-PR-
解決済み

ウインドウズ入門書の購入

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12636
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

ウインドウズ98の入門書で何を買ったらよいか知人に聞かれています。「できる」シリーズ、「超図解」シリーズ「はじめての」シリーズなどあると思いますが、どれが一番よい入門書でしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですね・・・

個人的な意見としては、自分で見てわかりやすいと
感じたものでいいと思います。結局のところ、本と
いうものは、人に勧められてもわかりにくいものや
逆に自分がわかりやすいと思っても、人にはわかり
にくいものがあります。

私は、「超図解」シリーズや「できる」シリーズを
お薦めしたいですが、「256倍」シリーズなんてのも
さほど悪いものではありません。
#どちらかといえば、「超図解」シリーズ。

もっと大胆な私見としては、「さわりまくって、
再インストール」ですかね。そうすれば、どれを
触っても大丈夫で、どれがだめかというのがわかる
ようになりますよ。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

表現の好みによって理解度も変りますので一該いに言えませんので、店頭で見比べて決めた方が良いと思います。
その知人にPCを理解させるのを目的とするなら、手っ取り早いのは、OSの再インストールと、酷な言い方ですが「初級シスアド」のテキスト(問題集ではないですよ。)を一読してもらった方が早いのではないでしょうか。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

これは、他のソフトでもよく言われる事なのですが、
『あるソフトを使いこなす為には、まずそのソフトの説明書を読みなさい』
と言うのがあり、確かにそうなのかなぁ~、と言う気がします。
ただ、その説明書が判りづらい物だったり、基本的な使い方はマスターした上で
応用問題をマスターしたい場合に、本を買う様にするといいかも知れません。
また、参考書を選ぶ時には、パソコン専門店の書籍コーナーなど、
品揃えの良い店で、実物を比較しながら選んだ方がいいですよ。
本によって内容が違ったりもするので、『自分が欲しかった情報が載ってない』とか
『買ってはみたが判りづらい』とかもありますんで。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ