• ベストアンサー

保険のセールスレディにならないかと言われたが。

sdaruの回答

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.1

名の通った生保の会社ではそのような募集はしないと思います。 また現実に生保のセールスレディの話を聞くと当初は講習の連続、 一線に出ても契約が取れない人は、社内で強い指摘を支社長などから受けて 辞めてく人も多いと聞きます。 保険会社の名前を聞いたのでしょうか。会社の名前が分かれば貴方のお住まいの 地区の支社にそのような募集をしているかどうか問い合わせをしたらどうですか。 手当たり次第声を掛けるようでしたらますます怪しいですね。

mi-nk07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の保険会社の方からは名刺をもらいました。 それは誰でも知っているような大手でした。 それから、なんとか部部長、というふうになっていました。 そうですね、問い合わせしてみる、というのもいい考えですね。 もしかして、偽造?なんてことだってあるかもしれませんよね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保険のセールスレディに困っています。

    某、生命保険会社のセールスレディがしつこくて困っています。 夫の職場に何回も訪ねてきて勧誘したり、 夫のメールアドレスや、携帯番号などを聞いて、 仕事中にもかかわらず、頻繁に連絡をとって、 保険の設計をしてみたりと、 逢って、ライフプランなども何にも聞いていない、 妻の私の保険の設計案なども持って来ています。 結婚することが決まっていた独身時代から、 入籍まで待とうともせずに保険を進めてきたり、 結婚した後は、妻の分も勝手に設計してきたりと、 とにかくとてもしつこくて困っています。 夫は人の良い人なので、何回も来て貰っているから、 と、しぶしぶ保険に入ろうかと相談してきましたが、 掲示された保険のプランを見てみると、 月の保険料も高く、あまり必要のない保障などもつけられていて、 本当に良い商売にされていると感じ、憤慨しました。 夫は若く、既に職場の定期保険なども入っているのに、 これ以上の保険料の負担は、二人のライフプランにも影響がでます。 明日、保険に納得もしていないのに、セールスレディが家に尋ねてきます。 納得しない私のために、説明をする。ということらしいです。 そして、あちらは、契約してもらえるもの、と思ってくるようです。 もちろん保険については断るつもりでいますが、 夫の携帯や、メールアドレスなども、削除してもらいたいと思っています。 声を荒げて、突っ返すこともできますが、 論理的に、話し合って円満に解決したいのです。 自分の意思を伝えるということを前提に、 なんとかセールスレディの勧誘をやめさせる効果的な方法なないでしょうか。

  • 生命保険のセールスレディ

    以前、ハローワークのあるビルの出入り口あたりで某生命保険の女性2人が 立っててセールスレディになりませんかって出てくる女性達に勧誘してまし た。私も言われて名刺をもらいました。 私は口下手だし営業向きじゃないからって断りました。 最近はハローワークも気づいてそういった勧誘は禁止になったみたいです。 気になるのですがやっぱり誰でも雇ってもらえるって事はないですよね。 ちゃんと面接があって不向きと思われる人は落とされますよね。 それに生命保険のセールスって厳しいって聞いた事あります。 ノルマがあるけど家族や親戚ぐらいしか加入してくれないとか。 (ノルマ達成できないとクビですか?) 配ってるカレンダーとか飴とかも実費だとか。 あと以前の会社でもいたけどほとんどの人がしつこくしてみんなにうっとお しがられてました。 それでも懲りずに営業活動を続けないといけないんですよね。 セールスレディをやった事がある人がいたら体験談教えて下さい。

  • 生命保険のセールスレディさんについて。

    初めまして。 生命保険のセールスレディーさんについて、の質問なのですが。 リップサービスで『飲み会とか誘って下さい』とお客に声を掛けて 実際に誘われてしまった場合。 断り辛い、迷惑と感じながらも仕事の為、と思いプライベートの 時間を潰して飲み会にお付き合いしますでしょうか? 或いは会社から、プライベートの時間を犠牲にしてでもお付き合い するように、との指導が為されているのでしょうか? それとも、 仕事は仕事、個人的なお付き合いは。とお断りしますでしょうか? 現役・経験者の方に、是非、 その辺の御意見を伺いたく投稿させて頂きました。

  • セールスレディーの経費について

    こんにちは。 保険のセールスレディーの経費はどうなっているのでしょうか。 知り合いが保険の話をする時にファミレスなどでお話をしますが、そのたびにご飯代を持ってくれます。 1日どれくらいなのでしょうか・・・。 いつもご馳走してもらっているようでちょっと気が引けます。

  • 保険のセールスレディーについて教えてください

    こんばんは、妻のことで教えていただきたくてここに来ました。よろしくお願いします。 子供も高校に入って手がかからくなったので、妻は保険のセールスの仕事につきました。 結構忙しいのですが、性に合っているようで、支店でもトップクラスの業績をあげて収入もそれなりです。久しぶりの社会復帰でもあり、大張り切りですが、実は夜まで営業で働き、顧客との付き合い、最近ではゴルフを習って休日に大口顧客のゴルフコンペにまで参加するなど、一時の猛烈リーマン並の生活で、ちょっと困っています。ここ1年近くは疲れたと言って夜の生活はほとんどありません。 子供のこともあり、家庭の時間を増やすように言っても一時は改善されるのにすぐ元に戻ります。 最近では稼ぎも多いせいもあり、高級なファッションや香水をつけて、忙しそうにしていますが、保険のセールスってそんなに忙しいのでしょうか。 セールスレディにまつわる噂なども気になりますが、心配になります。妻は異常でしょうか。

  • 生保レディがうっとおしい

    生保レディがうっとおしい 最近転職活動中で頻繁に職安に足を運びますが、職安を出てエレベーターを降りた所でやたら生保レディの勧誘に遭います。 生保レディになりませんか?ってやつです。 もちろんなる気はさらさらありませんし。 あまりにも頻繁に声をかけられるのでうっとおしくなってきました。 不景気で仕事の観覧も週十人待ちで格好のスカウト時なんでしょうが。 職安の外なら勧誘もセーフらしいんですが、何とかいなくなってもらえないでしょうか。 どこに言って行ったらいいんでしょう。

  • 日本生命のセールスレディに誘われています。

    先日 自宅に保険の話にニッセイレディの方がいらしました。一人は新人、一人はその支部で一番偉そうな方です。 で、私が専業主婦であると知って お仕事に誘われ 説明会にも誘われました。 私の生保レディのイメージは良くなくて 少し派手で男性を意識した服装やお化粧で企業を回り色仕掛けでお客をとる、です。(あくまでイメージですので実際の生保レディの方、ごめんなさい) お話によると福利厚生も充実しており お給料も良さそうです。子供がいても理解もあるようです(急な熱など) ただ、私は友人や親せきを勧誘することは一切したくありません。色々な出会いがあり 人とかかわる仕事もしてみたし 勉強してスキルアップもしてみたいです。 でも 難しいお仕事だと思うのですがどうも セールスレディの方の質が悪い気がしてなりません。 (もちろん全ての方ではないと思います)。私がエラそうに言えるほどたいそうな人間ではないですが そんな女性の方たちと一緒に働いて私もそんな風になりたくないし 見られたくないです。 実際のところどうなんでしょうか? お誘い頂いた時は 「清潔感がありきれいだから、ぜひ)などとお世辞と分かっても嬉しくてその気になってしまいました。 今、冷静に考えようと思っています。アドバイス願いたします。

  • 優秀な生命保険のセールスレディって?

    生命保険のセールスレディを始めました。 月のノルマは最低2件です。私はビジネス街勤務なので職域を決められて毎 日昼休みに同じ会社を訪問します。最初はとにかく毎日顔を出して飴等を配 って顔を覚えてもらって徐々に家族構成や既契約保険情報を聞き出してうま くいけば転換してもらったり未加入の人には加入するように勧めたりする手 順だそうです。 でも私の職域は昼休みは12時15分からで社員の席までは行ってはいけないの で厳しいです。 今回4日が締め切りです。今月は記念月だそうで達成できた人は6日に日帰 り旅行に招待されます。私は旅行に行きたいとは思いませんが主管は絶対全 員達成するようにと燃えています。 1件目は姉に学資保険に入ってもらいました。もう1つが問題です。 職域で転換を考えてくれそうな人がいたのですが、主管は日にちが迫ってい るので無理だろうと言います。だから親戚や友人、知人誰でもいいからあた ってみてと言われました。あまり親戚や友人には言いたくなかったのですが 仕方がないので言いましたがやはり駄目です。親に親戚にも言った事を言っ たらすごく怒られました。そんなにしつこく勧誘してないです、軽くあては ないかなという風に聞いただけなのですが、「みっともない、惨めだと思わ ないのか」とかカンカンです。親戚ばかりあてにするのはいけないとは思い ますがそんなにおかしい事なんですかね。これからもノルマは毎月あるんだ から無理なんじゃないか、もう辞めたらと言われます。 成績の良い人は月10件以上とっているみたいですがどんな人なんでしょう か?明るくて社交的で話し上手な人だとは思いますがそれだけではとれない ですよね。たまたま保険の見直しを考えている人や未加入の人に出会えた という運の要素が強いとも思うのですがどうなんでしょうか?

  • 生命保険を比べたい。

    会社に生命保険のセールスレディが来て保険を勧めるのですが、どうも気に入りません。 他のところも比べたいと思うのですがいちいちとりよせるのも面倒です。 どこか総合的に扱っているところを教えてください。

  • 職安の前にいる人は何が目的ですか?

    現在、職安に通っています。 手続きを終えて職安の玄関を出ると、 「もうお仕事決まりました?」と声をかけてくるスーツ姿の男性が数人います。スルーしてますが、この人達は何が目的で声をかけてくるんでしょうか? だいぶ以前、保険のセールスレディになりませんか?と声をかけてくるの派手な格好をしたおば様方がいましたが、やはり保険の関係の人なのでしょうか?

専門家に質問してみよう