• ベストアンサー

陽水の「夢の中へ」が主題歌の映画「放課後」

どういう映画だったのか興味あります。 1970年代前半の映画かなと。 これってビデオは出ているんでしょうか・・ 主題歌は有名ですが・・

  • dpux
  • お礼率51% (47/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyohshin
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.1

下記URLをご参照下さい。 栗田ひろみの初々しさが好きでしたね~。 ビデオは出ていないと思います。よくわかりません。すみません。

参考URL:
http://www.nihon-eiga.com/prog/100340_000.html
dpux
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 んー、当時の状況が懐かしい感じの映画ですね。 「夢の中へ」以外も使われていたんですね・・・。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 映画「男の償い」(松竹)の主題歌を調べたいのですが。

    父から頼まれたのですが、昭和12年前後に上映された松竹の「男の償い」という映画の主題歌について知りたいのです。何でもいいですから、手がかりがあれば教えて下さい。なお、映画そのものについてはビデオもあるのですが、主題歌についての手がかりがないのです。古い映画なので難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 映画 60年代 主題歌  

    60年代の映画の主題歌で、「さよならジャパニーズ、グッドバイ」という歌詞がある歌のタイトルを知りたいです。 たぶんアメリカと日本の合作映画で、大木実が主演だったかと思います。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ヒットした日本映画の主題歌 1970~80年

    お力をお貸し頂けるとうれしいです。 昭和40年代後半から50年代前半(1970~80)にかけて 日本映画の主題歌・挿入歌でヒットしたものを調べています。 例としては 「人間の証明」(同タイトル)ジョー山中 「戦士の休息」(野性の証明)町田義人 「同棲時代」(同タイトル)大信田礼子 などです。 よろしくお願い致します。

  • ヒットした日本映画の主題歌 1970~80年

    お力をお貸し頂けるとうれしいです。 昭和40年代後半から50年代前半(1970~80)にかけて 日本映画の主題歌・挿入歌でヒットしたものを調べています。 例としては 「人間の証明」(同タイトル)ジョー山中 「戦士の休息」(野性の証明)町田義人 「同棲時代」(同タイトル)大信田礼子 などです。 よろしくお願い致します。

  • あの映画の主題歌なんだっけ?

    恋愛映画の主題歌で、歌唱力のある男性が歌ってる洋楽なんですが わかる人いたらよろしくです。

  • 映画アルマゲドンの主題歌

    98年頃ブルースウィルス主演の「アルマゲドン」の映画で主題歌になってた エアロスミスの歌がありましたよね アルマゲドンのサウンドトラックでなくて、エアロスミスのその主題歌の入った CDが欲しいんですが、あるでしょうか?

  • ビージーズが主題歌だった映画のタイトルを教えて

    確か主題歌がビージーズだったと思うのです。 話は男の子の淡い恋の物語り、そんな話だったような…気がします。(アバウトでごめんなさい) イギリス映画ぽかったような気がします。 カラーですが、70年~80年代の映画です。 お墓に女の子と隠れたりするシーンがあったような気がします。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

  • 映画の曲が知りたいのですが…

    映画のタイトルはわかりません 映画は90年代後半~2000年代前半の作品だと思います 映画のジャンルはラブストーリー 曲はバラード系?で主題歌というよりは挿入歌な感じ その曲が流れるシーンは男性が街中を歩き、その街並みは刻々と色を変えるものでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 映画の主題歌

    何年か前にインシンクのクリス(主演)とジョーイが出演した映画で、On the line -All Stars-というユニットを組んで主題歌などを歌っていたのですが、その曲のPVを観れるサイトを探しています。曲名は、On the lineです。 どなたかご存知ないですか?よろしくお願いします。

  • 主題歌・挿入歌がヒットした映画

    いつもお世話になっております。 私が尊敬している森口博子さんの91年のシングル 『 ETERNAL WIND~ほほえみ光る風の中 』 は、 映画 『 機動戦士ガンダム F91 』 の主題歌としてヒットし、この年 「 紅白歌合戦 」 初出場を果たしました。 同じ91年の、槇原敬之氏の 『 どんなときも。』 は、映画 『 就職戦線 異状なし 』 の主題歌でしたね。 これらの様に、主題歌もしくは挿入歌がヒットした映画が、 ございましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。