-PR-
解決済み

フォーマットのしかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12641
  • 閲覧数116
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (5/51)

1つのHDをパーティションで2つに割りました。もう1つHDを増設しました。なので画面上では3つHDが見えます。C、D、E。その中でD(増設したHD)をフォーマットしたいのですが、手順を教えてもらえませんか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

今日は、
手順ですが、
マイコンピュータ>Dを左クリック反転>右クリック>
フォーマットでよいのでは?
以上
お礼コメント
gigill

お礼率 9% (5/51)

ありがとございました。
そういうことだったんですね(笑)
FDISKのようにDOSからやらなアカンと思って
ました。すいません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

初めまして:-) 質問内容に対して「??」と思ったのですが、 最初のHDDを2つに分けたと言うことは、CとDですよね? その後でHDDを増設したわけですから、何もしなければ Eとなると思います。 その状態でなぜ増設したHDDがDドライブになるのでしょう?(^-^; 最初からの構成を教えていただけませんか? ...続きを読む
初めまして:-)

質問内容に対して「??」と思ったのですが、
最初のHDDを2つに分けたと言うことは、CとDですよね?
その後でHDDを増設したわけですから、何もしなければ
Eとなると思います。

その状態でなぜ増設したHDDがDドライブになるのでしょう?(^-^;

最初からの構成を教えていただけませんか?
お礼コメント
gigill

お礼率 9% (5/51)

そうなんですけど、そうなったんですよ(笑)
不思議でしょ??でも、解決しましたーー。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSに依存します。  OSだけでも書いて下さいね。  Windows系なら、  Dドライブのアイコンをクリックして、右クリックで、フォーマットって奴がありますので、それでフォーマットして下さい。  その他のOSなら補足下さい。
OSに依存します。
 OSだけでも書いて下さいね。

 Windows系なら、
 Dドライブのアイコンをクリックして、右クリックで、フォーマットって奴がありますので、それでフォーマットして下さい。

 その他のOSなら補足下さい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

増設したHDDがDドライブになっているという事は、領域の設定は済んでいるのでしょうか? 通常WINDOWSであれば、MSDOSモードか起動ディスクからDOSを立ち上げて、FDISK(大容量HDDのサポートや領域設定)を実行後FORMAT D: で実行出来ると思いますが。 まあやはり皆様のおっしゃるように、OSその他の環境を補足された方が良いと思いますよ。
増設したHDDがDドライブになっているという事は、領域の設定は済んでいるのでしょうか?
通常WINDOWSであれば、MSDOSモードか起動ディスクからDOSを立ち上げて、FDISK(大容量HDDのサポートや領域設定)を実行後FORMAT D: で実行出来ると思いますが。
まあやはり皆様のおっしゃるように、OSその他の環境を補足された方が良いと思いますよ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

WindowsマシンにIDEタイプの内蔵HDD を増設する前提で書きますが、 まずは、再度、増設したHDDのジャンパピンの マスタ/スレーブの設定の確認をしてみてください。 それから、手順ですが、 (1)FDISKで、領域を確保してください。 その時、既存のHDDをCD、 増設HDDをEの状態にしたければ、拡張で領域確保 してください。 (2)エクスプローラで、該当ドライブを ...続きを読む
WindowsマシンにIDEタイプの内蔵HDD
を増設する前提で書きますが、

まずは、再度、増設したHDDのジャンパピンの
マスタ/スレーブの設定の確認をしてみてください。

それから、手順ですが、
(1)FDISKで、領域を確保してください。
その時、既存のHDDをCD、
増設HDDをEの状態にしたければ、拡張で領域確保
してください。

(2)エクスプローラで、該当ドライブを右クリックし
フォーマットを選んで実行

すれば、出来ると思うのですが...
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ