• 締切済み

エクセルファイルをネットワーク経由で開けない

glimlachの回答

• glimlach
回答No.2

Excelを起動してからファイルを開くことは可能だが、ファイルをダブルクリックして開くことが出来ないということですね? [ツール]-[オプション]の全般タブにあります「他のアプリケーションを無視する」のチェックがついていませんか? これを外せばダブルクリックでも開けるはずです。 あとはパスにスペースとか半角カタカナとかが含まれていたり、パスが長すぎると開けないこともあります。

wwww
質問者

補足

[ツール]-[オプション]の全般タブにあります「他のアプリケーションを無視する」の操作は親機側ですか?それとも子機(クライアントっていうのですかね?)ですか?