• ベストアンサー

神父帽子の謎

教会の神父さんが、かぶっている黒い半円形の帽子、あれの名前って何ですか?昔の番組では、「8時だよ!全員集合」の早口言葉のコーナーで、いかりや長介が、「おれたちひょうきん族」でも、いました。知っている方、教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

王冠(ミトラ) 円帽子(カミラフカ) 修道帽(クロブーク) 球帽子(スクフィヤ) とありますが、カミラフカのことでは??