• ベストアンサー

道央自動車道 長万部→札幌方面 ガソリンスタンド

今、母が緊急の用事で長万部方面から札幌へ向かってます。今、室蘭を通過中だそうですが、ガソリンに不安があります。 樽前SAまたは輪厚SAのGSは今の時間、営業してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

樽前SAにはGSがありませんが、輪厚PA下り線のジャパンエナジーは24時間営業だそうです。 http://www.hello-square.or.jp/sapa/doo/wattsu_d.html

参考URL:
http://www.hello-square.or.jp/sapa/doo/wattsu_d.html
mach-mach
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速母に伝えます。

関連するQ&A

  • 明日、新潟県 下越方面でガソリン給油できますか?

    現在、福島県会津地方に滞在しており、明日3月18日、国道49号線で新潟へ向かいます。 新津~新潟市周辺でガソリンスタンドの状況を教えて下さい。 どうしても新津にいかなければならない用事があるのですが、 途中、渋滞があるかもしれないということで、ガソリン減少が心配です。 福島方面ではもう営業しているスタンドは何処にもない様なので、 もし新潟方面でガソリンを入れる事が出来ればと希望を持っているのですが、 現地のガソリン状況など教えて頂ければと思います。 また、国道49号線の渋滞規模等、ご利用されてご存じの方いらっしゃれば 併せて教えて頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 北海道R36R37周辺の24hオープンのGS

     この頃深夜に、旦那とよく長距離ドライブをしています。  長距離ですので、途中でガソ欠になる恐れがあり、補給をしたいと思っても、この時間なかなかあいているGSが無く困ってしまいます。  この週末は、室蘭周辺まで走りましたが開いているGSが無くびっくりしました。 そこで聞きたいのですが、苫小牧市や伊達市周辺以外に24時間営業のガソリンスタンドありませんか? タイトルではR36R37に限定していますが、他の地域に関してもできれば教えてくださいませ。 それからほんとに室蘭市内には、24h営業のGSはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 御殿場のガソリンスタンド事情と周辺道路事情について

    明日、千葉県から松本へ行きます。 当初、首都高→ 中央高速で行く予定でしたが、どこもかしこもガソリン不足で途中給油が見込めません。 こちらで満タンにしていこうにもどこも休業中で開いてるスタンドを探す為に無駄にガソリンを使いたくありません。 ですが、一昨日、仕事で御殿場に行ったら、どのスタンドも普通に営業していました。 そこで、首都高→ 東名で御殿場で降り、御殿場市内で給油して、東富士五湖道路→ 中央高速というルートで行こうかと検討しています。 ただ、首都圏のガソリンスタンド事情は刻々と変化してるので、一昨日大丈夫そうだった御殿場も今はどうなんだろう?と言う不安があります。 今日の御殿場周辺のスタンド事情を教えてください。 営業していましたか?給油制限はありますか? また、先日の静岡での地震の影響で東富士五湖道路や周辺道路に交通規制はかかっていますか?

  • 札幌-長万部の自動車ルート

    今度レンタカーで北海道を走り回ることになりましたが、札幌-長万部間って、高速道路がかなり遠回りしているんですよね。 北海道は何回か走りましたが、一般道の流れの平均速度がかなり高いので、各種経路案内より経験的に一般道でも早く着くと思います。 なので、起点を札幌市西区役所、終点を長万部駅とした場合、高速経由の方が速いのか、小樽経由5号線黒松内I.C.経由が速いのか、それとも中山峠経由の方が速いのか、実際のところとだいたいの所要時間をご教示願います。 ちなみに、NAVITIMEでは高速経由、211.7km/2時間39分、一般道にすると中山峠経由149.9km/4時間5分という結果は得ていますが、中山峠経由で4時間もかかることはなさそうな・・・。

  • 東日本&北海道パスでの北海道旅行について

    はじめまして。8月11日の夜から北海道へ東日本&北海道パスを利用して東京から一人旅の計画をしています。去年も同様にこの切符を利用して北海道へいったのですが、宗谷方面以外の札幌-旭川(泊)-富良野-帯広-釧路-網走-札幌(夜行特急にて移動)-小樽-長万部-室蘭-札幌とほとんどの車窓を楽しみました。唯一富良野と美瑛でレンタサイクルで少し観光しましたが後は移動がメインでした。そこで今回道東メインで旅行しようかなと思っていますが、やはりレンタカ-を利用した方が宜しいでしょうか?またその際レンタカ-は何処で借りるのが良いでしょうか?予定としては15日の晩の特急はまなすで帰路へ向かいます。長文になりましたが宜しくお願いします。

  • Catherine Harnel(キャサリンハーネル)について教えて下さい。

    Catherine Harnel(キャサリンハーネル)を取り扱っているお店を探しいます。  最近このブランドの洋服をネットで知りました。 今まで来たことがないタイプの服なので実際に試着して購入したいと思いました、北海道(札幌・小樽・苫小牧・室蘭方面)で取り扱っているお店を知っていたら教えて下さい。

  • 自動車のガソリンは同じスタンドのものをずっと入れた

    自動車のガソリンは同じスタンドのものをずっと入れた方が良いのか、色々なメーカーのガソリンスタンドのガソリンを交互に入れた方が車というかエンジンが長持ちするのか教えてください。 A エネオスで満タンにして、半分減ってエッソで入れて、また半分になったら出光で入れる感じです。 Bは新車のときからずっとエネオスです どちらの方が良いガソリンの入れ方ですか?

  • 伯父の納骨について

    先月、伯父(母の弟)が亡くなりました。 納骨の件で今もめています。 最初、伯母は「そちらの先祖代々のお墓に納骨してほしい、自分は実家のお墓に入る」と言っていましたが、 叔父(母の兄)が「分家なのだから新しくお墓を建てて欲しい」旨言うと、今度は「自分の実家のお墓に夫も納骨する」と言い出し、叔父も母も唖然としています。 とにかく伯母は新しくお墓を建てる気がないらしいのです。伯母の実家は室蘭、こちらのお墓は札幌です。 室蘭のお墓に伯父を納骨することをあちらの親族が了承した、というより「札幌のお墓に入れるのを渋い顔されたから、こっちに入れよう」という感じです。 伯母は伯父の死を境に、こちらとの親戚付き合いを止めたいらしいのです。 叔父も母も「新しくお墓を建てないならそれでもいいが、今後のお参りのこともあるし、亡くなった弟のことを考えると、室蘭のお墓に入れるぐらいなら、祖父・祖母が眠っている札幌のお墓に入れてあげたい。分骨した方がいいのではないか」との話が出ております。それに対しての伯母の返事はまだです。 分骨には賛否両論あるようですが、上記のような事情なので、私は賛成です。 札幌のお墓は叔父の長男夫婦が代々守っていってくれるでしょうが、室蘭の方は全くわかりません。 亡くなった伯父にとって、何が一番最善かわからなくなっています。 一般的には長年連れ添った遺族の意見を尊重するものなのかもしれませんが、兄姉である叔父や母としても黙っているわけにはいかない状況になっております。 分骨せずに、最初に伯母が言ったように、札幌のお墓に納骨すべきでしょうか? 分骨は、やはり避けたほうがいいのでしょうか? どうすれば伯父が一番やすらかに眠れるでしょうか?

  • 札幌~長万部旅行

    8月11日~4泊5日で札幌~長万部辺りまで家族(私・主人・3歳・6カ月)で帰省を兼ねた旅行に行きます。 1日目は札幌泊 2日目~は長万部付近の実家泊予定です。 札幌周辺及び札幌~長万部の途中で寄れるオススメ観光スポットがあれば教えて下さい。 あと札幌周辺の子連れでも気軽に入れるおいしいお店があれば是非教えて下さい。 こどもは寿司・ラーメン・カニが食べたいと言っています・・・この時期にカニは・・?と思うので、お寿司とラーメンの美味しい店があれば教えてください☆

  • 車に長時間乗るとお尻が痛くなります

    母が最近、歳のせいか、お尻の肉が減ってきて 長距離での車の外出時は、お尻が痛いと言います。 しかし、2ヶ月に1回は用事で約500キロ程、車で出掛ける用事があります。 助手席の乗らなければ、車酔いをする母でもあり、 座席には、座布団や、クッション等を置いて試してみましたがやはり痛くなるそうです。 6月にもまた出掛ける用事がありますので、いい方法があればどなたか教えて下さい。 ちなみに、高速道路での移動なのでSAで定期的に休憩はとっています。

専門家に質問してみよう