• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HPの重さを調べたいのですが…。

HPを作っているのですが、画像の重さなどはわかるのですが、 出来上がったページ、1頁単位での重さ(KB)を調べる方法がわかりません。 初歩的なことかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

noname#1925
noname#1925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • einz

Macromedia Dreamweaverを使っています。編集画面 のステータスバーにページ容量とダウンロード時間が 表示されるので便利です。 そんなことはどうでもいいですね、容量計算のソフトを 紹介します。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5314/download.html

質問者からのお礼

素早い回答をありがとうございました。 助かりました。 早速ダウンロードして使っています。 これでHP関係の仕事しているですが…(笑)