• ベストアンサー

スマートメディアってどういうものですか?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

>スマートメディアってどんなもの? メモリーカードの規格の一つです。 http://www.hscjpn.co.jp/product/smartmedia.html 現在128MBの容量のモノまで出ています。 >どうやってpcにデジカメの画像を取り込むの? 上記のページにある「スマートメディアアダプター」を使うか http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sm/index.html このような「メモリカードリーダー」が必要となります。 >「赤外線で画像を取り込む」・・・大丈夫でしょうか? 赤外線でデータ転送するととても時間がかかります。(x_x;) ですので、接続キット(ケーブル等がセットになった専用のモノ)を使うか 「メモリーカードリーダー」をUSB端子に繋いで転送するのが良いと思います。 (後付けの赤外線ユニットもありますが、それを買うならケーブル買った方が良いと思います。) どうしても不安ならお店の店員さんに「自分のパソコンで使っても大丈夫か」と 聞いてみても良いと思います。  

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に参考になりました。 色々勉強して、使いやすいカメラを選びます。