• ベストアンサー

体操教室(スクール)

子供が小学校3年生(男)で体操のスクールに通っているのですが、現在のスクールの上級クラスでもレベル的に物足りなく感じてるみたいですので、東京都内でお薦めのスクールがございましたら情報を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.2

中身は知らないので、お勧めというわけではないですが、ここはかなりレベルの高い生徒さんがいるようです。 大泉スワロー体操クラブ http://www.ostc.jp/

wakuwaku
質問者

お礼

返信が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 いろいろな方にアドバイスいただき検討した結果、最終的に「池谷幸雄体操倶楽部」に決めました。

その他の回答 (1)

noname#97958
noname#97958
回答No.1

実際にうちの子が通っているわけではありませんが、最近、東京の目黒にアクション俳優のショー・コスギさん(ケイン・コスギのお父さん)が主催している教室があるという広告を見ました。レッスン中は英語で指導するらしいです。良かったら、調べてみて下さい。

wakuwaku
質問者

お礼

返信が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 いろいろな方にアドバイスいただき検討した結果、最終的に「池谷幸雄体操倶楽部」に決めました。

関連するQ&A

  • 新体操教室

    私は夜の仕事をしている20歳です。 5~6年前まで新体操を12年間やってたのですが今またやりたくて教室を探しています! 東京都内で社会人でも通うことができる教室誰かご存知ありませんか?

  • 千葉・東京で体操教室かトランポリン教室を紹介して下さい

    小学校4年生の女の子です。現在千葉の新浦安に住んでおります。 以前(福岡)、体操教室に通っており、バック転、バック宙、ヒネリなどを習っており大変、楽しんでいたようです。 体を動かすことが好きなので、こちらでも適当な教室などあれば習わせたいと思っています。(健康体操というより、少し本格的なところ) 1)千葉か東京で体操を教えていただけそうな体操教室またはクラブなどありますでしょうか 2)本人は、トランポリンにも興味があるようで、同じく千葉か東京でトランポリンを教えていただけそうなトランポリン教室またはクラブなどありますでしょうか よろしくお願いします。

  • 習い事、空手と体操教室・・・

    小学校一年の子供の習い事についてですが、習い事を考えています。子供はどちらもやる気満々です。空手の良いところ、体操教室(ちなみにカ○イの教室です)の良いところ・・・教えてください。空手には、色々流派があるようなんですが、これがいいよ、というのがあればどんなところがいいのか教えてください。宜しくお願いします。

  • テニススクールに再び通ったほうが良いか?

    当方現在40代後半、テニス歴12年。やり始めてから1年半はテニススクールに週1で通っていました。クラスは初中級でした。現在のレベルは中上級レベルです。スクールを辞めてからは、サークルの上級者に指導を仰いだり、テニス雑誌を読んだりして、それなりに伸びてきました。 さらなる実力向上を目指しています。そのためには、再びスクールに通うのがいいに決まっていますが、この10年間、スクールに通わずに上記のごどくやってきても実力は緩やかではありますが伸びてきたので、スクールには行かずに、今のままでもいいか?とも考えております。 上級者になるには、今の私にはスクールは不可欠でしょうか?それとも、上級者からのアドバイスを受けたり、雑誌で学ぶスタイルを続けても上級者になることは可能でしょうか? ご意見をお聞かせ願います。

  • テニスのポジショニングについて

    私は以前テニススクールに通っていましたが、初級クラスでスクールを辞めたため、ポジショニングのレッスンを受けたことがありません。 現在の私のレベルは中上級ですが、ポジショニングを学びたいと思うようになりました。しかし、またスクールに通う気にはなれず、テキストかDVD教材などで学びたいと考えています。 何かお勧めのものがあったらお教え願います。

  • 英会話教室

    探しています。 東京都内でお奨めの英会話教室、サークル等、 ご存じの方、情報頂けないでしょうか? できれば school系、高額の受講料を設定している所はなるべく避けたいのですが、、、 宜しくお願い致します。

  • EXCEL講習会の講師を外部に頼みたい

    EXCEL講習会を社内で行うことになり その講師を外部に依頼したいと考えています。 EXCELのレベルは中級~上級レベルで パソコンは社内にあります。 場所は東京都内(23区外ですが) こういった外部講師を請け負ってくれる パソコンスクール? ビジネススクール? を頼んだことがある、そこで働いている、ここは安い、ここは高い、など 色々な情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ラジオ体操第2について

     時節柄か、ラジオ体操に関するご質問が多く寄せられているようですが、私も以前から、ラジオ体操に関して疑問に思っていることがあります。  現在のラジオ体操は、「ラジオ体操第1」「ラジオ体操第2」の2種類が存在しますが、普通、学校や職場などで行われているのは第1のほうです。  私が小学校に入学した頃は、第1が全学年、第2は4年生以上のみが行っていました。  私は早く第2体操をやってみたかったため、早く4年生になりたいと思っていました。ところが私が4年生となったとき、全学年第1体操のみとなり、第2体操はしなくなったため、子供心にもがっかりしました。  以降、中学も高校も、そして現在の勤務先でも、第1体操のみで、第2体操は全く行っていません。  そこで質問ですが、 1、みなさんの中で、第2体操を、特に学校で行ったことがある方はいらっしゃいますか。  差し支えなければ、それはいつ頃の年代なのか(たとえば 昭和40年代後半など)も教えていただければ幸いです。 2、第2体操を行わなくなった理由として、以前読んだ本によると、2番目の、脚を横に開いたり閉じたりする体操を、女子児童、生徒が嫌がるようになったため(ピンクレディーの振り付けのよう、と書かれていました)とありましたが、第2体操をあまり行わなくなった理由について、何かご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • 男子新体操部のある高校を教えてください

    息子が、現在中学校で新体操をしています。 しかし、近くにあった地元の高校の新体操部が部員がとぎれたとかでなくなったらしいのです。 勉強は苦手だけれど、新体操は好きで、地元の高校で新体操を続けたいと思っていたようなので、高校で新体操が出来ないのなら、進学そのものをしなくていいと思っているようです。 そこで、県外でも好きな新体操が続けらる高校があれば応援してやりたいと思っています。 男子新体操部のある学校、県外からの受け入れの有無、また、その高校にはいるための条件、学力的なこと、新体操のレベル的なことも教えていただけるとうれしいです。

  • 新体操のリボン 何処で購入?

    新体操の競技で使用しているリボンが どこで購入できるのか知りたいです そもそもどこかで売っているものなのでしょうか? 新体操を始めたいというわけではなく 子供の遊び道具感覚で知人(大人)にプレゼントしたいのです もし店舗などで購入できるのなら 東京都内、近郊でそのようなお店を何方か御存知でないでしょうか? 自分なりに検索もしてみたのですが キャラクター物のオモチャなどしか見当たりませんでした 何方か御存知でしたら御教授下さい よろしくお願いします