• 締切済み

髪を巻くには。

1週間ほど前にパーマをかけたのですが、もうすでにとれかかっていまいました・・・。 残っている部分もあるのですが、戻ってしまった部分もあるので、そこだけ毎日巻いてみようかと思ってます。 そこで何で巻くかなんですけども・・・ 1.ホットカーラーで巻く 2.ヘアアイロンで巻く どっちのほうがキレイにできるでしょうか? そこそこ器用なほうだとは思いますが、今まで巻いた事は一度もありません。 使った事のある方ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

どちらが簡単かで言えばアイロンだと思います。 巻く方向など調節しやすいです。 ホットカーラーもコツさえ掴めば、 巻きながら他の事が出来るので朝の忙しい時は便利です。 どちらも良い点がありますが 熱を当てる時間が長くなりがちな ホットカーラーの方が髪へのダメージは大きいと 美容室で聞きました。 私はアイロン派で太さも4種類持っていますが お勧めはVIDAL SASOONです。 温度調整ダイアルがあるので仕上げの強弱もつけやすいですよ。 どちらを使うにしても綺麗に櫛を入れながらやると 仕上がりにも艶が出ます。 でも巻く時には毛先を折らないようくれぐれも気をつけてくださいね。 切れ毛、枝毛の原因になります。 それから毎朝使うとなるとどうしても痛みます。 毛先が焼けて赤くなってしまうので シャンプー後や巻く前には毛先集中型のトリートメント剤や保護剤を使った方がいいですよ。

yue_de_moon
質問者

お礼

ありがとうございます!! VIDAL SASOONは気になっていたので、買うときに参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンかホットカーラーで・・

    パーマではなく、ヘアアイロンか、ホットカーラーで縦巻きウェーブをつくりたいのですが、私はすごく不器用なのでどちらが使いやすいか教えてください。 それらを使っておられる方、またはなにか参考になるHPがあればよろしくおねがいします。 ちなみに髪の長さは鎖骨の少し下くらいです。

  • ヘアアイロンとホットカーラー

    私は髪を巻くのにホットカーラーを使っているのですが、 元々くせっ毛でストレートにもしたいなと思ってて、 2wayのヘアアイロンを買おうかと考えています。 実際に、市販のヘアアイロンかホットカーラーだと、 どちらが巻きやすくて、持ちがいいんでしょうか? モノや人にもよるかと思いますが、 より痛みやすいのはどちらなのでしょうか? もしヘアアイロンのが良いと思われる方は、 メーカーやどんなモノがいいかを教えてください!

  • コテとホットカーラーで巻きの違い

    今更巻き髪の質問ですが、宜しくお願いします。 今までショートっぽかったのですがやっと長さが肩下10cmくらい になりました。 それでゆる巻きっぽい巻き髪をしたいです。 最近服もカジュアルからちょっとフェミニンに変えました。 コテ(ヘアアイロン)はやけどしそうなので、ホットカーラーで巻こうかなと思いますが コテのほうが自然な巻きになるんでしょうか? イメージではホットカーラーはがっつり巻く、コテはすっきり巻く感じがします。 コテは難しそうなのですがホットカーラーでもゆる巻きできますか? それとも、パーマ当てたりした方がいいですか?(最近コテパーマがあると聞きました) 今までショートで巻いたことがないので、初心者でも綺麗にできる方法があれば教えて下さい。

  • ヘアアイロンを毎日使っていると髪は痛む?

    髪の長さが肩に付くくらいで、跳ねてしまうので 毎日ヘアアイロンをしているのですが やはり痛んでしまいますか? ストレートパーマかウエーブのようなパーマをかけたほうが いいでしょうか? いままで何度かパーマをかけましたが いつも気に入らず後悔します。

  • 髪について質問です

    僕は前髪が変に丸まっているので毎朝ヘアアイロンをかけています。 髪についての質問です。 僕は前髪がくせ毛で変に曲がっているので毎日ヘアアイロンをしてまっすぐにしています この前ここでもちがよくなるヘアアイロンの方法を聞いたのですが その結果一番いいのが アイロン→スプレーで固める→もう一度アイロン という方法なんですが、これはあまりお勧めではないらしいんです。 なぜなんですか?髪が痛むからですか?それと髪が痛むとどうなるんですか? また、ほかにいいヘアアイロンのかけ方があるなら教えてください

  • 巻き髪をたのしみたいのですが・・・

    今はコテで巻いているのですが、社会人になって時間がないことと髪へのダメージが気になって コテはやめようと思っています。 ホットカーラーを使うかかパーマをかけようかで悩んでいます。 髪へのダメージ、価格、持ちのよさ、手間のかからないの4つで考えたときにパーマかホットカーラーかどちらがいいか教えてください。 ちなみに髪型は胸くらいまであるロングヘアーです。 よろしくお願いします。

  • 天パとホットカーラー

    どうか相談に乗って下さい。 私は癖毛というより天パというニュアンスが合っている髪質です。 妊娠を機に縮毛強制をやめ、現在は自毛100%の胸元までのロングです。 どこの美容室にいっても「思った以上に癖が強い。縮毛かけたら?」と言われると同時に 「(髪質から判断して)肩より上のカットはダメ、パーマはダメ。収集がつかなくなるよ」と 言われます。 バッハの様に広がる髪質なので、普段は結び前髪はヘアアイロンを毎日かけています。 その努力もあってか、人様からはあまり癖毛と思われていない様です。 ただ、毛先の痛みがひどく、自宅トリートメントとお風呂上がりにツバキ油をつけています。 こんな髪質の私でも、たまには髪をおろして出かけたくなります。 そこで質問です。 うねうねとする天パでもホットカーラーで巻くことは出来ると思いますか? ヘアアイロンで丁寧に伸ばしてカールアイロンで巻いていた時期もありましたが、もの凄く 時間がかかる上に髪の毛が痛みます・・・。 ホットカーラーが気になっていますが買って無駄になると。。。と決断できません。 天パだけどカーラー使って良い感じだよ!という方。 私の背中を押して下さい。 *縮毛強制はする気ありません。

  • 蛯原友里さんの髪型 ヘアアイロン?カーラー?パーマ?

    蛯原友里さんの髪型について教えてください!! エビちゃんのゆる巻きって、何をしてるんですかね? ヘアアイロンやカーラーですか? それとも、パーマですか? ご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • ヘアアイロンでカールをしたい

    私はストレートなんですが、 時々カーラーなどを巻いて髪型を楽しみたいと 思っています。 そこでお聞きしたい事は どこのメーカーのヘアアイロンがおすすめでしょうか? あまり大きすぎないカールを希望しています。 傷めるということを考えると、ホットカーラーも 視野に入れています。 実際使われてよかったよ、など いろいろ情報いただければうれしいです。 後料金も大体教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ボリュームをふくんだ髪の乾かし方

    現在ボブ程度なのですが、ショート歴が長かったためいまいち髪の扱いが分かっていません ・最近よく見るワンカールボブに近い形で乾かしたいです ・パーマはかかりにくい&「ワンカールはすぐ取れるのでおすすめしない、パーマ初心者には扱いづらい」と美容師さんに言われたので考えていません(一度かけて失敗した経験あり) ・お風呂上りにドライヤーである程度ドライ→カールドライヤーでクセづけ→冷風の流れである程度ふんわりしますが、寝て起きるともう元通りのストレートです ・ストレートアイロンとホットカーラーは貰いましたが扱いを理解していません。特にカーラー。 ・髪質太め、ストレート、痛みなしです ぜいたくな話ですが、極力髪を傷めずひし型のボブになりたいというわがままな話です。 もし良い方法などありましたらお教えください。