XP-SP2導入後のwindow.openでの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows SP2をインストールした後、window.openでhtmlウィンドウを開く際に問題が発生し、特にIFRAME内のデータ表示に関して不具合が生じています。
  • SP2導入後もクッキーファイルは正常に書き込みが行われているため、原因は他にある可能性があります。
  • 解決策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP-SP2導入したら、window.openで開くhtmlウィンドウの動作がうまくいかなくなった

Windows SP2 を郵便局においてあった無料のCDROMからインストールしましたが、それまで問題なく動いていたつぎのようなことがおかしくなりました。 それはwindow.openで別のウィンドウにhtmlファイルを開いて、そこから呼び出すcgiファイルの動作、とくにIFRAMEの中にデータをcgiに表示させるところなんです。それまでは呼び出されたcgiはちゃんとクッキーで表示すべきデータ項目を受け取って、項目内容を別のファイルから呼び出して、その結果をIFRAMEに渡せていました。  クッキーファイルの中身を調べましたが、SP2導入後も正常に書き込みが行われています。 どうかよろしく御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
tonka729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。microsoftサイトへ行って該当のwindow.open() の説明を読みました。なるほど影響が考えられますね。  それにしても、実は、職場のオフィスでXP-SP2をいれたIEでは全く問題がないのです。ただこちらはLANでDLしてインストールをしたのです。CD-ROM版とオンライン版のSP2では何か差違があるのでしょうか?  もし同じ経験をなさったかたがいらしたら教えて下 さい。  なお、上記ご紹介頂いたサイトにはIFRAMEへも制限がかかっているのか否か、について特に記述がありませんでした。どこかで記述されていれば、それをお教え頂けないでしょうか? 引き続きすみません。