• ベストアンサー

愛犬の思い出作り

先日、主人の実家で13年飼っていた犬が亡くなりました。老衰で安らかな最後でしたが、義理の母は家族のように可愛がっていたので、とても悲しんでいました。 私は普段から、義理の母にはとてもお世話になっており、何か愛犬の思い出を作りたいと思っています。 愛犬のグッズ(写真から愛犬と同じ顔のぬいぐるみとか、写真を綺麗に仕上げてくれるとか)を作ってくれるお店をご存知の方、是非教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

• an_an
  • お礼率69% (190/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

長い時間を共にした愛犬の死は、とても辛いですね 調べてみたら、色々ありました。参考になれば・・と思い、少しピックアップしておきます。 http://www.onecole.com/index.html http://www.ne.jp/asahi/mamayuko/koubou/ http://pet-star.net/yomi.cgi?mode=kt&kt=32_06 http://www.vets.ne.jp/link/m_pet08.html

an_an
質問者

お礼

早々に回答を頂き有難うございました。 本当に嬉しいです。 愛犬の死は家族同様辛いものだと思います。 色々ご丁寧に調べて頂いたのですね。色んなサイトを教えて頂き本当に感謝しております。 義母の誕生日が近いこともあり、ガラス細工のものを義母にプレゼントしようと思っています。 丁寧な回答ありがとうございました。 義母もきっと喜んでくれると思います。

その他の回答 (2)

• asuaya
回答No.2

良い飼い主さんと出会えて、天寿をまっとう出来て幸せだったのではないでしょうか。ご冥福を。  私は↓で印鑑を作りました。いつも使う物ではないのですが、一寸用があるときに出すと、ついほのぼのしてしまいます。

参考URL:
http://www.imagekk.co.jp/pet/
an_an
質問者

お礼

早々に回答を頂き有難うございました。 本当に嬉しいです。 私も良い飼い主で幸せだったと思います。 他の方からも、色んなサイトを教えて頂き本当に感謝しております。 悩みましたが、義母の誕生日が近いこともあり、ガラス細工のものを義母にプレゼントしようと思っています。 丁寧な回答ありがとうございました。 義母もきっと喜んでくれると思います。

• hisuke
回答No.1

我が家の猫の思い出として、14歳でちょっと元気がないんですけど、若い頃を残したくて記念にガラス細工を作ってもらいました。 写真をメールや郵送で送り、1ヶ月ほどで到着し(待ち遠しい)、見たら本当に猫そのものでとても上手にできています。 名前と顔を彫ってもらって、ダイヤとドロップ型のペンダントヘッドにしました。 1コ5000円ぐらいだったような・・・ 私にとって大切な宝物で、結局つけた事はないのですが。 是非、見てみてください。プレゼントラッピングもあります。 http://www.glass-alpenrose.com/tier/

参考URL:
http://www.glass-alpenrose.com/tier/
an_an
質問者

お礼

早々に回答を頂き有難うございました。 本当に嬉しいです。 他の方からも、色んなサイトを教えて頂き本当に感謝しております。 悩みましたが、義母の誕生日が近いこともあり、ガラス細工のものを義母にプレゼントしようと思っています。 丁寧な回答ありがとうございました。 義母もきっと喜んでくれると思います。