• ベストアンサー

非通知の謎

810の回答

  • 810
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

セールスの中には、自宅からかける方もいるようです。その為、自宅の番号は教えたくないということもあるようです。 でも本当にあなたのうちへ必要があってかけるんであれば番号通知してくるでしょう。

hiyokochan
質問者

お礼

自宅からセールスの電話をする人もいるんですね。 はじめて知りました。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 非通知設定

    家の固定電話なんですが、ナンバーディスプレイの「非通知設定」で非通知の電話は繋がらないようにしてあります。ですが時々、「ヒツウチ」とディスプレイに表示されて長い間電話が鳴り続けます。 多分、セールスの電話等だと思うのですが、あまりにもコール回数が多く(20回位)緊急の電話では?と不安になります。メッセージが流れれば、緊急の場合ならかけ直してくると思うのですが、繋がっているので、相手にはメッセージも流れず、留守だと思われてしまいます。(セールスなら全然構わないんですが・・・) 以前、会社の電話とかはヒツウチに設定してある所もあると見たことがあります。 このような現象はどのような場合に起こりうるものなのでしょうか? 現在も、「非通知」はかからないときもあるので、電話は壊れてはいないと思います。

  • 非通知拒否なのに…

    いつもお世話様です ナンバーディスプレイにしてます。 非通知の番号はつながらず「番号を通知しておかけ直しください」のアナウンスが流れるようになってます。 先日、非通知にもかかわらずベルが鳴りました。 非通知でもつながるようになる電話ってなんでしょう? よろしくお願いします

  • 非通知は何故必要ですか?

    かれこれ、非通知の電話で長年、悩んでいます。 以前は、ストーカーまがいの人に。 今度はセールスの人に。 また、大手セールスをお断りした 女性コールセンターからのイタ電も。 女性コールセンターの電話は朝から夕方までの 数回ならしてすぐに切るタイプの、毎日・毎時間のイタ電でしたが、 それ以外は、皆が皆、真夜中の電話です(泣) ちなみに固定電話ですが、現在は ナンバーディスプレイ契約済みです。 もちろん、設定で音が鳴らないようになど 撃退対策機能は少々ありますが。。 そもそも、自分で電話をかけときながら 名(番号)を名乗らないシステム(非通知)は 何故必要なのでしょうか? NTTや他の電話局の回答としては どういうつもりで提供しているのでしょうか? 電話をかける側の方に番号を相手に知らせない プライバシーが成り立ち、 真夜中にかかってくる我が家には 時代が昔であれば、その音で起こされる プライバシーが全くありません。 もちろん、皆さんも、同様に イタ電や、非通知で 困った時代などあったかとは思われますが・・。

  • 非通知拒否設定で非通知の電話が繋がる事はあるのでしょうか?

    主に日常生活での質問なので、こちらのカテゴリーを選択させてもらいました。 うちの家では、NNTの『ナンバーディスプレイ』を利用しています。 そして、電話機の機能に『非通知拒否設定』が付いているので その電話機の機能で『非通知拒否』の設定をしています。 ・・と言うのも、うちの家、セールス、勧誘電話が、非常に多くて困っていました。 電話機での『非通知拒否設定』をしてから、セールス電話等に時間を割かれる事も 無くなり、快適な毎日を過ごしていたのですが --------------- しかし、先日、ナンバーディスプレイに”電話番号”も”非通知”も 何も表示の無い電話が鳴りました。 不思議に思ったのですが、親機で電話を取ってみると、セールスの様でした。 --------------- 何故か、電話を切った後になってから、電話機の表示に”非通知”と表示されたのですが 電話機で『非通知拒否設定』をしているのに、何故、何の表示の無い電話が鳴り 電話を切った後になってから”非通知”の表示がされたのか疑問に思い 電話機での『非通知拒否機能』をブロックして、電話が掛けられる様な そんな手段?が出回ってるのかな?と思い、NTTに問合せてみました。 NTTさんが、故障してないかを、確かめるのに、うちに電話を掛けてテストして下さり その結果、番号表示も、非通知拒否もきちんと機能しており、 そして、『非通知拒否機能』をブロックする様な手段?も無い様で 電話機の表示の一時的な不具合で、非通知の電話が何の表示も無しに 繋がってしまったのではないと仰っていました。 --------------- こんな事は初めてだったのですが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか? 又、本当に『非通知拒否機能』をブロックして、電話が掛かってくる様な手段?は、全く無いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 非通知拒否なのにかかってくる

    勤務先で非通知からのイタズラ電話が1日に数回あり不気味な為、総務にお願いし 非通知拒否設定にしてもらいました。 確かに携帯から184でかけると「186にしてからお掛け直しください」というようなアナウンスが流れます。 しかし、ナンバーディスプレーに表示されない番号からイタズラ電話がかかってきました。 設定の問題なのでしょうか? それとも非通知拒否以外にも拒否すべき項目があるのでしょうか? もしくはイタズラしている者が技術的に何かをしてるからかかってくるのでしょうか?

  • 非通知で顧客に電話・・・番号通知設定要請済みだが

    私はコールセンターで電話掛けの仕事をしている派遣社員です。 (電話を受ける仕事ではありません。) 困っていることがひとつあります。 日によって違うのですが人員(オペレーター)が集まりすぎると 私の座る席が無くなるので「電話掛け」の仕事の私は別室の事務所で 仕事をするよう指示が出ます。 困ったこととは、そこの事務所の電話機から「非通知」で電話を掛けさせられていることです。 理由はそこは単に事務所なので顧客からリダイヤルされると困るからです。 派遣の担当者にも相談しているのですが今は様子見の段階です。 「非通知」での電話はお客様に対して申し訳ないので 会社側に番号通知設定を要請しているのですが いまだになされていません。 そこで質問ですが「番号通知の設定」はそんなに 面倒なものなんですか?

  • 電話機側の設定で、非通知の着信ははじけますか?

    うちの電話はNTT電話料金のオプションで「ナンバーディスプレイ」、これとセットで「ナンバーリクエスト」(非通知でかかってきた場合は、電話には着信せず『番号を通知しておかけください』のアナウンスが流れる)をつけています。 二つで月500円位です。 付けてからかれこれ3年位たったでしょうか、その間、ぱったりと怪しいセールス電話やイタ電はこなくなりました。とてもいいことです。 最近友人から聞いたのですが、「うちの電話は、電話機の方の設定で同じ事できるよ。(非通知は着信しない)」と聞きました。 え!じゃぁ、料金払わないですごいお得じゃないですか! うちは年間6000円払っているのって、損に感じるようになりました。 最近の電話機はみんなそのような便利な設定ができるのでしょうか? よく考えたら、今の携帯電話では当たり前の設定機能ですよね? 教えてください・・。

  • ナンバーディスプレイの着信通知について

    セールスの電話が多いためナンバーディスプレイにしてみたんですが、かかってきた電話の電話番号が通知されますよね?その中で<トクメイチャクシン>というのが たまにかかってきます とるとすぐに切れてしまうんですけど、これって いたずら電話なのでしょうか? トクメイってどういう意味なのでしょうか? なんか気になります。。どういうふうにかけると トクメイチャクシンになるんでしょうか?? よければ教えてください。。。

  • 謎のガイセンチャクシンがありました。

    二日ほど前のことなのですが、部屋を暗くしてネットをしていたところ、子機の明かりが点いたので見てみると、ディスプレイに「ガイセンチャクシン」とあり、黙って見ていたらコールも鳴らずに明かりが消えてしまいました。深夜の時間帯だったこともあり、怖くなって親機やNTTの116で番号を確かめてみたところ、直前に掛かってきていた番号はついさっきのではなく、昼とのことでした。 ちなみに使っている電話機は、パナソニックのVE-GD21-Wです。ちょうど去年辺り、非通知のコールが深夜の時間帯に何度も掛かってきていたので、ちょっと気になります。現在はナンバーディスプレイを契約していますが、非通知ではNTTの116に引っかからないのでしょうか?でなければ、通信波を子機に当てて表示させた?とも考えてしまうのですが…ラジオライフさんの書籍でそのようなイタズラ技術、出ていたりするのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 非通知着信拒否の仕方

    ドコモの携帯なのですが、非通知拒否にしたいと思っています。 非通知でかけてきた時に相手側に話中になる設定ではなくて、 「番号を通知しておかけなおしください」とアナウンスが流れる設定にしたいのですが やり方を忘れてしまいました。 たしか、4桁の番号に電話をかけるようにすれば設定できるような やり方だったとおもいます。 わかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう