• 締切済み

ラチェットバックルはどこで買えますか

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.1

アレをどこのメーカーで作っているかは判らないのですが・・・。 専用バッグなどを作りたいとの事ですが、何個くらい欲しいのですか? もし、自分で使う分だけが欲しいのであれば、 シューズの補修パーツとして購入できると思いますよ。 あれって、プラスチックベルトが結構切れたいするんで。 スキーショップか、スポーツサイクルショップで買えるハズです (自転車用のシューズでも使ってるモデルがあるんで。 多分、自転車用の方がコンパクトだと思います)。 もし、バッグなどを販売目的で作るので大量に欲しいと言う場合は、 ショップではなくて、問屋やシューズのメーカーから直接仕入れるとか。 あるいは、バックルの製造メーカーが判れば(多分海外だとは重いますが)、 そこから直接士入れるか、あるいは、数が揃えば、専用設計の品物を作ってもらうか。

c-chan
質問者

お礼

自転車用があるとは知りませんでした。さっそく探してみます。