• ベストアンサー

洋楽の歌いやすい曲教えて!

カラオケに行くんですけど洋楽の歌いやすい曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

green dayの「basket case」「minority」は歌いやすいですよ。キーもそんなに高くないのでつかれずに歌えます。

その他の回答 (7)

  • fromMtoM
  • ベストアンサー率64% (70/108)
回答No.8

「Take me home,country roads (カントリーロード)」(Olivia Newton-JohnまたはJohn Denver)はどうですか? サビの部分ならみんな知ってると思いますが。 ゆっくりだけど力強く歌いたいなら「Honesty」(Billy Joel)。単語を飛ばすこともないと思います。 多少テンポが速くてもノリが必要なら「Livin' la vida loca」(Ricky Martin)あたりもいいかもしれません。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.7

The Long and Winding Load ♪ / The Beatles 酔っ払っててどうせだれもきいてねーよねってときに酔っぱでよく歌ってました。 あんま早口じゃなくゆったりした感じで歌いやすかったです(本人談)。 最近のは早口ばっかで庶民は気軽にくちづさめませんから残念斬り~。 けつめーしさんは配慮してくれてるのかな?気に入ってます。 (ひゅるり~ら、ひゅるりら~ かーぜにふかれて~♪)

  • Thrimidge
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

本当に簡単路線で行くのなら、Disneyの曲はどれも歌詞が単純で歌い易いと思います。曲もよく知られているので、初めてでも歌えますよ、きっと。

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.5

Gilbert O'Sullivanの「Alone Again」などは? 洋楽知らない人でもメロディーぐらいは知ってるはずですし。

noname#113407
noname#113407
回答No.4

カリーサイモンの「うつろな愛」なんかどうでしょうか。 古すぎでしょうか。

noname#21433
noname#21433
回答No.3

yu---kiさん、こんにちは。 古いのはどうです?? カーペンターです。 けっこう歌う人多いですよ。 カーペンターのカレンの声は、覚えやすいし、歌いやすいですし、日本人の耳にはなじみやすい英語だそうです。 ぜひ、みなさんの前で披露してください!

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97110&GOODS_SORT_CD=101
回答No.2

1960年代に爆発的なヒットを記録したPPM(ピーター・ポール・アンド・マリー)の歌う名曲『パフ・ザ・マジック・ドラゴン』なんてどうでしょうか。 英語も簡単ですし、フォークソングなので歌いやすいと思います。

関連するQ&A

  • 洋楽1曲覚えるまで

    洋楽1曲覚えるまで みなさんは、洋楽を1曲カラオケで歌えるくらいになるまで、どのくらいかかっていますか? 私は18歳の女ですが、洋楽をよく聴きます。 歌のテンポの速い部分の英語がなかなか歌えるようになりません。 どうやったらカラオケで歌えるようになるくらいまで、覚えられるでしょうか。

  • カラオケで歌う洋楽の曲教えてください

    カラオケで歌う洋楽の曲教えてください

  • 「誰でも知っている洋楽ヒット曲」が分からない

    私は洋楽派になって8年目になるんですけど、あまりにも洋楽にのめりこみすぎたせいか「洋楽好きじゃなくても知っている洋楽ヒット曲」が分かりません。 「分からない」というのは「どの曲がそれに当てはまるか分からない」ということなんですけど、「これは流行ったでしょ」という意識が私の中である曲でも、周りと温度差があって周りが知らないことのほうが多いんです。 なので、カラオケに行って歌ってもしらけてしまうことが多くて。だったら最初から洋楽を歌うなって話なんですが、洋楽を歌わなければそれ以外にレパートリーがないんですよね。 一応、洋楽のランキングはチェックしています。でも、洋楽ランキングで1位になったからといってみんな知っているわけでもありませんし、また日本で100万枚売ったからみんな知っているかといったらそうでもないので、そういうところから判断しないほうがいいんじゃないかと思っています。 そのような洋楽ヒット曲を載せているようなサイトや、この曲はそれに当てはまるんでは、という曲(98年以降のリリース曲でお願いします)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 洋楽でお勧めの曲

    最近洋楽を聴くようになったばかりなのですが、カラオケで歌いやすいお勧めの曲はありますか? できれば女性ボーカルで、なるべく多くの人が知っているような曲がいいです。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 洋楽の曲の歌い方について

    洋楽の曲の歌い方について 以前テレビで、マイケミカルロマンスの「Welcome To The Black Parade」という曲を聴き、個人的にかなり好みの曲だったので、ぜひカラオケで歌える様になりたい!と思っているのですが、洋楽の曲を歌うにあたって何かコツ等はあるのでしょうか? 私自身元々洋楽には疎く、両親の影響でカーペンターズは好きなのですが、それ以外はろくに知りません;世間的に有名?っぽい曲(ビリージョエルのアップタウンガール・サイモン&ガーファンクルのセシリア、ボクサー・ABBAのチキチータ等…)も、好きではありますがほんの少し知っている程度です。 後は、FOREVER THE SICKEST KIDSも好きでアルバムも一枚持っていますが、詳しい訳ではないです。 地声は、多分高くも低くもなく、カラオケに行って歌う曲も、アニソンからポップスまでかなりばらつきがある感じです;比較的歌う頻度が高い曲又は歌手は、東京事変(キラーチューン・閃光少女)、アリプロジェクト、大塚愛、ポルノグラフィティ、ラルク、宇多田ヒカル(光・COLORS)、capsule、初音ミク(メルト等)、カーペンターズ(トップオブザワールド)、ABBA(チキチータ)、ビリージョエル(ロンゲストタイム)、その他ちょっと古めのフォークソングや懐メロ、その他アニソン…といった感じです。 練習あるのみとは思いますし、無謀かも知れませんが、マイケミのブラックパレードを歌うにあたって、もしくは洋楽の曲を歌うにあたってのコツや気を付ける事等、何かご存知でしたらぜひご回答をお願いいたします!

  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • カラオケに入ってる洋楽

    最近洋楽にこっているのですが 自分の好きな曲はカラオケに 入ってません で、カラオケに入ってる洋楽で カッコいい曲・バンドを探しているのですが ロック・パンク系で何かお勧めがあれば 教えてください。 ちなみに私が好きなバンドはzebraheadです 似たようなバンドがあればそれも 宜しくお願いします。

  • 洋楽好きなら知ってて当然な曲を教えてください。

    こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!

  • ★洋楽でロックで歌いやすくて、カラオケで盛り上がる曲を教えてください。★

    こんにちは。 カラオケで『洋楽』を歌いたいのですが、 どんな曲がおススメでしょうか? 条件は (1)古くても新しくてもよい (2)できればロック(ゆっくりではない曲) (3)歌いやすい (4)盛り上がる です。 ★成功例としては…BON JOVIの曲『EVERYDAY』『BAD MEDICINE』          スマイルdk『バタフライ』 (割と歌いやすくて、盛り上がりました。) ★失敗例としては…ビートルズの『イマジン』 (曲としては大好きなのですが、 カラオケにはどうも激しさが必要のようで。残念です。) ★まぁまぁの例としては…ジョン・デンバーの『カントリーロード』 (僕の大好きな曲です。ゆっくりでしたが、評判はよかったです。) ぜひともアドバイスをよろしくお願いします。

  • 洋楽のレパートリーを広げたいです!

    カラオケが好きで、基本的には広く浅くなタイプなので、アニソン・ポップス色々歌うのですが、洋楽のレパートリーは狭く、広げていきたいなぁと思っています。洋楽は元々好きではあるけど得意という訳ではないです。 『THE BEATLES 1』というCDを借りて今楽しく聴いているのですが、普段カラオケでビートルズを歌う・洋楽をよく歌う方にお聞きしたいのですが、オススメの曲・またはカラオケで比較的歌いやすい曲はなんでしょうか? ちなみに、私自身声は高くも低くもなくですが、どちらかと言えば高音の方が得意です。 勿論個人差があるのは承知していますが、ぜひご回答お願い致します!!

専門家に質問してみよう