• 締切済み

髪を巻くには。

1週間ほど前にパーマをかけたのですが、もうすでにとれかかっていまいました・・・。 残っている部分もあるのですが、戻ってしまった部分もあるので、そこだけ毎日巻いてみようかと思ってます。 そこで何で巻くかなんですけども・・・ 1.ホットカーラーで巻く 2.ヘアアイロンで巻く どっちのほうがキレイにできるでしょうか? そこそこ器用なほうだとは思いますが、今まで巻いた事は一度もありません。 使った事のある方ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

どちらが簡単かで言えばアイロンだと思います。 巻く方向など調節しやすいです。 ホットカーラーもコツさえ掴めば、 巻きながら他の事が出来るので朝の忙しい時は便利です。 どちらも良い点がありますが 熱を当てる時間が長くなりがちな ホットカーラーの方が髪へのダメージは大きいと 美容室で聞きました。 私はアイロン派で太さも4種類持っていますが お勧めはVIDAL SASOONです。 温度調整ダイアルがあるので仕上げの強弱もつけやすいですよ。 どちらを使うにしても綺麗に櫛を入れながらやると 仕上がりにも艶が出ます。 でも巻く時には毛先を折らないようくれぐれも気をつけてくださいね。 切れ毛、枝毛の原因になります。 それから毎朝使うとなるとどうしても痛みます。 毛先が焼けて赤くなってしまうので シャンプー後や巻く前には毛先集中型のトリートメント剤や保護剤を使った方がいいですよ。

yue_de_moon
質問者

お礼

ありがとうございます!! VIDAL SASOONは気になっていたので、買うときに参考にしたいと思います。