• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勤務中や通勤途中でのつわりの乗り切り方)

勤務中や通勤途中でのつわりの乗り切り方

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

最近、身近な方が同じような状況のようです。 会社によって可能かどうかわかりませんが・・・ その知人は、診断書を提出し休んでいます。 症状がそれほどでもない・・・という人、そうでない人様々ですよね。 彼女もキャンディをよく食べていました。こっそり、ヨーグルトを食べたりサイダー飲んだりしてました。でも、駄目でした。 結局医師と相談したようで、休んでいます。 会社にもよると思いますが、出勤していると、結局甘い顔は許されず、気持ち悪い、体調悪い!といっても、周りはそう見てくれない・・・っていうのがあるみたいですね。しかも、女性で出産経験者でも、誰も体調悪い・・・ってもんでもないようで。経験者しかわからない・・・。余計辛いですよね。 アドバイスでないかもしれませんが、ご参考まで。 ちなみに、つわりのおさまる薬などは・・・ないようです。

demo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、ゆっくり休みをとるのが一番なんでしょうかね。 一度私も医師に相談してみようと思います。 医学の発達した今でも、つわりのおさまる薬ってないんですねー。 そういうのがあるととっても助かるのに・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京王線の通勤ラッシュについて

    八幡山に引越す予定の者です。満員電車が大の苦手で、各駅停車の最後尾か最前列車両で通勤したいと思っています。具体的には8時30分前後の各駅停車に乗車したいのですが、混雑具合を教えていただけませんでしょうか。電車の混み具合によっては引越しをやめようかとも考えています。何卒ご回答宜しくお願いいたします。

  • 西武池袋線(石神井公園駅)朝の通勤について

    初めて質問します。 近々引越しを考えており、石神井公園駅を最寄りにしたいと考えています。 池袋方面の朝の通勤事情はそれなりに覚悟していますが、満員電車を少しでも回避したく考えています。 そこでご教示願いたいのは、石神井公園駅を池袋方面へ通勤されている方(通勤されていた方)で朝の8時台の電車の混雑具合です。 ちなみに乗車を考えているのは石神井公園駅を8時4分発(各駅停車)、を8時8分発(各駅停車)、を8時19分発(各駅停車)です。 いづれも各駅停車であり、時間はかかっても快速などよりは各駅停車の方が空いているのではないかと思ったからです。 座れるとは思っていませんが上記の電車は車両にどの程度余裕があるのでしょうか? 車両の場所はどこでも構いません。 以上、宜しくお願いします。

  • 中央線吉祥寺から新宿への通勤ラッシュについて

    来月から東京で働くことになります。 職場は小田急線の代々木八幡にあるのですが、以前小田急線で通勤していた時のラッシュを経験しているため、今回の家探しは慎重になっています。 今回は、中央線の吉祥寺から新宿までの間に家をかりて、新宿から逆方向に通勤できるようにしようかと考えています。 そこで、中央線の吉祥寺から新宿までの混み具合を教えていただけないでしょうか? 通勤時間帯は7時台です。 満員電車がかなり苦手なので、もちろん各駅停車を利用するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 都内に通勤

    とても漠然とした質問になってしまうのですが、都内に通勤するのに、一人暮らするのに良い駅はどのあたりになるのでしょうか? 現在、小田急線の本厚木に住んでいるのですが、朝、新宿まで通勤するのに電車が満員過ぎて嫌なのです。 転職を考えていて、先に引越しをしようと思っているのですが、どのあたりがいいのか教えてほしいです。 条件としては、都心まで1時間半以内で通勤(各駅停車しか止まらない駅でもよい)できて、家賃相場が安い、神奈川寄り、具体的な通勤場所が決まっていないので凄く答えづらいでしょうがお願いします。

  • 通勤快速で席を譲る?!

    最近通勤快速電車の中で、おや?と思うことがありましたので投稿します。皆さんどう思いますか?いずれも通勤快速に乗り込んで来た方の話です。(状況は、時間は朝8時頃で酷いラッシュ時。場所は大きな駅、向えには各駅停車の電車が止まっている) (1)妊婦さんとそのお母さんが乗ってきました。妊婦さんのお腹はかなり大きかったので臨月もしくは8,9ヶ月にはなっていたと思います。乗ってくるなり突然そのお母さんが優先席に寝ている女性をゆさぶり起こして、「ゆずりなさい。」と。でもその起こされた女性も妊婦さんでしたw。しかし、その隣に座っていた中年女性が丁寧に席を譲っていました。 (2)老夫婦が乗ってきました。乗り込むときはすごい勢いで人を掻き分けて乗ってきたのですが、席が無いことに気がつくと舌打ち。。。そして優先席の前に行き、若いサラリーマンに向かい、「ゆずりなさい」と。そこまで言われて座っている人間は居ませんから、ゆずっておられました。 さて。みなさんどう思われますか。さすがにあまり見られない光景ですが、譲られる側にもモラルが欲しいと思いました。大体、通勤快速は時間の無いサラリーマンが使用する目的で作っていると思うのです。そして混んでいるのが当たり前。サラリーマンだって、本当に座りたい人は10分早く家を出て各駅電車に乗っています。ここで登場した方たちはどう見てもサラリーマンでは無い風貌でしたし、妊婦さんなどは問題外。妊婦の自覚が無いのではないか?と思いました(危ないでしょう・・・)。私の家内に話したら、満員電車なんか恐くて乗れなかったと言いますし、私の母も空いている電車が来るまで待っているわよ。と言っていました。賛成・反対。皆さんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 東京西部路線の通勤ラッシュについて

    こんにちは、4月から飯田橋に通勤することになりました。 これを期にマイホームを購入しようと検討しています。 予算~4500万円、通勤は電車乗車時間が40分程度で探しているのですが一つ問題が。。。 実は、以前満員電車に乗っている時に電車が止ってしまい長時間閉じ込められました。 それ以降、鮨詰め状態の満員電車やトロトロ運転、駅間停車に乗るととても不安になり辛く感じるようになってしまいました。 少し前、三鷹から秋葉原に通勤していた頃は少し速め(7時過ぎ)の総武線各停始発に乗ることで、時間はかかっても それほど酷いラッシュにはなりませんでしたので、そこそこ快適な通勤をしていましたが、 三鷹の不動産価格は非常に高い為、また今は6人家族の為、もう少し安価で子育て環境の良いなほかの路線沿線で検討しています。 具体的には西武池袋線、新宿線、東上線、小田急線、京王線、大江戸線あたりで考えており、 少し早めの7時過ぎの各停に乗る等、工夫してなるべくラッシュや駅間停車、トロトロ運転を避けて通勤したいと思っています。 今のところ大泉学園あたりが無難かなぁと考えているのですが、他の路線に比べ西武池袋線の通勤ラッシュは如何でしょうか? 他にもお勧めの路線や駅、また電車の時間帯がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 通勤ラッシュ♪♪♪

    ある朝の東海道線♪ いつものように身動き取れないほどの混雑で体力消耗しつつも会社にたどり着こうと我慢の時間を過ごしていました♪♪♪ そこに、ガラの悪い金切声♪元ヤンキーだと思われる女性の声で、「子供がいるから押すんじゃねー!」という趣旨の罵声が聞こえました♪♪♪ 彼女はどこかの駅でベビーカーに子供を縛りつけ満員の電車に突撃するように乗り込んだようです♪ 朝の通勤ラッシュの電車の中♪押すなと言われてもほかの人から押されて押してしまうのはお互い様♪通勤ラッシュ時の暗黙の了解と言ってもいいでしょう♪♪♪ 満員電車でベビーカーを持ち込まれると、不意に足を取られてとても危険なんですよねぇ~♪♪♪ わざとじゃなくても、電車の揺れでベビーカーにつまずき、ベビーカーに子供に雪崩を打つように倒れ込む危険性もあります♪ その場合は、子供の命に係わる事態となる可能性があるでしょう♪♪♪ にもかかわらず、押すな押すなの怖いうなり声♪ このような状況で満員電車で我慢している善良な市民である通勤者たちはどのように対処すべきでしょう♪♪♪ やはり、皆で次の駅で降りなければいけないのでしょうか? それとも、この子ども虐待常習者と思われる鬼女を電車から放り出す? どちらが正しいのでしょうか???

  • 京王線八幡山駅のラッシュ混雑状況

    八幡山に引越しを考えている者です。満員電車が大の苦手で、各駅停車の最後尾か最前列車両で通勤したいと思っています。具体的には8時30分前後の各駅停車に乗車したいのですが、混雑具合を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 通勤が最大のネックなのですが・・・

    現在、転職活動をしております。 私はパニック障害を抱えており、満員電車や人込みでは体調が悪くなってしまいます。 その為、転職先としてはラッシュ帯を避けられる10:00以降の始業である会社か、 家から近い場所にある会社を考えているのですが、 そうそう都合の良い求人もありません。 今の時点で内定を頂いている会社は、9:00始業で家からは1時間程度かかりますので、 ラッシュが避けられず、仕事以前に通勤が難しいと思われます。 できれば他の会社を探したいのですが、前述の通り難しい状況です。 パニック障害の方や、満員電車が苦手な方、通勤はどうされていますか? 幅広く対処法を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。 尚、現在の職場は電車の乗車時間だけだと25分と近く、しかも10:00始業であり申し分ないのですが 会社の業績不振で近々退職せざるを得ない状況です。

  • 仙台 仙石線の通勤ラッシュ

    仙石線の朝の通勤通学ラッシュはだいたい何時頃からでしょうか? 中野栄駅から仙台駅まで乗車するのですが、満員電車が苦手なのでなるべくラッシュ時は避けて行きたいです 6時台なら空いているでしょうか?

専門家に質問してみよう