• ベストアンサー

win XPが搭載されるまで待つべきか

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.8

XPを待つなら,さらに安定するまで待つほうがいいと 思いますが。 でた直後のは不安定だったり、いろいろ問題が出そうで 個人的にはあまり使いたくないですね(^^; 逆に待たないなら,2000で十分満足できるようにも 思いますが。 特に今のマシンを使う場合,ドライバがあるなら、 よりパワーを要求されるだろうXPよりもいいと思いますが。 私は2000ユーザーですが、XPは導入する予定ありません。

関連するQ&A

  • Win98SEを当初から搭載しているDynabookが当初から搭載して

    Win98SEを当初から搭載しているDynabookが当初から搭載しているCDドライブがCD-R/RWに対応していないこともあるのでしょうか? この質問は、先ほど当方が質問させていただいた質問から派生しています。よろしくお願いします。 もし、上記DynabookのCDドライブがCD-R/RWに対応していないとするならば、Win98SEへのデータ注入方法が非常に限定されてきます。 あと、Dynabookが今手元にありませんので、型番を申し上げることが不可能です。済みません。 Win98SEが発売された時点では、CD-R/RWの規格は標準的に装備されている規格ではなかったのでしょうか?

  • パソコン買い替えについて(Win 8.1か10か)

    お世話になります。 パソコンの買い替えを考えていますが、OSの問題でどうしようか悩んでいます。 現在使用しているパソコンのOSはWindows Vistaです。 Windows10が発売になったかと思いますが、発売してすぐなのですぐに10にするのは不安があります。 選択肢としては、 (1)今8.1搭載パソコンを購入し、そのまま(8.1のまま)使う (2)今8.1搭載パソコンを購入し、無償アップグレード期間中に10へアップグレードする (3)今10搭載パソコンを購入する (4)今は買い換えず、1年後くらいに10が落ち着いたのを見計らって10搭載パソコンを購入する という4通りかと思っているのですが、(3)は心配なので避けようと思っており、(4)は少し時間がかかりすぎるかな…というところです。(2)は私自身があまりパソコンに明るくないこともあり、しばらく使ったパソコンなのでバックアップがうまく取れずデータが消えてしまったり等少し心配があります。 (1)にするか(2)にするか、どのみちひとまず8.1のものを買うことになりそうなのですが、OSの使い勝手として、Win 8.1はどうなのでしょうか? またはその他パソコンの買い替えをどうしたらいいと思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • これからXP搭載モデルを買うのは損ですか?

    現在使っているパソコンがXPで、 CPU:celelonD 2.53GHz メモリ:512M HDD;160GB ということもあり、 動画の編集などやPCゲームなどを行っていたり、 様々な作業を同時に行っていると、非常に動作が重いので 買い替えを検討しております。 最近vistaが発売されましたが、 CPU:AMD Athlon64×2 メモリ:2G HDD:250GB と言うスペックで、XP搭載モデルが20インチの液晶モニタ付きで 8万円を切る価格であるので、価格的にもスペック的にも 購入しようか悩んでおります。 XPのサポートも数年のうちになくなるとのことですが、 やはり多少値段が張ったり、スペック的に落ちたとしても これからPCを購入しようとしたら、vista搭載モデルでしょうか? 個人的には現状のXPで充分使いやすいので、 これからも使っていきたいと思っているのですが、 いかがな物なのでしょうか? 使用用途は主に、ネット、動画編集等です。 よろしくお願い致します。

  • WinXP(MYデーダ)からWin7に移行させる方法

    今まで使用していたWinXPのPCでから今回買い替えでWin7 搭載のPCを購入しましたが、Cデッキ、にあるデータ(MyDocumentとかお気に入りとか、デスクトップのアイコンとかをスムースに移し変える方法を教えてください。

  • 今XP搭載パソコンって、どうなのでしょう?

    どうしてもVISTAに慣れなくてxp搭載パソコンへの買い替えを考えていたら、 「XPはサポート終わるのに、今から買う訳?」と会社の同僚から水を刺されました。 そう言われて悩んでるのですが、今xp搭載パソコンを買うのはどうなのでしょう?

  • XPのインストール

    パソコン初心者です。今使ってるパソコンは、友達からもらったデスクトップで、win2000が動いていますが、調子が悪いのでOSを入れ替えようと思います。XP(OS)を購入しようと思ったのですが、たまたま、液晶画面が壊れたノートPCがあり、XPのリカバリー用CD-ROMが付いて居るのですが、これをイントールしたら動くのでしょうか?また、これは、やってはいけないことなのでしょうか?教えてくださぁ~い!

  • Win10搭載機の発売時期は

    Win7ノート機を使用していますが先日、キーボドにお酒を少し飲ませてしまいました。未だに酔いからさめません。画面が正常に成ったり、滲んで醜くなったりの連続です。そこで買換えを検討していますがいまのWin8.1を購入するかWIN10の発売を待つか迷っています。発売時期はいつ頃になるのでしょうか?。

  • XP搭載パソコンの買い替え時期について。

    私は今、約6年間ME搭載ノートパソコンを使っているのですが、まだ使えそうです。そしてできるだけ長くこのパソコンを使用したいです。しかし、いずれは買い換えないといけないと思っています。買い換えるときは、vistaよりも安定してて軽いXP(pro)搭載ノートパソコンを買いたいです。 そこで質問なんですが、 vista発売後有名メーカー店やBTOショップなどでは、だいたいいつごろからXPのパソコンが買えなくなるのですか?ME→XPになったときなどを知ってる方、経験的にいつごろになりますか? それともvista発売後も今と同じくらいの選択肢の幅を持ってXPノートパソコンを選べますか? もし完全にパソコンがvista搭載仕様に移るのなら今のうちに買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズ XP搭載の春モデルってありますか?

    VISTAが発売されて何かと騒がれておりますが、 主要メーカー(NEC 富士通 三菱 SONY ETC)の新製品 春モデル デスクトップパソコンで まだウインドウズXP搭載のパソコンを発売されているメーカーってあるんでしょうか?? 一応主要メーカメーカーが基本でお願いしたいです。

  • どうして今でもXP搭載モデルがあるのですか?

    手持ちのパソコン(XP搭載)が長年の使用で限界が来たので、Vista搭載のデスクトップパソコンを買おうと思います。 情報収集のため、メーカーサイトなどを見たり、お店に行ってみましたら、やたらと「いまでもXPモデルあります」とか「XPダウングレード」可能などというのが目に付きます。 Vistaに切り替わってからもう2年近くなると思うのですが、なぜなのでしょうか。XPがリリースされて2年たったころにも「98搭載あり」などというのはあったのでしょうか? Vistaを導入したら、これまで使っていたソフトの買い替えの出費も覚悟しているのですが、「これも新しいOSが手に入るのだから、しかたない」と思ってましたが、VistaのOS自体に(XP以上の)魅力や機能のアップなどの利便性やアドバンテージがなければ意味がありません。 ・どうしていまでもXP搭載モデルがあるのですか? ・XPのときは登場から2年たっても98搭載モデルなどはあったのですか? ・Vistaは不人気なのですか? ・Vistaが不人気なら、次期OSは予定を早めて登場ということになるのでしょうか?