• 締切済み

笑える本!おしえて下さい。

dollsの回答

  • dolls
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

宮田珠己氏(通称タマキング)の「わたしの旅に何をする。」は、とにかく笑えます。同氏「東南アジア四次元日記」も全力でおすすめしたい。旅行人から出てます。

noname#1988
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「東南アジア・・」はお店に在庫ありました! 「わたしの旅・・」の方は出版社に電話してみないと わからない状態ですが、全力ですすめていただいてる ので、是非、確保して展開したいと思っています。 ありがとうございました。 いいコーナー作りますね。

関連するQ&A

  • 傑作ミステリー!教えてください。

    本屋勤務しています。映画上映間近「模倣犯」関係のコーナーを作りたいんですが、いったい何をそろえたらいいのか・・・?宮部みゆき特集ではないので、 これ、おもしろいですよ!!スゴイです。ってミステリー 教えて下さい。できればハード本がいいですね。 文庫、新書もいいですよ。みなさんの力貸して下さい。

  • 読書家の人の意見を聞きたいです!面白い本との出会い方について…

    私は、高校生のころはよく本を読んでいましたが、ハタチを超えてからあまり読まなくなってしまいました(現在22歳です) もっと本を読みたいと思うのですが(特に、持ち歩き可能な文庫本)、どのようにすれば面白い本と出会えるのでしょうか?? 読書家の人に聞きたいのですが、読みたい本をどのようにして探していますか? やっぱり、本屋に行って面白そうなタイトル(あらすじ)の本を買うというのが一番オーソドックスでしょうか。 でも本屋の文庫コーナーに行っても膨大な数の文庫が並んでいるし、 その中から一つ一つ手にとってあらすじを読んで…なんていちいちしていられませんよね(>_<) あと思いつくのは、売上ランキング上位になっている本は 多くの人が読んでいる証拠なので、そういうものから読んでいくのもいいと思うのですが…どうでしょう? ぜひ、面白い本との出会い方を教えてください。お願いしますm(__)m

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • ■こんな本探しています■

    クリックありがとうございます! こんな本を探しているのですが書店ではなかなか見つからず困っています>< ティーンぐらい向けのおしゃれ等に関する本で、写真ではなく絵でファッションやヘアアレンジの仕方が書いてあって、血液型や季節別のものも載っていたと思います。 見かけた時の本屋のコーナーとしてはエッセイとかそっち系だと思います。 似ている本や特徴が同じ本でも構いません、何か知っているコトがあったら是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 本のタイトルが思い出せません・・・

    本のタイトルが思い出せません・・・ 少し前に本屋さんに置いてあった、文庫本のタイトルを忘れてしまいました。 凄く長いタイトルで、表紙は、女優の岡本杏理さんの写真だったと思います。 あいまいな情報で、ごめんなさい。 分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • 本のタイトルが疑問形である理由

    こんばんは。よろしくお願いします。 今に始まったことではないのかもしれませんが、大きい本屋さんの人気のコーナのところへ行くと、大体”なぜ○○は××なのか”というタイトルの本があります。 これは心理学に詳しい皆様方からするとなにか意味があるのですか?

  • はまれる本を教えてください!

    はじめまして! 最近、図書館を利用しようと思い、いろいろ探してはよんでいます。 そこで、みなさんのおすすめな本があったら教えてください。 ・寝食を忘れてしまったことがある本 ・展開がドキドキする本 ・人生に影響を与えた本 ・著者の生き方、考え方に感銘を受けた本 ・独自の世界観があるが、よみ易い本 ・思わず笑ってしまう本 などなど、お気に入りの本をお教えください! ちなみに私は最近読んだ海辺のカフカの世界観が面白い!と思いました。 そのほか、エッセイなども好きなので、この人のエッセイこそは!と思う著者もいましたらお教えください。

  • 昔読んだ本を探しています。

    昔読んだ本を探しています。 今から10年近く前に読んだ本(文庫本)なのですが、タイトルが思い出せず困っています。 内容は風呂について書かれていました。 かわいい風呂とか様々な風呂についての本だったと思います。 イラストが多く、猫も描かれていました。 小説ではなく、エッセイに近いものだった記憶があります。 だいぶ昔に読んだ本なので記憶があやふやですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヒップアップで○○アップ?

    先日、本屋さんでおもしろそうな本を見つけました。 次に行った時は、もうなくなってました。タイトルは、うろ覚えなので、アマゾンでもセブンアンドワイでも見つけることができませんでした。 ヒップアップまたは、お尻アップで、○○アップというようなタイトルで、コミックエッセイだったような気がします。女性向けエッセーのコーナーにありました。 おわかりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宗左近氏のことを書いたエッセー(角川文庫収録)

    数ヶ月前のことです。書店の角川文庫の コーナーで、ふと一冊の本を手に取りました。 どうやらエッセーのようで、宗左近さんが作った 数々の個性あふれる(あふれすぎる)歌詞を 紹介していました。 そのときは買わなかったのですが、今になって すごく気になってきました。 しかしタイトルを忘れてしまいました。何だった のでしょうか? ・・・ひょっとしたら角川じゃなかったかも しれません。。。(文庫なのは間違いないです)