• ベストアンサー

固形燃料RDFって?

dai4916の回答

• dai4916
回答No.3

RDFのRは前の方が言うとうり「ごみ」REFUSEを乾燥・固形化した燃料。 PDFのPはPLASTICのPですからプラスチックから作られた固形燃料。 マテリアルリサイクル・ケミカルリサイクルできないものをそのまま埋めてたて処理せずに燃料としてサーマルリサイクルしようとするものです。 ダイオキシンや塩素ガスなどの問題もありますが、最近は高炉&セメントキルンなどで燃料として利用するケースが増えている。 これ以上詳しいことが知りたければネット・書籍などを参考にされた方が良いです。