• ベストアンサー

収入のいい進路

今高校2年生で、まだ進路が決まっていません。理系という事だけ決まっていて、今、特にこれといって興味があるものがありませんが、人よりもお金持ちになりたいと思っています。そういった職業について教えてください。またそれになるにはどういった学部に行けばいいかなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foooo
回答No.1

基本的に、理系で金持ちになることを考えると医歯薬のいずれかの学部に行くことです。他には会社を設立するのも一つの手ですが・・・  年収がどれほど欲しいかにもよりますが、、

その他の回答 (2)

• tom-m
回答No.3

たしかに理系において儲かる仕事は開業医です。しかし下手をすると借金まみれになります。開業するために購入する医療器具がバカにならず、億単位です。この借金返済をしつつ、また開業するとなると病院を経営する事にもなります。他の医師や看護師を手配し給与も与えなくてはなりません。お客さん(患者さん)が来ないようじゃ、やっていけません。まっ、どの経営者もそれ相応のリスクを抱えているって事です。 まとまりませんが、こんな感じで。

• muller
回答No.2

金儲けしたいなら文系だよ。 開業医以外なら・・・の話だけど。