• ベストアンサー

縦巻きができない……

タイトルの通りなのですが…… コテを使って縦巻き、っていうのができません(泣) いっつも巻き終わると毛先だけにしかカールがつかないんです。 自分でも根本的な縦巻きのやり方がよくわかってないんだと思います。 それに結構ビビり症なのでコテを縦にもつと首に当たって火傷しちゃうかもっ?!なんてドキドキしちゃったりして……(汗) どなたか分かりやすくかつ簡単な縦巻きの仕方を教えて下さい! ちなみに私の髪の長さは鎖骨より下5、6cm長い、もうすぐでロングの域、って感じです。

noname#12627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

過去の質問にでていたんですが、少しだけ・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1172088 私は肩より30センチ近くある超ロングですが、巻くのもなれると簡単ですよ***美容師さんに聞いても、慣れるしかない!!とかいわれて・・・毎日やってるうちにできるようになりました***

質問者

お礼

こんな夜中に一人でayano7さまが付けてくれたURL&雑誌の巻き髪特集とにらめっこしながら巻く練習をしてました(笑)そしたらできましたあーーー!!!みんなに写メして見せたいくらい(笑)嬉しい!有難うございます!そう、リバースとかフォワードとか、そこからまずよく分かってなかったんですねえ;;助かりました。これからも練習しようと思います!