• ベストアンサー

googleの「キャッシュ」で文字化け

googleなどの検索サイトからそのぺージへ飛ぶ時 筆頭にかかれているURLでは文字化けしませんが 下のほうの「キャッシュ」からそのページに飛ぶと すっごい文字化けです。 ここ3日間ほどそう言う状態で困っています。 治す方法をご存知でしたら教えていただきたいのですが。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10038
noname#10038
回答No.1

過去ログからで申し訳ありませんが http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1262354 この内容以外の事でしょうか? (この質問のちょっと下にあるのですが(・・;;)

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1262354
sigure2244
質問者

お礼

Entourage様 そのとおりです こんな事は初めてなので 自分のパソコンの問題と思い込んでいました。 お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.2

おはようございます エンコード→UTF-8を選択 これで見れます。 Googleの問題だと思います。 そのうち直るでしょう。(・∀・)

sigure2244
質問者

お礼

wapparice様 ご親切に教えてくださって ありがとうございました。 助かりましたm(__)m UTF-8…覚えておきます。 ありがとう!

関連するQ&A

  • 検索サイトのキャッシュが文字化けで見れない

    昨日までは何ともなかったのですが 今朝から突然検索サイト(GOOやGoogle)で何かを検索し 出てきたサイトのキャッシュを見ようとすると 何故かどのページも文字化けするようになりました。 普通にページを見る分には問題はないのですが キャッシュだけが文字化けする状態です。 一応文字化けしてる状態でエンコードしてみたのですが変化はありませんでした。 これはいったい何が原因なのでしょうか? 詳しい方いたら助言お願いします。

  • googleのキャッシュが文字化けするようになってしまった

    googleで検索したときに、キャッシュが文字化けするようになってしまいました。文字化けするのは、キャッシュだけで、ほかのところは文字化けしません。Ad-AwareとSpybotでスパイウェアを除去したあとにそうなるようになったようなので、もしかしたらそれが原因なのかなあと思っています。どうしたら元に戻るのでしょうか?教えてください。OSはWindows XPです。

  • Googleのキャッシュが文字化け

    今日、Googleで検索結果からキャッシュページを表示させようとしたら、文字化けするようになっていました IE、Operaで試しましたが、いずれも同じで、表示エンコードを変更してみても対応できないようです 同じGoogleのサービスを利用しているインフォシークでも文字化けしますが、エキサイトでは正常に表示されます 原因と対処法を教えてください

  • googleのキャッシュの文字化け

    google検索結果の閲覧には、いつも「キャッシュ」から入っていますが、この2~3日来これが中国語のような文字化けをするようになりました。 キャッシュ以外は正常に表示されます。 原因についてお心当たりの方、対処法も含めてご教示ください。

  • Google 文字化けについて

    すみません。どなたか教えてください。 IE7を使っていて、googleの検索バー?が常に上部にある状態になっています。ファイル・編集・表示…等のすぐ下です。(伝わるでしょうか?) その文字を打ち込む部分に、文字列を打ち込み検索すると、下部のページに、検索結果が示されますよね。ここまでは何の問題もないのですが、その検索結果で出たページに飛ぶと、さっき打ち込んだ文字列が検索バー内で文字化けします。こんな感じに→教えてgoo 対処策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • google chrome の文字化け

    アップデートした時からgoogle chrome が頻繁に文字化けを起こします。 ページ全体ではなく一部の英字が 見たこと無い文字になってしまいます。 環境設定画面もこの通りです。 他のページを閲覧する時もかなりの頻度で文字化けを起こしますが google chrome を再起動するとなおる時もあります。 キャッシュも削除しましたが、状態は変わりません。 google chrome のバージョンは18.0.1025.168 マシンはMac mini Server OSは10.6.8です。 よろしくお願い致します。

  • googleのキャッシュが異常ですが、私だけ?

    昨日から文字化けや、検索欄にcache:JvGaOIJ_ymIJ:等が追加されるので頁を表示しない、という問題が頻発しています。どうすべきか教えて下さい。 googleの問題だから待つしかない、というのならいいのですが。。 宜しくお願いします。

  • googleのキャッシュ

    こんちは。 googleのキャッシュというのは、今見れないページを見る事ができるのは、知っているのですが。。。 google検索でキャッシュというのを押すと、所々に青色と緑色でマーカーが付けられていますが。。。これってどういう意味なんでしょうか。 教えて下さい。自分のHPサイトをgoogole検索して、表示されたモノの下にあるキャッシュを押したら、沢山マーカーが付いていました。何か意味があるのでしょうか。

  • googleが文字化けする

    googleが文字化けします。 インストールしなおしてgoogleのホームページはまともになったんですが、検索すると文字化けします。どうしたらいいか教えてください。

  • 文字化けで困っています

    Googleで検索したときにキャッシュからHPを見ようとすると文字化けしてしまい見ることが出来ません。キャッシュ以外から開くとちゃんと見られるのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか? Windous XP 使用しています。