• ベストアンサー

マークIIの値引きはどれくらい?

近日中に、マークII 2.0 グランデレガリア ナビパッケージの購入を検討しているのですが、値引きはどれくらい期待できるものなのでしょうか? 条件としては、 ・ディーラ(○○トヨペット)で購入予定 ・1993年に、同じディーラで 2.0グランデを購入し、その後、点検整備もずっとそこでやっている。 ・現金一括にて支払い予定。(前回も同様) 以上です。皆さんの情報をお聞かせ下さい。

  • dep98
  • お礼率94% (235/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

現在トヨタで販売している新型車種については各グレードでワンプライスになっています。なので車輌本体から値引き出来る額は3~10万円だと思います。貴殿の指定するグレードだと3万円が限度かと(店長決済という最後の手段がありますが)思います。後は付属品からの値引きと下取り価格で相殺する方法を取ると思います。昔のトヨタの販売手段だと車輌価格というものが見えない(値引きが大きすぎるので本当の価格が無いに等しい)ということで当時の運輸省から指導が入ったのでこういう形式をとっています。まぁユーザーからしたら昔の方が良かったのは確かなのですが・・・。現金一括払い、リース、ローン等のその他の諸条件も現状では値引き対象の条件にはなりません。

dep98
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやーしかし、たったの3万とはシブいですね~… オンライン見積りで確かめたら、ナビパッケージの場合、ナビも車両本体価格に入っているようなので、スタンダードのグランデ 2.0 にしてナビをオプションで追加した方が、値引きは期待できるということなのでしょうか? (値引き無しの価格では、当然少し高くなりますが…) 他の皆さんの情報(自分はこれこれの条件でこれだけ値引きに成功したとか)も、お待ちしています。

dep98
質問者

補足

結局、スタンダードの 2.0 グランデにオプションでナビをつけることにしましたが、質問に書いた現有車の下取りを含めて、30万強の値引きに成功しました。ご参考まで…

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。知人のトヨタのディーラーへ勤めている人からの話ですが、基本的に、最初の掲示価格から下取り車を含めて30万円は値引きするのは当たり前とか。もう少し粘って40万~50万円位までが限界と聞きました。担当者によっては値引きは出来ないけれども、オプションの方を充実させてくれたりするそうです。(あまり参考になりませんね。) 値引き交渉、頑張ってください。

dep98
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、30万~というのは、あくまでも償却期間が残っている下取り車があれば…の話ですよね? 今の車はもう8年以上経っているので、こんなには期待できないとは思いますが、とにかく粘ってみます。

関連するQ&A

  • 100系マークIIについて

    本日、100系マークIIグランデ レガリアを購入したのですが、これから先、VIP仕様で行くかラグ仕様で行くか迷っています。恐らくツアラーVだったら間違いなくドリ車にしていましたが(汗) みなさんなら、何系が合ってると思いますか? ご意見お待ちしています。

  • マークII(90系)のスペック教えてください。

    こんにちは。 先日、マークII(90系?オケツが大きい車)を 購入しましたが、馬力がどのくらいあるのか 分かりません。 乗った感じだとSW20のノンターボくらいの馬力 がありそうな感じがするのですが、参考までに どのくらいの馬力かを知っておきたく、ご存知 の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 2500ccのグランデレガリアです。

  • 2500ccティアナとマークIIグランデ の燃費 

    中古車購入検討中ですが、 2500ccティアナとマークIIグランデ の燃費はどっちが いいでしょうか? ネットで調べたら、ティアナは安い感じがします. 乗車感や燃費などから お勧めやアドバイスお願いします。

  • クレジット払いと現金払いは値引きに違いがあるか?

    これから車を新車で購入しようと思っています。 ディーラなどによく、現金ですか?ローンですか と聞かれますが、これには何か意味があるのでしょうか?ローンを組むとバックマージン的な物がディーラーに入るから値引きを多めにしてもらえる・・・なんてことでもあるのでしょうか。現金ならディーラーは利息などの儲けがないから値引き額が少ない、といった事があるのかないのか教えてください。

  • 教えてクレームの対応

     スペースギアを中古で購入致しました。 他社のディーラ(Ma社)でしたが、点検備付きでしたので安心して購入しました。 しかし、購入時からメンテ不良箇所があり、5ヶ月経過した現在でも、整備終了しておりません。  大して難しい整備ではないのですが、理由を聞くとお店が閉まっていたとか、時間が無くてできなかった、忘れた、とかで納得できません。  整備も5、6回出しております。 車自体は気に入っているのですが、心情的にどうも納得できません。できれば車を返品したいのですが、こういったケースでディーラから好条件(返品とか値引き等)されたおりましたらお知恵をお貸しください。点検整備付きでしたので安心して購入しました。 しかし、購入時からメンテ不良箇所があり、5ヶ月経過した現在でも、整備終了しておりません。  大して難しい整備ではないのですが、理由を聞くとお店が閉まっていたとか、時間が無くてできなかった、忘れた、とかで納得できません。  整備も5、6回出しております。 車自体は気に入っているのですが、心情的にどうも納得できません。できれば車を返品したいのですが、こういったケースでディーラから好条件(返品とか値引き等)されたおりましたらお知恵をお貸しください。

  • 値引きについて

    来月から新婚生活を始める前に、家電の買い揃えの準備を始めています。 今は、近所の家電量販店を回って相場を調べている最中です。 購入する際は、冷蔵庫、洗濯機に始まり、、、等をまとめて買うつもりなので、 値引き交渉します。 当初現金で支払う考えでいましたが、彼女からクレジットだとポイントがつく のでクレジットで一括払いしたいと言われました。 そこでですが、現金とクレジット払いで値引き額って変わるのでしょうか? ちなみに、購入はヤ○ダorケ○ズのどちらかです。

  • 新車購入の値引きについて教えてください

    こんにちは。車を購入しようと考えています。 下取車はありません。 第一希望はスバルのフォレスター(ターボ有)です。 (対抗はエクストレイル) マイナーチェンジ後ということもあり、どれくらいの 値引きをターゲットとすべきでしょうか。 その際、現金で一括購入するということはなにかしら 優位に働くのでしょうか。 初めての購入ということで、値引き交渉で気をつける ことなどもあわせて教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車TSマーク貼り付けのルールについて

    最近、軽快車を購入する機会がありまして、その時付けたTSマーク補償について気になったので質問します。 TSマークについて http://www.tmt.or.jp/safety/index.html 1.自転車安全整備士の有資格者が直接点検整備した場合 2.自転車安全整備士の無資格者が整備し、有資格者が最終点検した場合 3.店舗は自転車安全整備店であるが、有資格者が点検整備に一切関わっていない場合 当然1は貼り付けOKとして、2も有資格者の方が点検しているのでまあ問題ないでしょう、と個人的には思います。 今回は3に該当する状態だったので、TSマーク貼付けはNGだと思うのですが、実際はどういう扱いなのでしょうか。 具体的には有資格者の店長不在の日に購入しまして、その場で無資格者の方が点検整備されました。 自転車安全整備店の店章は掲示されていました。 点検整備を任されている以上腕は確かなのでしょうが・・・ルールとしてどうなのか気になったので質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 100系クレスタのグレード構成について教えて下さい

    トヨタ100系クレスタのグレード構成について教えて下さい。 (1)100系クレスタにはラグジュアリー系グレードに、スーパールーセント・エクシード・エクシードGがありますが、このなかでどれが最上級グレードなんですか?またスーパールーセントとエクシードとではどちらが上級グレードですか? (2)100系マークIIの特別仕様車のグランデレガリアは、100系クレスタでは何という名前の特別仕様車なんですか? (3)100系クレスタのラグジュアリー系の最上級グレードは、同じ100系のチェイサーとマークIIのラグジュアリー系最上級グレードより若干装備が追加されていたりしますか? 教えて下さい。

  • トヨタ シエンタの値引き

    トヨタ シエンタの値引き 今回、初めて車を購入することになりました。 車種はシエンタX Limitedで、オプションを付けて198万ほどです。 見積もりの時点で12万の値引きはしてもらえたのですが、予算よりかなりオーバーしたので改めて来店すると伝えました。 次で契約はするつもりですが、車について全く知識がないので 値引き交渉しても上手くかわされてしまうのではと考えています(>_<) 初心者でも上手く値引き交渉をできる方法があれば教えて頂きたいです。 (現金一括払をするつもりですが、これは値引きに効果的でしょうか?)