• 締切済み

シミを消したい!!

私は顔にできたウィルス性のイボの治療で窒素治療を行った為炎症の後がシミのようになり色素沈着してしまいました。 痕にのこるとは病院の先生に聞いていなかったのですごくショックで、でもそういったところで病院の先生はなにもしてくれませんでした。 すごくショックで落ち込んで最悪の状態になった時もありました。 病気はまだ治っていないのですがなんとか痕に残ってしまったシミだけでも治したいと思っているのですがなにかいい方法はありませんか? シミなどによく効く美白用品や美白にいい方法などありましたら教えてください。 もう何年も悩んでいて今もすごく悩んでいます。 まだ25なのでこれからの為にもなるべくシミを残したくありません。 良い方法教えてください。 宜しくお願いします。

  • jyun
  • お礼率25% (36/141)

みんなの回答

  • mydori
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

レーザー治療はどうですか? 個人差があると思うので、参考程度にしてください。 私は以前、上唇の上にあったイボの痕(3mm程度。無色で少し凹凸がある。)と こめかみにあった薄茶色のしみ(直径1cm程度の円形)をレーザーで除去してもらいました。 施術後すぐは、やけどのようなひりひりした痛みがすこしあり 見た目は赤くなって擦り傷のようになりましたが、今は全くあとになっていません。 きれいに取れました。 擦り傷のようなものが治り、かさぶたになり、普通の皮膚になるまでに 2~3週間くらいかかりました。 皮膚科で行なっているところもあると思いますので、お近くの病院に問合せをしてみては どうですか?

回答No.2

はじめまして。 凄く悩んでいらっしゃるみたいですね。25歳といえばまだまだ沢山の可能性をもっているんだから諦めないでね^^。 今私が使っている化粧品がシミ・シワに凄く効果があるみたいで、私自身も今現在その化粧品で顔の中心にあるホクロを取ってみようと思っているんです。まだ、実験中で効果は現れていないけど結構目立つホクロなんで気にしているんです。 女性として顔になんらかのコンプレックスがあるといろんな事に前向きになれなくなるよね。私もjyunさんの気持ちが分かるよ。がんばろうね。

noname#8940
noname#8940
回答No.1

こんにちは。 以前テレビで、シミが消えた(薄くなった)人の食生活が紹介されていました。 βカロチンと亜鉛を摂取するとかなり効果的だそうです。 詳しくはホームページ参考にしてください♪ あと、ニキビ跡などのもともと色素沈着している個所は 紫外線の悪影響を受けやすく、傷跡がそのままシミになってしまう場合があるので 日焼け止めで紫外線を確実にカットすることが大切なようです。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_4.html

関連するQ&A

  • レーザー脱毛はシミがあるとできませんか?!

    膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。 レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね? もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!? 友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりするんでしょうか? 先にシミ取りをしなくてはいけないのかと悩んでいます。 シミも薄くなって欲しいし、シミのない部分(ほとんどありませんが)のむだ毛も少しでも無くしたいんですが、シミ取り+脱毛だとかなりお金かかるんでしょうね(泣) 3年皮膚科で治療しましたが、あとは色素沈着が2~3年かけて治るのを待つしかないそうです。 ピーリング石鹸と美白製品、豆乳ローションで肌が真っ白になり、よけい毛穴が目立ってます。。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 液体窒素によってできたシミを消す方法

    シミについて質問です。 ウイルス性イボの治療で液体窒素を使っていたのですが 首のあたりの小さいイボを取り除くときにも(医者は反対したのですが) 液体窒素を使ってもらいました。 普通はジューっと長く綿棒を当てるのですが目立つところなので ジュッジュッ、と軽く四回ほどで済ませました。 それでイボは消えたのですが今度はその部分がシミになって残ってしまいました。 大きさでいうと直径3~4mm程度です。 他の部分での治療ではシミになってもすぐに消えるので これもすぐに消えると思ったのですが あの治療から四ヶ月経ったのですがまだ消えません。 これは炎症によるシミなのでいつかは消えるんですよね? 今はビタミンCを摂ったり、 肌の新陳代謝を激しくするためにその部分の周りをマッサージしたりしています。 どうやったら早くシミを消せるのでしょうか? 気になって仕方ないです…。お願いします。

  • ウィルス性のイボ

    私は2年前から顔にウィルス性のイボができて なかなか治りません。 今までは窒素治療をしていたのですがぜんぜんよくなりません。 よい治療法はありませんか? また、窒素治療によって色素沈着してしまいました。 1年経ってもなかなかよくなりません。 色素沈着は治るのでしょうか? 顔なのでとても心配です。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京・千葉・埼玉のシミ治療で良かった病院教えてください!

    私の母なのですが、 数年前に顔の一部ばかりを「カユイ」といって、いつもかいていたらいつの間にか、かなり濃いシミになってしまいました。シミ??色素沈着?? 本人かなり気にしているらしく、ハイチオールcなど美白に関する商品を色々試したのですが一向に効果が見られません。 最近は、レーザー治療を考えているようで相談を受けたのですが私はそういった知識が無い為、どうにも答えようが無く困っています。 どなたか、実際レーザーを行ってここの病院は良かった。など、その他でも何でも情報がありましたらよろしくお願いします。本当に困っています。

  • アトピーでかぶれたあとがシミに・・。

    アトピーで頬がかぶれてその後色素沈着をおこしてしまい、紫色みたいなシミになってしまいかなり目立ちます。皮膚科で聞いたら「もうかぶれ自体は治っているので軟膏は効かないので、紫外線に当てずに、刺激を与えずに、美白化粧品を使って様子を見て下さい」とのことでした。それを守っているのですが一向に薄くならず、濃くなってる気もします。同じような経験のあるアトピーの方、また傷のあとにできてしまったシミを薄くする方法など教えて下さい。よろしくお願いします。最終的にはレーザーも考えていますが、人によっては濃くなることもあると皮膚科の先生に言われてそれも不安で。

  • 皮膚科でシミの治療をしたいのですが。

    口の周りに出来た色素沈着のシミがなかなか治らず、皮膚科の治療を受けたいと思うのですが、住んでいるところが都会ではないためにそのような治療をしている病院が見つかりません。例えば症状だけをメールか電話で診察してもらって後は、薬等を郵送してくれる病院とかご存知ないですか?もしくは東海地方でシミの治療をしている病院をご存知ないですか?

  • 掻いた傷跡からできたシミはどうやって治しますか?

    あせもや虫さされ等で掻いた部分が色素沈着し、シミになっています。 病院に行って塗り薬を処方してもらおうと思ったのですが、「治す薬はありません」と言われ、具体的な治療法を教えていただけませんでした。 そこで質問なのですが、市販の塗り薬等でシミを少しでも改善できるものはありますでしょうか? また日焼けすることで皮がむけ、色が薄くなったりするものでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 赤いシミと黒いシミの違い

    赤いシミと黒いシミはどんな違いがありますか? 治療方法も違うのでしょうか? 最近顔に(小鼻のところ)赤いシミが出来て困っています。これは皮膚が老化したシミとは違うと思うのです。 治療法はありますか? 現在人気の美白クリームなんかはこういったシミに効果あるのでしょうか?

  • 高校生なのにシミ・・・?

    高校二年生です。 高校になって下地+クリームorリキッドファンデ+コンシーラー+粉 というベースメイクを学校の日は欠かさずやってきました。 今も継続中なのですが 最近頬骨のあたりにシミのようなものができてしまいました・・。 こう、ポツポツとうっすら黒くなってて 色素沈着なんでしょうか・・? 考えられる原因は 生活が不規則(夜遅い)や化粧が負担になってる等考えられるんですが やはり高校生からファンデはきついのでしょうか? 将来シミ(色素沈着?)を残したくないのですが ファンデはやめといたほうがいいでしょうか・・。 ずっと高校になってこのメイクできたので いきなりすっぴんでいくのは抵抗があるんです。 なので肌の負担が少ないコスメや化粧の仕方、 それから色素沈着をなくす(薄くする)方法等を教えてください。 スキンケアと迷いましたがどうかお願いします。

  • 掻き傷によるシミ

    こんにちは。冬場になると毎年、乾燥の為か全身が痒くなり つい我慢できなくて掻いてしまいます。 あまりに掻きすぎてただれのようになってしまったので、 湿疹に効くクリームなどを塗って最近、湿疹の方は少しはましになってきました。 ですが、掻いた跡の部分が黒いシミのような感じで残ってしまい 肌が汚くなってしまいました。 場所は脇の部分?(肩甲骨から胸にかけて)です。 シミを薄くするには、生ビタミンCが良いとか美白化粧水をつけると良いとか 色々聞いたのですが、日焼けによるシミではないので本当に効くのかな?という 感じです。 ちなみに海には5歳くらいから全然行っていなくて、ノースリーブも着ないので 日焼けによるシミではないと思います。 このような掻いてしまった痕に出来るシミを薄くする方法をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いいたします。