• ベストアンサー

体のイガミを治すには・・・?

backboneの回答

• ベストアンサー
  • backbone
回答No.2

色々な情報があり迷いますね。 まず歪んだ原因と捜さないとどの様な治療をしても再発する可能性が あります。仕事や生活の仕方によって異なります。 この度のコメントで云えることは骨盤だけの歪みではないと思います。 おそらく腰椎を含む脊柱の一部あるいは全体が歪んでいるのではない かと思います。 整形にしろカイロにしろ威かす?だけでなくこの辺をキチッと判って 治療してくださる方を見つけた方が良いと思います。 ここでは色々制限があるのでこの程度しかお答えできません。 善くなることをお祈りします。

rinochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 こ・・・骨盤だけじゃないんでしょうか?( ̄▽ ̄;) い・・・いえ、思い当たるフシが・・・(汗) 私、猫背って言われるんですよね。 真直ぐ背筋を伸ばすと、なんか逆にツラくて。 やっぱり、原因は普段の生活にあるんだろうけれど・・・。 ですが、相談するにもドコに行ったらいいのか。。。 とりあえず、目に見えて自分でも体イガんでるのわかるので、 カイロに相談しに行ってみようと思います。 ありがとうございました。