• ベストアンサー

★★ Fが勝手にGに ★★ HD&CD-RW

えらいこっちゃ(゜o゜)ゲッ!! 先程、外付けCD-RWドライブを増設しましたが最初はドライブ(G)となってたんですが再起動したら(F)に換わってました・・・ (゜O゜;) もともと(F)は外付けHDだったんですがこれが(G)に換わってしまいました(・o・) おかげで外付けHDに入れてるプログラムやその他の音楽データなどが起動できません、この状態を元の(F)→HD  (G)→CD-RWに変更する方法を教えて下さいm(._.)m オネガイ 環境はノートPC OSはme ハブを噛ましてHD・CD-RW・プリンター・スキャナーを接続してます。

• mie-k
  • お礼率34% (16/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altyra
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→システムを開く。  「デバイスマネージャ」をクリックし、「ディスクドライブ」をクリック。  外付けHDD(商品により名称が違います)を選び、プロパティをクリック。  「設定」をクリックし、「開始ドライブ文字」を「F」にする。  同じくCD-RWドライブ(おそらく「CD-ROM」をクリックすれば現れるはず。)の開始ドライブ文字を「G」に設定する。  以上の方法で設定できます。  もしわからなけらば、以下の方法で接続してみてください。  USB接続ならホットプラグ対応のはずなので、PCを起動したのち、外付けHDD→CD-RWの順番に接続すれば先に接続したほうからF、Gのドライブになります。

mie-k
質問者

お礼

無事に問題は解決しました、どうもありがとうございましたm(._.)m ペコッ