• ベストアンサー

オーストラリア ’Reward Pass’ について教えて下さい

今は日本に住んでいるのですが、オーストラリアにいた時のシェアメイトから、バースデーカードと一緒にロト、そしてReward Passという物が送られて来ました。ホームページを見たのですがいまいち理解できず…。パンフレットなども付いてなく…。 Fright Centreのカードみたいですが、日本にいる私がどのように使えるものなのでしょう??カードは私の名前で、since 2004となっていました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TonyB
  • ベストアンサー率55% (179/323)
回答No.1

RewardpassのHPをみると、 Flight Centreなど提携の旅行会社を通しての航空券、ホテル、保険の購入で$1=1ポイントたまって、12,500ポイント=$100の商品(旅行代金)に代えられるみたいですよ。 日本にいるsabakongさんがどう使うか・・・頻繁に会いに来て!ということなのでは?

参考URL:
https://www.rewardpass.com.au/
sabakong
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 Fright Centreを通して、遊びに来るとポイントも貯まるし…という事だったのでしょうか…。ホテルはともかく航空券を買うのは無理ですよね…。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • オーストラリアから日本へエアメールの料金システム

    バースデーカードに手紙を5枚ほど添えてオーストラリアから日本に送った際$1.85かかりました。その時重さは計らず「to JAPAN ?」だけの質問のみでコアラの$1.85切手を貼ってくれ、そのまま受けとってくれました。これがもし、カードオンリーだとまた金額は変わってくるのでしょうか。オーストラリアの郵便局のWebサイトも他の情報サイトも確認してみましたがどれも金額が異なるため混乱しています。次回からもう少し安く送れればと思うのですが、ポストカードだとまた金額は変わってくるのでしょうか。 全てオーストラリアから日本へのエアメールに関しての質問です。 (1)グリーティングカードと複数枚の手紙の料金 (2)グリーティングカードのみの料金 (3)ポストカードのみの料金 よろしくお願いします(*^^*)

  • オーストラリア、ワーキングホリデー、電話について

    オーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。電話について質問です。 オーストラリアに着いたら現地でプリペイドまたはレンタルの携帯電話を利用するつもりです。これはオーストラリア国内用です。 国際電話は格安のテレフォンカードを利用して基本的にオーストラリアから日本にかけるようにしようと思います。これがいちばんオトクみたいですので。 ただし緊急時など、日本からの電話を受けることもあると思います。住むところに固定電話があれば、その電話番号を伝えておけばいいのでしょうが、固定電話がない場合に、プリペイド(orレンタル)携帯電話で国際電話を受けることは出来るのでしょうか? アパートをシェアするつもりでおります。新たに電話線を引いたり、契約するつもりはありません。

  • 何が間違っているのでしょうか

    ちょっと複雑な話になりますが、 僕は今オーストラリアにいます。少し前にノートパソコンを中古で買ったのですが、型番がWindows98、中身はXPを搭載していて、無線LANも多分古いというちょっと変わったものなんです。 今、シェアハウスにいるのですが、インターネットが出来ない状態にあります。 無線LANは正常に動いているのですが、ネット接続エラーがずっと出ている状態です。 シェアメイトが言うには、僕のパソコンが古すぎて、他のシェアメイトとネット経由の仕方が違う?そうなんです。(ちょっと良く分かりません、すみません。) とりあえず無線LANを新しいものに変えれば何とかなるそうなんですが、新しいものと言っても やっぱり日本製の無線LANしか使えないのでしょうか?パソコンにはさっぱりなんで、何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアでの長期滞在について

    1年間ワーホリでオーストラリアに行きます。(エージェントなし・語学留学) 分からないことを質問します。 (1)換金はどの方法がベストですか?(以前日本でT/Cに替えて、現地のアメックス両替所に行けば、その額面をそのまま現地通貨に替えてくれると聞いたことがあるのですが。) (2)銀行口座はすぐ作れますか? (3)携帯電話はすぐ買えますか? また料金プラン(パケ放題の有無)やフリーメール(ヤフー等)で日本と連絡を安価にやり取りできますか?ヤフージャパンは開けないと思いますが・・・ (4)携帯を一応持っていこうと思いますが、メール受信・送信はめちゃ髙いですか? (5)クレジットカードは使用しますか? (6)現地で航空券を買う(日本行き)と高いですか? (7)エージェントも通さず、すぐ学校も入りませんが(簡単な仕事を探そうかなと)、ルームシェアやホームスティを探したりすることにはどうすればよいですか? (8)留学に行った時、これはこうしておくべきということがありましたら、ご教授下さい。 当方英語はまだまだですので勉強したいです。語学学校はあまり意味がないと聞きましたのでこういうプランで行く予定です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • オーストラリアで公立義務教育さえも卒業できない?!

    オーストラリアに住んでいてこの2月にyear10になります こちらでは前期課程終了試験といって、year10の終わりに 大きな卒業認定試験が有るのですが、私はつい2、3ヶ月前に オーストラリアに来たばかりなので英語の問題で授業もまだ付いていけない状態です こちらの大学進学を目指しているのと、制度の違いで日本の同級生より 一年弱おくれているのがあり絶対に落第して、またyear10を修復し 直す訳にはいきません... 私が行ってる学校はちいさく留学生受け入れが初めてなので 学校の先生は、私は後、1、2ヶ月もすればネイティブスピーカーの様に 英語を理解出来る様になると思い込んでいて、 "大丈夫だよ心配しなくてもほとんど全員 受かる試験だし、君は勉強もできない訳じゃないじゃないか~No worries !" って感じです。 確かに私は日本の中学卒業と、こっちに来るまでの3ヶ月かなり英語を頑張ったので 普通の他の高校留学している子達の様に、全くなに書いてるのかわからない!!!! みたいな訳では有りませんが、それでも中学英語に少しプラスしたような感じです 英語でオーストラリア詩、英語で科学などのテストを受けるのが心配で心配で... うけなくてはいけない科目や内容もよくわからず、先生に相談しても ”近くなったら説明会をするよ~”と、取り合ってもらえませんでした みんなと同じ分だけの期間と努力じゃみんなの半分も点が取れないのはわかりきっている ので今から対策して頑張りたいのに、何をどう頑張れば良いのかよくわかりません この試験にpassしないと卒業したことにもならないんですよね..... そこで皆様に質問なのですがオーストラリアの義務教育終了試験は どういった内容で、どのような対策が必要なのでしょうか? 本当は自分で調べるべきなのですが、ホームステイで長くpcが使用出来ず 皆様に力を貸していただけると嬉しいです 回答者様の言葉でも参考URLでも結構です!!!  長ったらしい乱文失礼しました>< 本当にお願いします!!!!

  • オーストラリア銀行口座の有効期限と、パスワードについて

    オーストラリアのNational bank of australia の口座について 大変困っています。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 2006年にワーホリのため口座を開設し、帰国時に閉めるつもり でしたが、運悪くバンクホリデーと重なりまた一日の引き出し限度額が あることを忘れており、結局口座にまとまったお金を残したまま 帰国してしまいました。 閉める方法は電話で確認し、開設した支店に手紙を送るよう言われ たのですが、かなり僻地の支店で郵便事情も心配だったため 次回またオーストラリアに行く予定で放置しておりました。 (日本より利率が良いからいいか!くらいしか考えていません でしたが、月々手数料が引かれているんですよね・・・涙) やっと今年旅行で行けるので、カードを出したところ 有効期限が2008年8月となっていることに気づき愕然! まさかお金は戻ってこないのでしょうか!? それを調べたくてカスタマーセンターに電話するとアンサリング マシーンで『telephone banking passwordを入れてください』と 言われるのですが、今までそんな番号があったことさえ知りません でした。インターネットバンキングのログイン画面も同様のPWが ないと先に進めませんでした。これは新しく導入されたシステム でしょうか?その先に進めずどうしようかと焦っています。 【質問】 (1)有効期限がきれたカード=口座内のお金はどうなるか? (2)telephone banking password はどこで手に入るのでしょうか? 放置していた自分の不手際なので自業自得なのですが、どなたか ご存知の方がいらっしゃったら助けていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ★非常に怪しい手紙★オーストラリアの宝くじ

    非常に怪しい手紙を差出人Republic of Nauruと印刷した封筒で受け取りました。DMのようですが私の 誕生日、住所などが日本語で印刷してあり (差し込み印刷というやつ)幸運お誕生日クーポンと いうタイトルで2000円を支払うと6/45の確率で 234,000,000円が当たるチャンスなので同封の封筒に 支払方法を書いて切手を貼らずに送り返してくれという内容でした。 ★★もちろん一切応じるつもりはありませんが 詐欺だと決めつける証拠もありません。 ●支払方法は以下の通り選択できるようになっています。 (1)申し込み代金\2000を同封しました - 現金 あるいは郵便局定額小為替証書(なにも記載しないでください) (2) クレジットカード (カード番号と有効期限の書き込み) 現金を送付する事も違法であるし、もちろんカード明細を送るつもりはありません。不特定多数を相手に 誕生日と住所を調べてDMを出しているようなのです。 英語が出来る人の為に差出人としてRepublic of Nauruと印刷した封筒を使っています。 また急ぎの人の為にファクスで注文する場合 00531-7xxxxx というのもあります。 6/45という確率と2000円という金額で被害は少なそうですが逆に少額の為返信する人もいそうです。 ●返信用封筒には印刷で   Customer Service Network 以下住所.... とあります。 相手の目的は何でしょうか。 単にカード情報の収集でしょうか。 これはどんなサギなのでしょうか。 だまされる人もいそうな気がします。 もちろんオーストラリアのロトに参加出来るかどうか は別の問題で別に以下の質問がありましたので 参照します。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1019574 に質質疑応答がありましたがまだ解決していない ようです。

  • オーストラリアへの食品持込に際しての注意点

    オーストラリアにいる友人(オージーと日本人)に日本食をと思い、 日本人のリクエストもあって次の食品を購入しました。 (1)インスタント味噌汁 (2)わさびチューブ (3)からしチューブ (4)インスタント豚骨ラーメン (5)各種ふりかけ (6)各種お茶漬けのもと (7)ちらし寿司のもと (8)梅肉チューブ オーストラリア検疫検査局のホームページによると、 持ち込み禁止に該当しそうなものが、 (8) 梅肉チューブ(「種子の破片が混入することがありますが品質に問題ありません」との注意書き) (5) 各種ふりかけ(梅肉を含むもの等がある) (6) 各種お茶漬けのもと(うめ茶漬け等) そして (4) インスタント豚骨ラーメン です。豚骨味は友人の指定で外せなかったために購入したのですが、 検疫があることが頭になかったため・・・。 原材料名にポークエキスが入ったり、何でもかんでも「乳」や「ポーク」があるだけでダメなのでしょうかねぇ。 グレーゾーンであれば、 持って行くだけ持っていって検疫してダメなら没収されるのは仕方ないし、 取りあえず検疫で申告しておきさえすれば、 あとはあちらが判断してくれると思って良いのでしょうか? (処罰の対象にはならないのでしょうか) それと、入国カードについてなのですが、 木製品の持ち込みや動物の体の一部が使われた動物製品を持ち込むか問われている項目で、 靴が何かの革製で、靴のソールは木製にラバーが貼ってあるものです。 これは申告すべきなのでしょうか。 以上、お分かりになる範囲で宜しくお願いします。

  • 酒 免税範囲

    オーストラリアに日本酒を持って行きます。 できるだけ沢山持って行きたいので、免税範囲を確認したところ、 2.25Lと書かれていたのですが、同ページにある入国旅客カードを 見ると、1125ML以内と書かれていました。 http://www.australia.or.jp/seifu/customs/#03 カードのサンプルが古いだけなのでしょうか? 留学エージェントのホームページには1Lと書かれているものもありました。 やはり、大使館のホームページにある2.5Lで間違いないと考えてよいのでしょうか?? 分かる方、よろしくお願いします。

  • AK77-600N のAGPカードについて

    AOpen製のAK77ー600Nというマザーボードを購入したのですが、日本語のユーザーズ・ガイド41ページに、8X拡張スロットの説明があります。しかし、同じページの右下に、『注意:当マザーボードは1.5V 2X AGPカードのみをサポートしますのでご注意ください。』と書かれています。これは、どういう事なのでしょうか?  ちなみに、AOpenのホームページで、AGPカード適合一覧を調べると、4X又は 8XのカードしかPassしていません。ますます、訳が分からなくなりました。