• 締切済み

ラチェットバックルはどこで買えますか

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

アレをどこのメーカーで作っているかは判らないのですが・・・。 専用バッグなどを作りたいとの事ですが、何個くらい欲しいのですか? もし、自分で使う分だけが欲しいのであれば、 シューズの補修パーツとして購入できると思いますよ。 あれって、プラスチックベルトが結構切れたいするんで。 スキーショップか、スポーツサイクルショップで買えるハズです (自転車用のシューズでも使ってるモデルがあるんで。 多分、自転車用の方がコンパクトだと思います)。 もし、バッグなどを販売目的で作るので大量に欲しいと言う場合は、 ショップではなくて、問屋やシューズのメーカーから直接仕入れるとか。 あるいは、バックルの製造メーカーが判れば(多分海外だとは重いますが)、 そこから直接士入れるか、あるいは、数が揃えば、専用設計の品物を作ってもらうか。

c-chan
質問者

お礼

自転車用があるとは知りませんでした。さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • スキー

    お世話になります。 スキーのバインディング(ビンディング?)なのですが一昨年あたりまではなんの問題もなかったのですが去年滑ったときは散々でした。スピードをだして滑っている途中で少し大きな雪の塊を踏んだり、ほんの小さなコブを超えるだけでもブーツが板から外れてしまうのです。これはバインディングがゆるくなったからでしょうか?それとも壊れたのでしょうか。板は短めのカービングスキー板、バインディングはブーツのサイズに合わせて数段階動かせるタイプです。 もう一つ質問なのですが、スキーもスノーボードもブーツを履いていると足全体が耐えられないくらい(特にスキーはリフトに乗っていると)痛くなりますよね?あれの対処方ご存知でしょうか?

  • スノーボード 初心者です

    大学生になり今冬からスノーボードを始めようと考えている者です。そこで、板、バインディング、ウェア、ブーツは揃えました。今までスキーをやっていたのですが、帽子やゴーグルはスキーと同じ物をスノーボードで使っていたら変でしょうか?またスキーボードで使っていたリーシュコードはボードでも使えるでしょうか?

  • スノーボード ワンメイク・パーク用の板

    こんにちは。 当方ずっとフリースタイルスキーをやっていたのですが、幅を拡げようと、2シーズン前からスノーボードもやっています。 当方身長180cm、体重65kgで、現在は 板:サロモンの5年前くらいの中古 160cm 結構堅い バインディング:Flow Pro-S FSの中古 を履いています。 で、このセットでパークに入っていろいろ遊んでいましたが、結構おもしろいので、本格的に板を揃えようと思います。 現在のこのセットの問題点は、 ・カービングでは調子良いが、どうもパークでは堅すぎる気がする ・重い Flowだし当たり前ですが・・・ ・バインディングが柔らかい(スキーに比べれば当たり前でしょうか?) です。 バインディングについては、BURTONのCartelにしようかなと思っておりますが、板について悩んでいます。 スノーボードの板は、今のセットも友人のお下がりをもらっただけで良くわかりません。 オススメの板を教えてもらえないでしょうか? ちなみに当方のレベルは、スキーだったら720程度、スノーボードだったら360くらい回れるレベルです。 あまりデカイキッカーはビビって飛べませんし、小キッカーだと回転が途中で止まってしまい、540も回らないレベルです。 よろしくお願いします。

  • スノーボードの板について

    こんにちわ! さっそく質問させていただきます。 私はスノーボード初心者なのですが、このたび同僚に誘われて 板の購入を考えております。しかしいきなり高額なのを買うのも あれなのでヤフオクですごく安い奴を買おうかなぁと考えています。 そこで、現物を見ずして購入するので、心配な点が何点かあります。 (1)スノーボード板、バインディング、靴をバラで買った場合、うまく はまらないといった事は起こりえるのでしょうか? (2)スノーボード板は何センチ位のものを買ったらいいの? (3)靴のサイズは、普通のスニーカーとかと同じようなサイズを買えばOK? (4)他何か、こんなところに気をつけるといいよ、ってことありましたら何でもm(_ _)m 以上四点ですが、もしよろしければ教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

  • スノーボード(超初心者です)アドバイスお願いします。

    2年程前に友人とレンタルで1日スノーボードを すべったレベルなのですが、今年から本気で挑戦しようと考えています。 これから購入しようと考えているのですが、 スポーツ店で購入するとどうしても高上がりに なりそうなので、オークションで購入しようと 思うのですが、教えてください。 身長180センチです。足のサイズは28センチです。 「質問1」 板とバインディング というのを購入すれば 自分で取り付ける事が出来るのでしょうか? 「質問2」 板は158センチにしようと思うのですがバインディング というのは28センチの靴にはどのサイズを購入すれば よいのでしょうか?Lとかでしょうか? 「質問3」 すごい値段が高いバインディングは何か違うのでしょうか? また靴は28センチならどれでも良いのでしょうか?

  • スノーボードワックスをスキーにつけても大丈夫?

    スノーボード用固形ワックス(今回はGALLIUMのSS、SSFシリーズ)はスキー板には使えないのですか? 一応スノーボード専用とは書いてあるのですが・・・。 スノーボードワックスとスキーワックスは何か違いがあるのですか? よろしくお願いします。

  • 野沢温泉スキー場,貸し出しについて

     野沢温泉スキー場ではスキー・スノーボード一式(板・靴),ウェアの貸し出しは行っているのでしょうか?また借りれらるとしたらいくらぐらいになりますか?   情報提供よろしくお願いします。  

  • スキー板とスキー靴の組み合わせについて教えてください

    スキーやスノーボードをしたことがありません。このたび子供が学校でスキーを体育の授業で習うのでスキー板を購入しようと思い、あれこれ見たのですが、サイズが毎年、うまくいっても2年に1度は変わると聞いて最初はオークションか何かで中古を購入しようかなと考えたりもしています。靴と板がバラバラに売っている場合、それは必ず適合するのかどうかすらわかりません。詳しい方、教えてください。市販のスキー板と靴はたいてい合うのでしょうか? サイズも合っているかどうか教えてください。 子供の身長は130センチ、少し痩せ体型、靴のサイズは21センチ。 カービングスキーを購入予定、適合サイズは板120センチ、ストックは95センチ以上でいいのでしょうか?スキー靴、売っているものはよくソールの長さが書いてありますがソールの長さと靴のサイズはどのような関係なのでしょうか?(たとえば靴サイズ+4センチ=ソールサイズとか)よろしくお願いします。

  • スノーボードバッグの荷物の入れ方

    ふと思ったのですが、スノーボードのバッグって、荷物をどうやって入れるんですか? 当然、板の入れ方は分かります。でも、靴ってどうすればいいんですか? ⊂■=■⊃←板のつもりです。 ■はビンディングです。 縦に持ったとき、左側が下になると考えてください。 僕は今まで、ここの2つに靴を分けて、 ↓  ↓ ⊂■=■⊃ 荷物は別の鞄にまとめてここ(下図)に入れるのだと思っていました。       ↓ ⊂■=■⊃ 今年に入って新しいバッグを買ったのですが、そのバッグ、 ⊂■=■⊃ ↑     ↑ この2箇所に初めから鞄がついています。鞄の中に鞄が付いています。買ったときは、お!便利そう!と思って買ったのですが、いざ荷物を入れると混乱してきました。(ちなみにスノーマンのローラー付きのやつです) この2つの鞄って、靴を入れるものですか?それとも荷物を入れるものですか?荷物用だとすると、靴は真ん中に2足入れることになりますが、ぎゅーぎゅーでなんとか入ります。 鞄なんだから、正しい入れ方なんて無いと思いますが、正式な入れ方はあると思うので、知っている方がいらっしゃれば教えてください! 荷物を他の鞄には分けたくないので、全部を収納する方法、お願いします! 2月20日の19時には出発するので、直ぐに回答欲しいです。

  • 古いスノーボード

    普段スキーをしています。 10年前に少しスノーボードをかじって用具を揃えたのですが、今回それを持っていこうと思います。 そこで10年前の板を現在使うのは恥ずかしいものでしょうか? 知人の板をみると結構短くなっているので、変に目立ってしまうのではと心配なのです。 スキーの合間に少し滑るだけです。 板と靴を見た限り、劣化等は見られません(2重に袋に入れていました)。 回答お願いいたします。