-PR-
解決済み

子供の英会話教室

  • 困ってます
  • 質問No.12634
  • 閲覧数36
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

今年4歳になった私の息子について、子供の英会話教室を探しています。
息子はオーストラリアで生まれ、2年前、英語を少し覚えた頃に帰国しました。このまま英語を忘れてしまうのはもったいないと妻が言い出しています。
「NOVA KIDS」等ありますが、授業料が高く躊躇しています。現在同じような状況にある方、過去にこういった経験のある方、どなたでも結構ですので教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

やはりTVでCMしている英会話教室なんかは、1回の受講で
料金は結構しますよね。
まあ、教室によっては、料金体制がまちまちですが・・・。

私の娘は、現在3歳。
お腹にはいっていた頃から英語の教材を購入し、1歳頃から
興味を持ち出してきたので、もう そろそろ本格的に始め
ようと思っています。

娘が来春 入園する幼稚園では、年長さんになると授業の
カリキュラムとして地元に住んでいらっしゃるカナダ人の
講師を招いて週1回、英語の授業があります。
週1回の授業以外にも月謝¥6,000-を収めると
地元の先生ではありませんが、教えていただけるそうです。

その他にも、地元では外国人の方が色々なクラスを用意
して教えている教室(例えば、ファミリーで習う場合、
月謝が¥9,000-位だったと思います・・・)もあります。

そんなアットホームな所もありますので、お探しになって
みては?

娘は、幼稚園とお隣に住んでいる方の娘さんが一通り英語
が話せる(オックスフォードに短期留学したそうなので)
ので、近々 お願いしようと思っています。
 
幼稚園やご近所の方々から情報を募ってみては?
思いも寄らないところで良い情報を得られると思います。
私も、お隣の奥さんと世間話をしていた時に情報を得た
ので・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

たいていの教室で「無料体験」ができると思います。何カ所か行ってみて、比較検討されてはいかがでしょうか?どの学校も、教師により多少のばらつきは仕方がないと思いますが、いい先生にあたるといいですね。TVでCMを流しているか否かと、内容は無関係だと思います。地元の幼稚園などを借りて教室を開いているところや、個人宅のものなど、捜せばいろいろあると思いますよ。外国人教師の場合や、海外居住経験者、またはまったくそうではない(英語教師経験者)方など、さまざまです。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

習い事は近所の母達に聞く!のが一番いいと思います。CMなんかで有名な所でも必ずしもお子さんに合うとは限らないし、かと言って近所だから安いからなんて理由で教室決めるのも...。そう言う時は近所で実際に習っている子供を持つ母に聞くのが一番です。せっかくの語力を忘れてしまうのは本当にもったいないと私も思いますよ!活きた栄会話をお子さんに合わせて教えて下さるところ、あればいいですね!教室に限らず「有償ボランティア」で個人的にレッスンして下さる方なんかも探してみてはいかがですか?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ