• ベストアンサー

彼は私を友達としてみてくれるでしょうか?

at251の回答

  • at251
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.3

自分の気持ちを伝えることは無駄ではないと思います。H目的の相手とみられるか,友達としてみられるかはあなた自身の対応にもよると思います。もちろん相手の人間性とあなたと相手の相性にもよるのでしょうけど。。後悔しないように自ら慎重に行動を決定してくださいね。 ちなみに個人的な考えでは考え方がかっこいいとかメールの文章を読んでいて惹かれたというのはあまり信用できません。。行動をみて判断します。一度や二度会ったくらいでは僕なら判断できかねます。 それに,H目的で相手を探す男というのはどうかと・・・

u-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Hしたから友達に戻れない

    友達の関係の人とHをしてしまいました。 うっかり・・ということではなく、 久しぶりに会ったらお互いフリーで、盛りあがってしまった感じです。 わたしは少なからず好意を抱いていたので、Hをしたわけですが、 向こうからの連絡が結構自分勝手な感じで、 あーもしかしたらこれはカラダ目的かなーと思っていました。 Hした数日後、連絡がきまして、 避妊しなかったことを謝ってきました。 たぶんもうこれは会わないほうがいい。彼に付き合うつもりはないと、 数回のメールで感じたので、 私、軽い女なわけじゃないんだよ。 でもはっきりしない関係は私は無理。 このまま会い続けることはできる? それとももう会わないでいたい? と、問いかけたところ。 もちろん自分だって誰とでもやるわけじゃないよ。 でももう会わないほうがいいね、ごめん。 という返信がかえってきました。 私はどうもかっこつけてしまって、相手に負担を与えたくない、 相手にとって綺麗なままの記憶でいたいし、 もしまたいつかどこかで出会ったときに明るく話ができる関係でいたい。と思ってしまいます。 なので、付き合いたいというような言葉は出さず、 かなりサラっと別れを告げてしまいました。 でも、もともと友達だったこともあり、会えないことが寂しいんですよね。 そうなることを望んだのは自分なのに。 あとまぁやっぱり未練があります。 ちょっと嫌な思い出になっちゃったなーという思いもあります。 私のこの判断はこれで本当によかったんだろうか? と思ってしまう日々です。 会わないと決めたから、もうメールも来ないので、やきもきすることもないのですが、 彼の昔の彼女のことも知っているし、 私とあの昔の彼女だとどこがどうちがったのかなー とか、なんだかそんなことを考えてしまいます。 次に活かして後悔しないようにするしかないと思うのですが、 淋しい気持ちが大きくて自信が持てなくなってます。 私のこの判断、この状況で最善の策だったのでしょうか? (そもそもHしちゃいけないってことはぬきで) 何でもいいので感想とかアドバイスとかください!

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 男友達からのHメールの心理が分からず、悩んでいます。

    【長文で失礼します】 男友達からのメールの内容がエスカレートし、Hなメールを毎日してきます。このようなメールを送る心理がわかりません。 1.ただの暇つぶし 2.H目的 3.好意を持っている 以上のどれに当てはまるか、見極められず悩んでいます。 学生時代からの男友達から、半年前から頻繁にメールがきます。当方20代後半です。 突然なんで連絡をくれたのか聞くと「夢に出てきたから」と茶化されてしまいました。 それでも最初は、「年末地元に帰ってくるの?」(私は県外、彼は地元で働いています)とか、仕事の話などのやりとりをしていました。 でも、段々メールがエスカレートしてきて・・・。 お酒を飲んでいるという理由で、Hなメールを送ってくるようになりました。 それからというものの、平日でもお昼休みや仕事後などお酒が入っていなくても、普通にHなメールがくるようになりました。 私は彼のことを友達として普通に好きだったので、はぐらかしたりノリつっこみをしたりしつつ、メールは返信しているのですが、やはり軽い女だと思われたくないし、都合のいい女にはなりたくないので「H目的だったら、他当たって」というような内容のメールを送ったり「結局、私には興味ないんでしょ?」と送ってみました。 そうすると、彼は「H目的では絶対ない!」とか「会えなくなるからつい・・・」と返信してきました。「調子に乗りすぎてごめん。俺、間違ってた。」とも。 だから信じようと思ってメールを再開すると、すぐにまたいつものHメールに戻ってしまいます。 結局、彼はH目的なんでしょうか・・・。 でも、本来の彼は生真面目で女の子とチャラチャラ遊ぶようなタイプでもありません。(と私が思っているだけかもしれませんが。) 会って話をすれば、将来の夢や仕事に対して真剣に語ってくれるし、その会話の中でHな話が出ても私は不快に思うような言い方ではありません。 会話の中で引っかかっている言葉がいくつかあります。 「今年が本当に正念場だから、仕事に打ち込みたい。自分が一人立ち出来ていないのに、人を幸せにする自信がない」 「俺が本気になったら、相手にしてくれないだろうし」 「連休だったら会いに行けるんだけど・・・ごめん。」 「誕生日は、こっちに戻ってきなよ?来れないのならプレゼントは送るから。」 こういう言葉を言われると、好意を持ってくれているのか口だけなのか、ますます分からなくなります。 離れている時にHなメールばかりなのに、好意を持ってくれているなんてことあるのでしょうか? やっぱりただの暇つぶしなんでしょうか? 私は正直、少し彼を好きになりかけているので、客観的なご意見を伺いたいです。 いい年してくだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます・・・。宜しくお願いいたします。 ※お酒を一緒に飲んだことはなく、基本的に素面の状態での会話やメールです。

  • 友達

    知り合ってメールをするようになった友達。男の人!先日メールのやり取りの時仕事の話になり彼は営業マンですが、会社の人はバシバシ営業する反面彼はバシバシ営業が出来ず相手の事を考えたり、相手からの要望があればそれに真剣に向き合うかんじみたく、自分こんなんでいいのかとメールが来ました。自信がないのか、反応が怖いのか、よくわからないけど色々メールをしてても自分で決められないのか、気を使ってるのかよく分からず、押しが足りない気がして私もメールをするのに気が引けて仕方ないです。よく自分で俺は自己分析出来てるんだとか、チャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、何だかどう接して欲しいのかよく分からずにいます。意見をください

  • 友達か恋人か??

    好きな人がいます。約3年になります。 彼がケガをした時、彼に誘われて彼の友達の所へ一緒に行ったのがきっかけで、2人で遊びに行ったりするようになりました。 そして、1年前に彼が転勤してしまいました。 彼からはメールや電話もあります。転勤先にも遊びに行ったりしました。(大学時代の友達と会うという言い訳で、私根性なしです。) 周囲の人からは付き合ってるの?とか、一緒に転勤についていかないの?そろそろ結婚するの?なんて聞かれるのですが・・・(周囲には私の気持ちはバレバレのようです。) 彼は周囲の人から私との事を聞かれるとすごく嫌がってたし、2人でいるとこも見られたくなかったようです。「誰かに会ったら嫌だな。」なんて平気で言うし・・・ でも、ドライブとか目的によっては2人でもいいみたいで、彼から誘ってくるのです。 私って都合のいい、ただの暇つぶしなの・・・なんて考えてしまいます。 (注:Hの関係は全くありません。) 彼は飲みに行った時とか、酔っぱらうと電話をかけてきます。 出張先で見たきれいな景色を写メしてきます。 私は、酔っぱらうと彼の声が聞きたくなって電話したくなるし、きれな景色を見ると彼にも見せたくて、彼に写メしますが、みなさんはどうですか?そういうことってありませんか? 彼とは約4ヶ月会ってませんが、一昨日の電話で、彼は「こっちに来る予定ない?」って言うし・・・でも何が目的で聞いてきたのかは不明です。貸してるDVDを返したいだけかもしれませんが・・・ こんな男友達ってみなさんにもいますか? 彼の行動はごく普通のことなのでしょうか? 勇気がなくて彼には聞けません。自分の気持ちを素直に伝えられない私も悪いのでしょうが。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • Hしても友達関係でしかいられないなんて・・・

    メールで知り合って、Hした男性がいます。 私は、好きな気持ちがあり、メールとか、会った時には けっこう好きな気持ちを伝えています。 彼も同じ気持ちだと思い、好きなのか聞いてみたところ 好きな気持ちは、全然なくて、友達だと思っている・・・ と言われてショックです。 でも、メールとか、Hの時では、「好きだよ・・・」と言ってくれます。なおさら気持ち分からないで困っています。 自分は、そんなに魅力がないのかと自信がなくなったり・・・ 彼は、すごく恥ずかしがりやな半面、冗談とかもけっこう言う所が あり、掴みどころのない性格です。 男性の中には、好きな気持ちがなくても、Hができるものなのでしょうか・・・???

  • 友達を好きになってしまいました。

    先日、友達とやってしまいました。 もともとカッコいいなと思ってた人だったので その時の優しさやかっこよさで好きになってしまいました。 向こうはモテるだろうし、私なんて遊びの1つだと思うのですが これからどう接していけばいいのでしょうか?? アタックするにも、先に行為をしてしまっただけに 重いと思われないか不安です。 あと、実は私友達とやってしまったとき彼氏がいました。 彼氏にはこの事を全て話し、気持ちが向こうにいってしまった ということを伝え別れました。 ちなみに連絡は1週間きていません。 1回だけ私からメールしましたが 何通かやり取りして切られてしまいました。

  • 私はH友達?それとも好かれてる?

    初めて相談させていただきます。 数ヶ月位前から同じ会社の男性(30代バツイチ)とメールするようになり、その人に対して好意を持つようになったんです。 映画見に来ない?と誘われ、家に行ったんです。H目的ってわかってたけどその人をいいなって思ってたから行きました。そこの時点で私がわるいんですが。。 やっぱりHはしちゃってその後はご飯食べに行ったりテレビ見たりお風呂入ったり休み中ずっと一緒にいました。 それからの休日は前の日に泊まりに行って翌日は一緒に過ごしています。平日もほんとに毎晩メール来るし私も入れるし眠る時間までメールします。会社でも普通に話したりします。 次の連休は泊まりで遊びに連れてってくれる約束してます。 Hの時は好きだよとか、幸せだよとか言われます。でもやっぱりH友達? その人は子供もいなくて彼女もいません。収入もあって独身だし時間もあるから私は丁度良い遊び相手なんですかね? 一緒にいてすごく気を遣ってくれるし優しいしほんとに好きになってしまったんです。メールでもふざけて好きみたいな事いれちゃうし、相手も好きだよとかいれてきます。 でもお互い付き合おうとかの話はしません。 告白もされません。でも休み前には遊びにおいでって必ず連絡来ます。 気持ちを伝えたいけどHから始まったから、何言ってんの?って思われても社内できまづいし、、、 こんな関係はやっぱりH友達なんですか?

  • ごはんのお誘いって?

    男友達と話してたことでみなさんのご意見をお願いします。 飲み会とか仕事関係で知り合った人と食事に誘われたりしますよね。 その誘う気持ちの本音は「うまくいけばHがしたい!」なのですか? その男友達は「男はみんなそう!」と断言したんです。 「そこから恋愛に発展することはないの?」と聞いたら「あるけど本音はH目的」 「仲良くなりたいとかもう少し知りたいとかそういう気持ちでは誘わないの?」 と聞いたら「そういう気持ちよりも要はH目的」と断言しました。 私はそういう人もいるとは思うけどみんながそうとは思ってなくて...。 いいなと思う人からのごはんのお誘い仲良くなりたいと思って行ってたのに その友達の言うことが本当ならすごくショックです(>_<) 今、気になる人がいて時々ごはんするんですけどその人はあまり遅くなったら 家の人が心配するからと気を使ってくれたりそんな素振りはないんですが...。 でも、友達の言うことが本当ならこれはめちゃめちゃショック(ToT) もうごはんしに行けないですよ~。 すごく自信を持って断言されちゃったんんで...そうなんですか?

  • 男友達に性的魅力を感じてるから会わない方がいい?

    私は27歳の女性です。 たまに食事に行って週5回くらいメールする程度の男友達が います。それで会ったとき相手がタンクトップになったり タバコ吸ったりする姿みてムラムラきました。 それ以前からフェロモンたっぷりでてて色気あるなと 思っていたのですが、最近先月10日にその人と会った時の こと思い出して、1人Hしてしまいます。会った時もつい 下半身に目がいってしまいました。凝視してないので 気づかれてないと思いますが。私は彼氏がいなく9月に別の人とHしてその後してないから欲求不満なのかもしれないけどその人を思い出すだけでその人に抱かれることを想像して、してる時も本当にしてくれるといいのにと何回も思います。以前は私が好意があり伝えましたがあいまいにされてしまいました。だからその人が彼氏になればありえるけど会って私から迫ってもその人は身持ち堅そうなので断られそうです。この気持ちが押さえられないのでこの人と会わない方がいいですよね?それと向こうはいつも平然とした態度をとっています個室で2人きりになったこともあるのに向こうは私と同じようにただの女友達とはHしたいと思わないですかね?女の私がここまで思うのに相手は平然としてます。性欲のかけらも見られません。2人きりで会ってもただの友達と相手が線引きしているから無理ないかもしれませんが。でも1度デートしよう!と誘われた事があったので多少は女としてみてるかな?と思ったのですが。