• 締切済み

郵便局の外交員の必要経費

郵便局の外交員をやっていらっしゃる方は、確定申告のとき必要経費はどうやって算定していらっしゃるのですか?アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• toyohi
回答No.1

郵便局の外交員?と言っても、現金(公金)を扱うので正規の職員でしょう。でしたら、給与所得ですので、原則的に自営業のような必要経費という考えはないでしょう。所得控除というものに含まれますね。 たとえ靴や制服を買っても、それは給与の一部と考えられるでしょう。

yuichandesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、私たちは外交員報酬があるので、給与所得以外にその他事業所得が発生します。その他事業所得のほうの必要経費について、アドバイスをお願いします。