• ベストアンサー

WinNT に USB ってつながるんですか

partsの回答

• parts
回答No.2

キーボードはつなげられる場合が多いですよ。ドライバがたいていは提供されていますからね。 ただし、HDDなどのストレージデバイスの大半は使えないですね。 これらの大半はプラグアンドプレイ機器ですがNT4はネイティブにはサポートしてませんからね。 基本的には無理で、例外があるといったところでしょう。 ただ、HDDはUSBでつながない方が良いかも、特にUSB1,1なら、低速すぎてHDDのフォーマットに数時間かかったりデータの転送などにも結構時間がかかりますからね。

kob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ところで、プラグアンドプレイとサポートって関係あるんですか。 サポートされなければ、プラグアンドプレイも何もないように思えます。。。 HDDは、USB1.1当たりではつながない方がいいですか。勉強になりました。