• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドホンのコードが切れそうです

現在、うちの中でCDを聴いたり、DVDを観たりするときのヘッドホンとしてソニーのMDR-CD480(http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=814&KM=MDR-CD480)を使っています。 実はこのヘッドホン、最近コードが切れそうなんです。前にも切れそうになって無理に接着剤で留めて(笑)使ってきたんですが、今回は接着剤でも留められなさそうです。 そこで質問なんですが、 (1)明日、ソニーに電話でコードだけ買えるかどうか聞いてみようかと思っています。もし取り寄せで買えるとして、コードだけの価格というのはどれくらいなのでしょうか?コードを取り寄せて買うくらいなら、まるっと新しいものを買った方が安いでしょうか?前にMDウォークマンのリモコンが故障して買い換えようとしたら本体ごと新しいものを買った方が安かったことがあったので、もしコードを取り寄せるのに時間がかかり、その上高ければ新しいものを買おうと思います。 (2)もし本体ごと新しいものを買った方がいい場合、1万円以下で買えて音が良いお勧めのヘッドホンがありましたら、教えてください。本当ならBOSEのヘッドホンを買ってみたいところなんですが、予算オーバーなんですよね。また、実はちょっとソニー不信なので(笑)、ソニー以外だとありがたいです。 たくさん質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数982
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neo1961
  • ベストアンサー率42% (171/404)

(1)のコードだけ買えるかどうかと言う事ですが Joshinやビックカメラ、ヨドバシデンキなどの家電量販店のオーディオコーナーに電話しても取り寄せてもらえますよ。その上にポイントも付きますし。 下に付け替え用コードの製品名を載せておきます。 RK-CD20HF コード長2m \2.000.- RK-CD35HF コード長3.5m \2.500.- RK-CD50HF コード長5m \3.000.- (2)新しいものを買う場合ですが >本当ならBOSEのヘッドホンを買ってみたいところなんですが と言う事で、メリハリが有ってダイナミックな音がお好みとして、私が実際に聞いた中ではオーディオテクニカの「ATH-A55」などが合うかもしれませんね。 <オーディオテクニカ> アートモニターヘッドホン ATH-A55 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0000129730&BUY_PRODUCT=0000129730,7320 私は、ソニーのMDR-CD780とオーディオテクニカのATH-AD500をジャンルによって使い分けています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わざわざソニーに問い合わせなくても買えるのですね。しかもポイントもつくなんてびっくりです(笑)。 それと、BOSEがいいと言った理由はただ単に「いいらしい」と聞いていたからなんです(^_^;)。音に関しては全く分かりませんが、多分ライヴDVDなどを観ていてその会場にいるような感じのする、臨場感のある音が好きかと思われます。他人のような口ぶり(?)ですみません…。 でもオーディオテクニカがいいのですね。またジャンルによって使い分けるといいのですか。これは機会があればまた過去の質問を検索してみます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

コードの付け替えは慣れない人には結構面倒ですよ。 パッドを取って蓋?を開けての作業ですし、接着ははんだです。 左右の確認もテスターとか使います、無くても試行でできますが。 あと線の+-があるのでお間違いなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 質問に張ってあるリンクを見ていただけると分かると思うんですが、このヘッドホンは左耳の部分(?)にプラグを差し込むだけなんです。ですから、半田ごても必要ないですし、テスターもいらないと思われます。 でも、心配してくださってありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

コードだけであれば1000円ー2000円ぐらいと思います。 リモコンは液晶やらジョグダイヤルやらいろいろと複雑な機構が入っているので結構高くなりますが、 単なるケーブルであればそれほど高くはならないと思います。 機能から言えば参考URLと同じような物だと思いますので、 3mで1400円、 やや特殊なケーブルにしてもこの倍は行かないのではないかと思います。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1755&KM=RK-G136_RK-G336

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく回答をくださってありがとうございます。 コードって意外に高くないのですね。5000円くらいするのかと思っていました。 これくらいの価格ならまるっと買い換えなくてもよさそうです。 参考になりました、ありがとうございました。