• 締切済み

トリートメントの名前が思い出せないんです

お世話になります。 5年くらい前に使っていたヘアトリートメントの名前が 思い出せないんです。すごく良かったので、 また使いたいのです。 当時通っていた美容院で購入したもので、 市販はされていないと美容師さんが言っていました。 今は他県に引っ越してしまい、また買いに行くのは難かしいのです。美容院のカードも捨ててしまったようで・・・。 特徴としては (1)バラの、とても良い香りがする。 (2)パッケージはベージュ(だったような・・・) (3)価格が高かったような・・・確か、3,000円以上しました。 (4)使用後はヌメっとしたかんじ。さらさら系ではないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしく御願いいたします。

みんなの回答

  • couchee
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

ミルボンのクレーデではないでしょうか。 パッケージの形状は覚えていますか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nakano-d/295211/297346/297372/297485/
usiodon
質問者

補足

御回答いただきまして、ありがとうございます。 教えていただいた参考URL拝見致しましたが、違うようで・・・。 記憶と糸をたぐってみると、リペア~という名前だった気がします。 パッケージの形としては、チューブ形です。出口のフタ部分を下にして置く形です。

関連するQ&A

  • うるおうシャンプー&トリートメントを教えて!

    2-3ヶ月前にカラーリングをしてから、すごく髪がキシキシしてしまいます。 私は高校生くらいから約10年くらいバラの香りで有名な、KOSEのハッピーバスデイシリーズを使ってきましたが、元々「ハッピーバスデイはキシキシしやすい」とは一般的に言われていますが、カラーリングによって傷んでしまったのか、全然ダメです。香りは可愛いので大好きですが。 通っている美容院でケラスターゼのトリートメントを購入し、シャンプーはハッピーバスデイ、トリートメントはケラスターゼというかんじで使っているときはすごく調子がよかったのですが、ケラスターゼがなくなってしまい、さらに美容院は遠方まで通っているのですぐに行けません。 そこで、うるおうタイプのシャンプーを教えて下さい! もともと10年くらい、一般のドラッグストアで買えるような手頃なものに疎遠でしたので、何がいいとか全然わからないんです。 TVのコマーシャルを見る限り、ダブとかモッズヘアーとか良さそうなのですが実際に使っている方のご意見を伺いたいので、よろしくお願い致します。

  • Diorの香水の名前

    こんにちは。 今年の6月にグアムのDFSで見つけた香水の名前が思い出せずに困っています。 ブランドはDiorで、ピンクのボトルでした。 パッケージは白のパッケージに、ピンクのバラが描かれていた気がします。 香りはローズ系の香りでした。 名前に、Foreverかeverがついていたような・・・ 日本では未発売(?)とか言われた気が・・・ こんな記憶で申し訳ないのですが、思いあたる香水があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この海藻の名前は

     自宅にある海草の名前を忘れてしまいました。  九州物産展で買ったものですが、市販もされています。昆布のように長い一枚ではありません。私が見たものは乾燥も生もありました。乾燥させたものは同じく乾物の岩海苔にとてもよく似た、小さな葉がたくさんくっついた海草です。  一度、ファミレスで細かくちぎった状態でコンソメスープに入って供されたことがあります。非常に鮮やかな新緑色でした。またそうやって温めると大変よい香りがするのが特徴です。  あおのり、かと思ったのですが、違うような気がします。あおさ、とかわかりやすい名前だったと思いました。  うまく香りよくもどせないので検索をしたいのですが、肝心の名前を書いた紙を捨ててしまいました。もし心当たりがあったら教えていただけないでしょうか?

  • バラの香りの香水

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • フルーツの香りで種類が豊富なシャンプーの商品名

    酷く曖昧な記憶しかないのですが、 以前ネットで検索していたところ気になるシャンプーがありそのページをブックマークしておいたのです。 が、何故かどこかにいってしまい…。 名前なども全然覚えていなくて探しようがなく困っています。 手がかりは、 ・とにかくフルーツの香りを売りにしていて、 ・見た目もアメリカンなかんじでティーン向けな風。 ・うろ覚えですがボトルは透明っぽくて中の色が透けていたような? ・種類がかなり豊富にあったと思います。 ・市販品ではなく価格は多分普通よりは高め?(1800円位?) ・ロフトやソニプラで売っている系でもないです。 こんなかんじ。 ネットでみかけたという方、 すごく欲しくてずっと探しているのでもしご存知の方いましたら教えてください>< ちなみにストロベリーの香りは絶対あったと記憶しています。

  • 美容院で髪の毛を染める際のこと

    今まで自分で髪を染めてきたのですが リタッチ失敗してまだらになってしまいました;; なので今度美容院で染めようと思うのですが 市販の染め粉に表記されている色の名前言えば 美容院の人に伝わるんでしょうか? ちなみにルシードエルのくるみベージュです。 http://www.lucido-l.jp/product/color09.html

  • 福島県蕎麦屋の名前と住所

    福島県に存在する蕎麦屋の名前を教えてください。 以前、福島に住んでいたんですが、今は他県です。 その頃に、行った事があるんですが、名前も住所も分からずいます。特徴を書きますので、どなたか教えてください。 福島にいる蕎麦好きの人なら必ず知っている店だと思います。 (1)中通り(郡山~飯館の間?)であります。 (2)店で蕎麦を打っている。 (3)川辺(川岸)に建っていて、竣工当時は、建築雑誌にも掲載された。 (4)川を見ながら、音を聞きながら食べる。 (5)1Fが駐車場からつながっていて、土産物屋。階を下がると蕎麦を食べられる。 (6)郡山から行くと、道の左にある。 どなたか分かったら教えてください。

  • シャネルのボディーパウダーを探しています

    10年ほど前に知人から貰ったシャネルのボディーパウダーと同じものを探しています。 知人は海外旅行に行った友人から貰ったそうです。 上から見ると四角いプラスチックのパッケージで中央にシャネルのロゴが入っていました。 蓋の色は白です。香りは甘くて、使うと部屋中に香りが広がりました。 パウダーにラメが入っていて、パウダーの色は淡いベージュがかったピンクでした。 ネットで検索してココ・マドモアゼルとNO.5の画像を見つけたのですが、 ココはレビューで見るとパウダーの色が白ですし、NO.5は蓋の色が黒なので どちらも違うように思います。 母が当時の香りを懐かしんで、また使いたいと言うので買ってあげたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットでの香水購入について

    類似する質問を見たのですが、もう少し仕組みがわかるといいなぁと思い質問します。 店頭で気になる香水を見つけました。ネットで「同じような」香水を見つけましたが、名前は一緒でもパッケージが違うのです。価格もネットのほうが50%OFFなんですが・・・なぜなのでしょう? 香りも決定的に違うとか?モチが悪くなるとか?どなたか回答お願いします。

  • 全体に黄色っぽい箱でフリージアの香りのトワレなんですが・・・

    今から15年程前に梅田の阪急百貨店の家庭用品フロアで黄色い箱でフリージアの花の絵の描いた箱に入ったトワレを購入したことがあります。とってもいい香りで気に入っていました。今香水に凝っているんですがふとその存在を思い出しました。確かバラ、すずらん、と忘れましたがあと2種類ほど花の香りがあったように記憶しています。細長い透明のビンでふたがシルバーかゴールド色をしていたような・・・フリージアで検索したところ該当するのが「テイラーオブロンドン」っぽいんですがパッケージが違う気がします。それに値段が全然ちがうんです。私が探している商品は当時で2500円くらいだったと思います。かなり昔の話なのでリニューアルしたんでしょうか。たぶんソニプラなどのコスメを扱っている雑貨店でも売っていたと思います。どなたか心当たりのある方是非教えてください。