• ベストアンサー

体のために・・・教えて下さい!

mormの回答

• morm
回答No.1

液体の酢を飲むのはけっこう大変だったりします。 ソフトジェルカプセルのような形状のものが一番摂りやすいと思いますが・・。 (1)どこの何ていうという限定はちょっと難しいですが、色の濃い酢、黒酢やもろみ酢や中国の香酢がアミノ酸の含有量が多いと言われていますね、有名なのは鹿児島のつぼ酢です。 (2)今お飲みになられているローヤルゼリーも免疫力を上げる働きがあります、もし長く続けられていて体調に変化を感じないのであれば他のものにしてもいいと思いますが、マルチビタミン・ミネラルをプラスして摂るだけでもだいぶ体の調子はよくなってくると思います。(ビタミンAではなくベータカロチンが入っているものがお勧め) 私は免疫力をコントロールするAHCCを愛用しています。 (3)妊娠中なのですか?カルシウムとマグネシウム、リンが2:1の割合で入っているもの、鉄分はヘム鉄がよりよいです。葉酸の入っているビタミンB郡もお勧めです。ともにチュアブルタイプは糖質を多く含んでいるので避けたほうがよいです。