• ベストアンサー

縦巻きができない……

タイトルの通りなのですが…… コテを使って縦巻き、っていうのができません(泣) いっつも巻き終わると毛先だけにしかカールがつかないんです。 自分でも根本的な縦巻きのやり方がよくわかってないんだと思います。 それに結構ビビり症なのでコテを縦にもつと首に当たって火傷しちゃうかもっ?!なんてドキドキしちゃったりして……(汗) どなたか分かりやすくかつ簡単な縦巻きの仕方を教えて下さい! ちなみに私の髪の長さは鎖骨より下5、6cm長い、もうすぐでロングの域、って感じです。

noname#12627
noname#12627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

過去の質問にでていたんですが、少しだけ・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1172088 私は肩より30センチ近くある超ロングですが、巻くのもなれると簡単ですよ***美容師さんに聞いても、慣れるしかない!!とかいわれて・・・毎日やってるうちにできるようになりました***

noname#12627
質問者

お礼

こんな夜中に一人でayano7さまが付けてくれたURL&雑誌の巻き髪特集とにらめっこしながら巻く練習をしてました(笑)そしたらできましたあーーー!!!みんなに写メして見せたいくらい(笑)嬉しい!有難うございます!そう、リバースとかフォワードとか、そこからまずよく分かってなかったんですねえ;;助かりました。これからも練習しようと思います!

関連するQ&A

  • コテで巻くと一気におばさん臭くなる・・・

    初めまして。早速質問なのですが・・・ さっき20mmのコテを買ってきて、早速巻いてみたのですが・・・なんか一気におばさんっぽく なってしまった気がするんです(つД`) 毛先から耳のあたりの高さまで巻いたのですが、うまくいきませんでした>< 髪の長さは鎖骨くらいまでで、すいてあるので毛先に向かって薄くなっている?感じです。 どうやったらふわっとしたカールになるのでしょうか?教えてください(´A`)

  • しっかりとカールさせる方法

    はじめまして。 いろいろと質問を捜してみたのですが見つからなかったので質問させていただきます。 巻き髪を作りたいと思うのですがどうもうまくいきません。 コテで巻いても上下に伸びてしまうようになってしまうのです。 雑誌などで見るような綺麗なカールに出来ないのです。 どうすれば良いでしょうか? あと、毛先から何センチぐらいからカールさせればよろしいのでしょうか? 私の髪の長さは背中の中ぐらいまでのロングです。 もしよろしければご回答ください。

  • 巻き髪について質問

    やっと髪が伸びたので、カールアイロンを買いました。 毎日、練習してるのですが全然、上手に出来ません。 いくつか教えて欲しい事があるので、 宜しくお願いします。 理想は、神戸巻き(奥順巻き)です。 (1)コテで巻く髪は、縦方向に髪を取るのでしょうか? それとも横方向に取るのでしょうか? (2)毛先をコテではさんで、コテをくるくると らせん状に巻いていけば良いのでしょうか? (3)髪全体で、何回くらい巻いてますか? 私は32ミリで、15回くらいで、全部を巻き終わります。

  • コテ(アイロン)の使い方

    コテの使い方でわからないことがあるので 皆様に教えて頂きたいのですが… そもそも髪をコテで巻いてどのくらいの時間 放置するのでしょうか?コテで毛先から巻いて、 すぐ放してしまうと全然クセがつきません。 そのため、私は2~30秒固定(?)させて おくのですが、これって使い方は合ってる のでしょうか?皆様はどのくらい放置されてますか? しかも首筋や耳にコテが当たって火傷したりしませんか?? あと、私の持っているコテは温度調節ができるように なっていますが、やっぱり温度が弱いと巻きが弱い ということになるのでしょうか?? 説明書がなかったので、巻き方などは雑誌を見て 研究をすればなんとかなると思うのですが 根本的なことがわからないのです…。 回答お願い致します。

  • 難しいのですか?

    コテ?(髪をクルクルしするの)で、毛先のカール 作りを挑戦してみたいのですが、使い方に何かコツが 入りますか? 買うのを迷っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • 派手ヘアメイクを自分でしたい

    女の子数人で色物系バンドを組んでいます。 その初舞台で、キャバ嬢のような(アゲハ系)派手アップ髪をしてみたいと思っているのですが、自分で出来るものでしょうか? それっぽければ大丈夫です。やり方を教えてください。 メンバーの髪型は 縦巻きカール ミディアムロング ショート と多様ですが、縦巻きの子はそのままでいいかなと。

  • 縮毛矯正したいんですが・・・

    明日縮毛矯正をしに美容院に行こうと思ったんですが、私の髪はかなりすいてあって毛先はカールするくらいです。それに、コテとかのやり過ぎで少し痛んでます。以前友人に 「髪すいてるとかかりにくいし、すぐとれちゃうよ」 といわれました。美容師さんは痛み具合で矯正の持ちが変わってくるとおっしゃっていましたが、髪(特に毛先)をすいていると長持ちしないんですか?皆さんのアドバイス宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正でストレートにした髪をコテで巻き髪に出来るかどうか教えて下さい。

    私の髪はクセがあり、うねりがあります。 ストレートになる矯正で、毛先までまっすぐのストレートにしたいのですが、巻き髪のスタイルもしたいのです。  矯正を当てた後のまっすぐになった髪にコテを使用して、綺麗に巻き髪になりますか?  矯正でピンっとまっすぐになった髪にコテではカールにならないのでは ないのかな?とイメージしています。  矯正をあてて巻き髪をしている方教えてください。宜しくお願いします。

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?