• ベストアンサー

ファイルを開くアプリケーションの選択

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

zipやLZHというのは圧縮のファイル形式です。解凍をしないといけません。 #Windows2000を使っていているのに初心者なんて... ただ解凍するだけならば「Lhasa」、圧縮もしたいのであれば「+Lhaca」(バージョン多数)をお勧めします。(いずれもフリー)なお、同様の質問がごまんとありますので検索してみることもお勧めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
sakaguti
質問者

お礼

#Windows2000を使っていているのに初心者なんて... ハハハ、そうなんですよ。中古で買った業者さんでこれがいいって勧めてくれ、言われるまま購入しインストールしました。98より固まりにくいんですってネ。 解決できました。有難うございました。