• ベストアンサー

保険のセールスレディにならないかと言われたが。

sdaruの回答

• sdaru
回答No.1

名の通った生保の会社ではそのような募集はしないと思います。 また現実に生保のセールスレディの話を聞くと当初は講習の連続、 一線に出ても契約が取れない人は、社内で強い指摘を支社長などから受けて 辞めてく人も多いと聞きます。 保険会社の名前を聞いたのでしょうか。会社の名前が分かれば貴方のお住まいの 地区の支社にそのような募集をしているかどうか問い合わせをしたらどうですか。 手当たり次第声を掛けるようでしたらますます怪しいですね。

mi-nk07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の保険会社の方からは名刺をもらいました。 それは誰でも知っているような大手でした。 それから、なんとか部部長、というふうになっていました。 そうですね、問い合わせしてみる、というのもいい考えですね。 もしかして、偽造?なんてことだってあるかもしれませんよね。 本当にありがとうございました。