• ベストアンサー

スタートアップに登録されているものを削除したいのですが

スタート→プログラム→スタートアップ この中に、 次の4つのファイル?が登録されてしまいました。 ・Microsoft Office ・JSクイックランチ  ・JSクイックサーチファイル自動更新 ・Qshelf このファイルはどのような意味がありますか。削除をしてもよいでしょうか。また削除方法を教えてください。 Qshelfはブックシェルフをインストールしたときに登録されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebas
回答No.1

スタートアップはWindowsが起動したときに自動実行されるものです 例えば,そこのフォルダーにワードのショーットカットアイコンを登録しておけば OS起動時に勝手にワードが立ち上がったりします。 この4点は削除しても大丈夫です。 削除の方法は,スタート→プログラム→スタートアップ から目的のアイコンの上までマウスポインターを持っていき, 右クリックから削除を選択するか そのままゴミ箱へ または,スタートボタンの上で右クリック ”開く”で左クリック プログラムをクリック スタートアップ をクリック 中の不要なアイコンをゴミ箱へ 例えば,スタートアップにMicrosoft Office ***があると OFFICEは起動が早くなりますが,ウインドウズの起動は遅くなります。

sokuratesu
質問者

お礼

よく分かりました。削除します。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

重くなるだけですので、全部消してください(スタートアップから削除) スタートを右クリックエクスプローラーを選択スタートアップ ホルダーまで移動して、削除して下さい。 登録してあっても全体が重いだれけです。 登録されている意味は、そのソフトの起動を早くするとかメニューを登録するとかです。 登録されていなくても数秒の起動の差です。 意味が通じるかな(^_^;) クール

sokuratesu
質問者

お礼

よく分かりました。勝手に登録されていくのは困ったものですね。削除します。