• 締切済み

ロケットの速度は

2050335の回答

• 2050335
回答No.6

ロケットが宇宙に上がるためには、秒速11,2kmが最低でも必要です。 時速に換算すると、40320km/hですね。 ただし、これは地球の重力圏を完全に脱出するために必要な速度であり、 実際は秒速7,72km、時速換算で27800km/h程度で十分な高度に達することが出来ます。 体にかかるGは、最大でも5G程度で、一般的な耐Gスーツで十分です。 しかし、あくまで宇宙空間に打ち上げるので、宇宙服を着ているだけです。