• 締切済み

使い捨てコンタクト

使い捨てコンタクトをできるだけ安く購入したいのですが、どこがいいでしょうか?(参考までに、住まいは金沢市です。)また、どのタイプのものが一番経済的でしょうか?ちなみに毎日装着します。いいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• mimidayo
回答No.4

場所によって多少検査代金も違います。およそ千数百円です。初診料と検査料です。 正確には何軒かピックアップして聞くしかないでしょう。

mionarimo
質問者

お礼

わかりました。何度もありがとうがざいました。(*^ー^*)

• mimidayo
回答No.3

一番のお勧めの買い方です。 一度は、沢山の種類があるコンタクト取扱店で購入! 値段重視でなく、あくまでも、検査などきちんとやってくれる場所。 安い!と思っても実際検査料などがかかり(医師の)実際ほんのわずかな違いなこともあります。 ですから、親切なお店。デパートでも良いですし、大きなコンタクト取扱店。(定価に近いお店・・・なぜなら検査料は大体無料です) そこで、検査後一度購入!!自分の好みや合っているものを知る為。 その後、安いお店や、通販利用!この際まとめ買い!! でないと、検査料を考えると高いか、あんまり安くないってことになります。 (使い捨てはですが) 通販の購入自体は、通常問題はないはずです。メーカーが許可しているわけですから・・・ こんなんでよろしいですか? 補足必要でしたら・・・わかる範囲で。

mionarimo
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。検査料などは、どこが安いかというのはどうやって調べればいいでしょうか?やはり、直接TELして聞くのがいいんでしょうか?もしお判りのようでしたらまたお願いします。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。使い捨てコンタクトは初めて使用されるようですが、メーカーその他に心配があるようですので、こんな方法もあるので、時間があれば試してみては如何でしょうか。 大手眼鏡&コンタクトチェーン店だと、試着が出来るので、眼科でする検査から試着まで無料で行ってくれます。ですので、広告チラシ等を見て、いろいろなメーカーを取り扱っているお店へ行かれてみては如何でしょうか。(普段眼鏡やコンタクトを購入している所の方が安心できますが。)値段的には片目3千円程度で購入できると思います。

mionarimo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。検討してみます。

• mimidayo
回答No.1

http://www.contactnavi.co.jp/ http://homepage2.nifty.com/escon/ ここは通販で買えます。 http://www.kanazawa.co.jp/musashi/ ここは金沢ですから近いのでは?? 一日タイプ、一週間、二週間とありますが、一日タイプが一番割高です。 但しケア用品は一切なし。 一週間より二週間のほうが一日単価は安いです。両方ともケア用品必要です。 まず使い捨てを使う理由から考えた方が良いのではないでしょうか・・・。 目の感染が起こりやすい人は使い捨てが良いそうです。 経済面からいえば、使い捨てでない方が安い。 例えば、メニコンのSだったかな。一年間何度交換してもOK! 紛失は駄目ですが、切れた、視力が合わないなどOKです。すごーく安いお店は駄目!っていうところもありますが・・・・。 普通のお店は大丈夫です。 それだったら、紛失しない限り定期的に交換も可能です。 すぐに交換しに行けない時の為、一日タイプのコンタクトと併用している人も多いと聞きます。 http://www.menicon.co.jp/show/sh_fra4_s.html 上記にSシステムのコンタクトが掲載されています。 金沢に直営のお店があったはずです。 ご参考まで。

mionarimo
質問者

お礼

さっそくHP見てみました。安いです!通販っていうのが少し気になるのですが、安心して購入してもいいのでしょうか・・・? ところで、眼科の処方箋等は、先にどのメーカーのどのタイプのコンタクトにするか決めてからになるのですか?お手数ですが、もしよろしければお返事ください。 ありがとうございました。