-PR-
解決済み

投稿をメールで受けとるやつがしたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.12613
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (134/223)

タイトル通りですが投稿フォームから送ったやつ
をメールで受けとるやつをしたいのですが
素人にはなにがなんだかさっぱりわかりません。
簡単に取り付ける方法はありませんか?
ちなみにパーミッションはなんとかわかりました。

も、ちょっと言いますと…
僕の最終的にしたいことは
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hironohp/tyumon.html
↑から送って、送ったら
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hironohp/ari.html
↑ここに行くということです。

こんなのって作るの依頼したら何万とかするのでしょうか?
説明不足、また不明な点があればご質問ください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

BIGLOBEの「便利パック」は有料です。
まあ、月300円なのでたいした金額じゃないかもしれませんが。

CGIの設置方法を覚えておくと何かと便利なので、
フリーのCGIで探してご自分で設置されるのがよろしいかと
思います。

KENTさんのページをご紹介します。
フリーソフトだけでこれだけのことができる!
という内容です。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

私がcgiであれこれやるときに、参考にしているサイトを
ご紹介します。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

まぁとりあえずお手軽にって事なら、プロバイダーで提供されてるCGIを使用してみては如何でしょうか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

biglobeなのですね。
Blackwinglsサマもおっしゃっているように、
biglobeでフォームをサポートしているようなので、
これを使うと早いですね。でも、どうやらあらかじめ
用意されたメッセージが出るだけで、用意したページを
表示させることは出来ないかも。
<INPUT TYPE="hidden" NAME="back" VALUE="×××.html">
………で指定のページにとばせると思うのですが(改造は
可能なのかしら?)

メールにしろ、CGIにしろ、依頼して作ってもらうほど
ではないので、biglobeのように最初からプロバイダで
サポートしていたり、CGIを配布しているサイトでも
必ずと言うほどありますよ。
CGIを使えるなら、いろいろなものが配布されていますので
御好みのものを探して設置可能です。

下記アドレスのサイト。
CGIの捜し物には便利ですよ。
「BEST CGI PURSUIT」