• ベストアンサー

曲名とアーチストを教えてください

スカパーのフジテレビ721で、たまに番組と番組の間にかかることがあるのですが、曲名もアーチスト名も分からなくて探せません; ・かすれた声の女性ボーカル ・歌いだしは「yesterday like anyday…」 ・サビの部分が「~shadow」 英語が苦手なので、そう聞こえているだけで実際の歌詞は違うかもしれません…^^; よろしくお願いいたします

noname#19399
noname#19399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Jane Birkinの「Yesterday Yes A Day(哀しみの影)」という曲でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。(1998 - The Best Of 6曲目)↓ http://www.janebirkin.net/uk/music_jukebox.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=292845&GOODS_SORT_CD=101
noname#19399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさしく、これです!早速アルバムを購入しようと思います。試聴できるサイトまで教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nyocky
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

Ashlee SimsonのShadowではないでしょうか? かすれた声だし、サビが~shadowなので、たぶんそうだと思います。 歌いだしはちょっと違うので、もし違ってたらすみません。 参考URLで試聴してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002GMSC0/qid=1110519057/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7315413-1395459
noname#19399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。曲調をかいておけばよかったですね。今回探していたのとはちょっと違いましたが、この曲もいいですね!洋楽のRockも挑戦してみようかなと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 今日昼頃スーパーで流れていたのですが(有線?) 男性ヴォーカル(優しい感じの声)のバラードで サビで「会いたい時にはもうあなたはいない」という歌詞が何度か出てきます。 あとハッキリ覚えていないので、文章はちょっと違うかもしれませんが 「一人も楽しいけど、何かが足りない」 「今すぐあなたに会いたいけど…」 といった内容の歌詞がありました。 ちょっと情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • アーティスト・曲名について

    ラジオで聞いて曲名・アーティスト名を聞き逃して しまったので質問します。 歌詞は全て英語で韓国人アーティストだそうです。 ボーカルは女性と男性で交互に歌っていました。 ジャンルはR&Bに入るんだと思いますが・・。 曲名もアーティスト名も英語だったと思います。 どなたか心あたりのある方は教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • アーティストと曲名教えて下さい。

    以下の歌詞のアーティストと曲名を知りたくて書き込みます。 歌詞自体はラジオ番組で放送していたのをテープで録っていたので 耳で聞こえたかぎりではほぼ鮮明に残っています。 1998~9年位?に聞きました。女性のボーカルです。 (歌い出し) 壊れたばかりのよわったあたしに触らないで 透けてる今の姿まだきみには見せられない (中間部省略) (たぶんサビ↓) コンクリート乱反射すみ(?)の方へと かわいて落ちた抜け殻あたしの抜け殻 こんな風な1番の歌詞でした。全部書くとさすがにまずいかな、と思い… 以前からずっと気になっていてでもどう調べればいいのかわからなくてモヤモヤしてました。 分かる方、是非是非宜しくお願いします!

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    こんにちは、莢乃といいます。 この前美容室に行ったときに聴いた曲なんですけど、 曲名とアーティスト名が分からなかったんです。 歌詞は  愛に形が無いなんて誰が決めたんだろう と、こんな感じだったと思います。 ↑はサビに入ったところ~サビの途中くらいです。 (ここしか覚えてないんですけど:泣) 声は女性でした。けっこう若い方だと思います。 もし分かった方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • アーティスト&曲名を教えて下さい!

    新しいのか古いのか全く分からないのですが多分 英語で 「ノマノマノマイェ~♪」と 歌っているアーティスト&曲名が凄く知りたいのですが サビ?の歌詞の一部しか分からないので調べようがなくて困っています。 ご存知の方がいましたら是非 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティストを知りたい

    女性ボーカルで、サビの部分に 「まだ描きかけの 明日の地図を  あなたにあげられればよかった…」 (自信ありませんが) という歌詞が入っている曲について、何かご存じの方がいらしたら曲名とアーティストに関する情報を下さい。 ネット検索しても出てこないんです…

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

専門家に質問してみよう