にも体操のコツとかやりかた教えて欲しいです。 お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

負荷付けてスクワットなんてしたら筋肉がパンプして太くなりますよ。 筋コンは引き締め効果はありますが細くはなりません。 自分の体重だけ使ってパラレルのスクワット(足を開いた状態での膝の屈伸運動)やレッグレイズ(立った状態or寝た状態で横に脚の上げ下げ)、カーフレイズ(かかとの上げ下げ)なんていいんじゃないでしょーか。 脂肪を減らすには有酸素運動しかないですねー。 毎日のウォーキングとか自転車とか地味な作業が結局は一番の近道かも。 軽めの筋コンで引き締めて、有酸素運動で脂肪を減らすのがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#47053
noname#47053

うちの母がつかってました http://nomore.jp/diet/dt-sitagi0.html 私も買ってみました http://www.hapima.com/prd/01000004/01000004H001-92065/ 効果はしっかりやればでると思いますが、私は挫折してしまい・・・ガンバってみては???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 私は、両手に各1キロぐらいの鉄アレイを持ってスクワットしています。かなり疲れますけど(苦笑) 以前それを1週間続けたときに、ちょっとキツかったジーンズが結構楽に履けました。←いったん止めていたのですが、今再びやっています!あとはお尻をキュっと締めたまま10分ぐらい立っておくとか。。。 ふくらはぎは、http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru17/17_3.htmlの『リンパマッサージ』をやったら2.3センチ減りましたよ!(続けないとダメみたいですが…) 何か楽に痩せる方法があれば一番良いんですけどね(笑

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru17/17_3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!