• 締切済み

シビックのボディを乗せたい!

以前発売されていたシビックのボディを現在のシャーシに乗せかえることはできるのでしょうか?だれか詳しく教えてください。FF01→<TA01、02、03、FF01、02 TB-01 TL-01などに使用することは可能ですか。

みんなの回答

• titetsu
回答No.2

FF01シャーシ搭載用ボディならばTA01,TA02,FF02,TA03F,TA03R,TL01に載るはずです。 基本的に前後と左右の車輪の間隔が合い,しかもシャーシに搭載している機器がボディの内側に干渉しなければ乗せることは出来ます。ただしシャーシから生えているボディを支えるための4本の柱をボディに通すため,新たにボディに小さい穴を4つあける必要があるかもしれません。現在市販されていないシビックのボディを加工するのにオーナーとして抵抗を感じられるかもしれませんね。 下記URLの田宮模型のHPで,ラジコン製品・パーツ一覧→ツーリングカー,パーツマッチング表,スペアボディ/ウィングをたどると詳しい一覧表をご覧になれます。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/
  • kenkenkent
回答No.1

ここ10年くらいラジコンやってないんであまり自信は無いのですが・・・。 スケールさえ合っていれば、載せる事は可能だと思いますよ。 そのままスンナリとは載らなくても、ボディやシャーシを改造してやれば。 なにせラジコン、レースに出なければ車検もありませんから。 昔、タミヤがタムテックと言う、1/24のラジコンを出していた頃は、 タムテックのシャーシに、1/24のプラモデルのボディを 改造して載っけたりしてましたから。 苦労したのはホイールベースが違う場合ですね。 元のホイールハウジングを埋めて、また切り直しになったりするんで。 また、プラモのボディはラジコン用と違って衝撃に強くできていないので、 クラッシュするとすぐにブチ割れました(^^;