• ベストアンサー

ハローワークに行きたいのですが、離職票がまだ来ません・・・

noname#10075の回答

noname#10075
noname#10075
回答No.4

No.2の回答の通りです。 資格喪失届けは離職後10日以内とされておりますが、離職票については最後の賃金締切日の金額が確定しなければ交付できません。 ・・・ということは、退職日が賃金締切日でなくその直前の給料をもらっていた場合には、最後の賃金欄は「賃金未計算」としてすぐに交付できるということです。 あなたの場合は賃金締切日の退職ですので、会社の給与支払い事務において賃金が確定するのを待つしかありません。

puipui555
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか。 ということはやめる時期を間違えてしまったということでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。