• ベストアンサー

最適化したらメールがごっそり消えてしまいました。。。

本日Outlook Express 6.0 操作中に“最適化しますか?”との表示が出ましたので、実施したところ、完了後に、昨年11月24日以降分の受信メールがすべて消えてました。(その他は大丈夫です) 何が原因だったのでしょうか? 何か復元する方法はありますでしょうか?とても困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MALOLO
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

マイクロソフトのオンラインサポートに同じような現象の報告がありました。 McAfee社製のウイルス対策ソフトがインストールされているとこの現象が起こることがあるそうです。 この現象に当てはまる場合は救済方法は残念ながらないとのことです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;419000
noel1224
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。 McAfee社製のウィルス対策ソフトがインストールされてるので、まさにこの現象に当てはまりました・・・ NO.2で教えていただいたのも試しましたが、やはり無理でした。残念ですが諦めます。

その他の回答 (1)

  • MALOLO
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

補足します DbxRescueというソフトがありますので試してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう