• ベストアンサー

東京大学の購買部ってはいれるの?

アド街の本郷の特集にでてた東京大学のノートが購買部でうってると紹介されてたんですが、東京大学の学生じゃなくても入っていいんですか? 購買部ってどこにあるんですかね? あのノートかわいいですよね。ちょっとほしいかも 学校の授業でつかってたら、ウケるかなと思って(笑) 偏差値40以下の学校だけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Freeuser
回答No.2

東大の本郷キャンパスでも駒場キャンパスでも売ってるかと思います。 購買部は基本的に誰でも入れます。作業服着たおじさんが飲み物買いに入ったり、近所のおばさんなんかが散歩がてら入ったりしています。 近くの高校の女子生徒たちが複数で食堂でご飯食べてたりしますよ。しかも制服で!

himawari-natu
質問者

お礼

ありがとうございます 学校なのにみんな気軽にはいってるんですね。 おもしろいかも

その他の回答 (2)

noname#16307
noname#16307
回答No.3

私は私立大学出身者ですが、大学卒業後、駒場キャンパスの購買部に入って本を立ち読みしたことがあります。 問題ありませんよ。 あと東大ノートは駒場でも売っていると思います。 購買部はすぐに分かりました。 あまり覚えていませんが、キャンパスの案内板を見たような。。。

質問者

お礼

ありがとうございます みなさん、結構気軽に入ってるんですね。 ちょっとの間だけ東大生味わってみようかな

• amino112
回答No.1

東京大学の学生でもなければ、本郷の回の「アド街」を見ていたわけでもないのですが(笑)、たぶん回答できます。 東京大学の学生じゃなくても入れるはずです。 よほどの事情がない限り、チェックは厳しくありません。 私服を着ていけばまずバレませんし、制服を着ていって万が一職員に呼び止められても「東大が志望校なので見学にきた」とか答えればそれ以上何か言われることはないと思います。 購買は法文2号館という建物の中にあります。 具体的には参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_01_02_j.html
質問者

お礼

ありがとうございます 来週、学校帰りにいってみようと思います