• ベストアンサー

複雑な人間関係の中での片思い

私は今ボランティアで子供のレクリエーションをしています。そこでずっと仲間でやってきた同い年の男性に映画に誘われ、私もまあ嫌いじゃないしという感じで行きました。しかし、すべて割り勘やその他色々感じるところがあり、その後2回ほど食事に行きましたが、やはり自分には会わないかなと思い、その後は個人で会うのはやめて、みんなであったり、メールのやり取りをするくらいの付き合いでした。しかし、彼の中では数回個人で会った事から、何だか付き合っているという誤解があるようで、メールで食事に誘って私が断ると、ボランティアの集まりで露骨に不機嫌な態度を取ったりします。私が、今は仕事が忙しく誰とも付き合うつもりがないと、個人では会わないとはっきりいっても、その場は落ち込んだりして分かったようなんですが、少しするとなんでもなかったようにメールとか送られてきます。完全に誤解してますよね。彼は、一度も付き合おうとかはっきりした事は言ってないんです。二人だけで会ったんだからとか、そういう事実だけで盛り上がってしまっているようです。最近では、ボランティア仲間に色々相談しているようで、遠まわしに彼との事をどうなのとかからかわれたりします。けれど、私が一番困っているのは、その勘違いな彼の先輩で時々ボランティアを手伝いに来てくれる人を好きになったんです。まだまだ先輩とは親しくなれていませんが、今後いい方向にいかせたいと思います。しかし、先輩にはボランティアに来ても顔馴染みの人と少し話して帰ってしまったりと、取り次ぐ暇がありません。今後、勘違いな彼の事も含め、先輩との事はどうしたら発展していくのでしょうか。アドバイスおねがいします。

noname#10178
noname#10178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 複雑な物事ほど単純に考えてみて。  危機から逃れるためには、本当にそうしたいと思うのなら、今一番自分が「したくない、やりたくない」ことに真っ先に立ち向かわなければならないんです。  誤解を解きましょう、発展はそれからです。 とはいえ言葉でいうのは簡単ですが、現実は難しいものですよね。 ですから仲間の皆さんには反対に、からかわれた時などに誤解のことを相談してしまいましょう。本人に直接言うのは難しいと思いますので、まずは周りから。誤解を判らせる状況を作ってみては?  しかしながら全ての事を決するのはあなた次第だと思います。その好きな先輩への想いを力に変えて、これからいい方向へ発展するといいですね。

その他の回答 (4)

noname#126728
noname#126728
回答No.5

むしろ好きな先輩に、この件を相談する。 「先輩」なら「仕事のことで相談が……」とかいってもおかしくないし、本当はつきあっていなかったことも伝えられるし、相談を皮切りに仲良くなれるかもしれないし、いーです。 しかしその彼けっこう可哀想だな。^^; この文から「絶対私は悪くないのに勘違い男に迷惑かけられてる」とばかり言いたそうな感じが伝わってきます。 確かにつきあってはいなかったのでしょうが、その可能性も少しは考えながら会っていたのだろうから、彼が勘違いしたんで悪いのよ、私は悪くないのよ、とするのは、考え方にすこーし「ずる」があると思う。

noname#10178
質問者

お礼

確かに、考え方にズルさはあるますよね。私も誤解されるような事を安易にしたと反省しています。自分自身がどうしたいのかよく考え、今後の行動をとっていきたいと思います。ありがとうございました。

  • chiyo3
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

1の方と同様、ボランティア仲間に相談してみるのが誤解を解く、前向きに考えられる、もしかしたら彼を矯正?できるかもと一石二鳥かと思います。 仕事や人と関わる事、そこで好きな人が出来るとなんかやる気出てきませんか?(嫌な人がいるともちろん逆ですが)前向きに好きな先輩を位置づけて、ポジティブに考えられるように自分を持って行きましょう。小さないい事を忘れず、楽しくニコニコしてれば、ネガティブな人間はついてこないと思います。

noname#10178
質問者

お礼

そうですね、仲間にそうだんしてみたいと思います。一番最悪なのは、彼が先輩に勘違いをしたまま相談をしないかということですが、先輩は冷静な方なので大丈夫かと思います。ありがとうございました。

  • machizo
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.3

二人で映画に行ったり食事に行ったり、 充分に友達付き合いしてる(してた) と思われても仕方ないとも思いますが、 彼氏ヅラされるのが嫌なんですね。 ではこういうのはどうでしょう? またその勘違い男からメールでも来た時に、 「友達のあなたに聞きたいことがあるの。 あなたの先輩の方が気になるんだけど、 彼女とかいるのかな?」と、 返信メールでも送ってみてはいかがでしょうね。 あなたは彼氏とは思ってないのよと 思い知らせることと、 うまくいけば気になる先輩の彼女の有無もわかるかも。 彼女いないようなら、 少しずつでもお話しするようにして、 顔馴染みになり、 映画なり食事なりにお誘いしてはどうですか? ご健闘を。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.2

>ボランティアの集まりで露骨に不機嫌な態度を取ったりします 「私はここへボランティアに来ている、あなたは何しに来てるの?」 こんなんどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 社中での人間関係について

    先日、お茶会があったのですが一緒に行かせて欲しいとお願いしたにも拘らず仲間はずれにされそうになりました。結局一緒には行けたのですが、この出来事で先輩に対する疑問が決定的になってしまいました。嫌味くらいなら我慢も出来るのですがこれはちょっとひどいと思います。他の社中でも当たり前にあることでしょうか?ちなみに私は経験も浅く数回した参加したことがない初心者です。私のことが気に入らないのでしょうが、今後この先輩とどう接していったらいいか悩んでいます。皆様良い知恵がありましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼との微妙な関係の中、告白して大丈夫ですか

    もう何度も相談させて頂いている彼とのことです。 食事3回、飲み2回、映画・食事1回行きました。 詳しい経緯は前回の質問を読んでいただけると有り難いです。 長い話で恐縮ですが…; 前回質問 http://okwave.jp/qa/q6819027.html 前回デートの後、何となく素っ気無くなったように感じています。 一応昨日はメールを送って、彼は仕事中でしたが(多分手が空いたときに)3回返信をくれました。でも向こうで途切れました。 それだけで気持ちをを窺い知ることは全く出来ないとは思いますし、メールだけで判断してはいけないとも思いますが、現在そういう状況で終わっています。 明後日飲みに行く約束になっています。 彼の気持ちが変わっていなければですけど… (今、相当ネガティブです、すみません;) とにかく、その時に気持ちを伝えたいと思っています。 でも、今微妙なかんじなので、タイミングが悪いでしょうか? 会って様子を見てから決めた方が良いでしょうか。 それから、「好き」だということは伝えたいのですが、「付き合って」とまでは言えないというか、答えを求めるのは怖いというか… ただ、私はあなたが好きですとだけ伝えるのってアリでしょうか? もしもそれで引かれたら、もう会うことも出来なくなるのでしょうか。 自分から伝えたことがないので、不安で怖いです。 我ながら情けないですが、こんな私にどうかご意見、勇気を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 人間関係に疲れてます

    あるサークルに所属して2年目の男(大学生)です。 同期の男性(3歳上)なのですが、惚れ易い人で、半年で同期の女の子2人にアタックして敗れ去っています。他に留学生の方にもフラレたようです。同期の仲間の間に微妙な空気がただよってます(泣 一期上の先輩からは「Aから新人の女の子を守らなきゃね」なんていわれてますし・・・ もともと、サークル自体がボランティアをするサークルで、一個人としては出会いのために参加するべきではないと思ってます。 遅刻も多く、常識があまりない気がします(色々な事があり彼の未熟さ、甘さが目にあまります。自分の概念で言えば、このボランティアには向いてません) 新人勧誘の季節になり、高校生の女の子も入ることが決まりました。誘ったのは自分ですが、Aの存在を思い出し、彼女に対し罪悪感があります。 Aの彼女欲しいオーラが滲み出てて(言動からハッキリわかります)嫌悪感がします。 一緒に活動もしたくない、同じ空気も吸いたくありません。Aに会うと思うとストレスが溜まりますし、吐き気や腹痛に悩まされる事があります。 これって、自分が過剰に反応しているだけですか?同じ大学の友人であったとすれば、Aを応援するような友人関係だったと思います。どうすればAに対し普通に接する事ができるでしょうか? サークル内の別の分野でボランティアをしている人から「こっちにこないか?」と誘われていますが、今の分野の友人に悪い気がします(なにより、Aから逃げる気がして悔しいです)。移ったほうが良いのでしょうか?(このままいけば、活動中にキレて問題になりそうです。信頼、信用が重要なので避けたいのですが・・・) 答えていただければ幸いです。

  • この関係は何??

    11ヶ月付き合って別れた彼がいます。 1ヶ月後に、彼の方からやり直したいと言われましたが 自信がなくて断り しかし、今度は私の方から『会いたい』と言ったら 『2人で会うのは無理』と言われました。 彼の勘違いから『2人で会うのは無理』と言ったようで、誤解が解けてから また会うようになりました。 1ヶ月に1回会っていたのが、1、2週間に1回と 会う頻度が多くなってきました。 そんな時、彼のお母さんと3人で食事に行く事になりました。 付き合ってる時に一度会った事があるのですが、 一緒に出掛けて食事をするのは初めてです。 お母さんから彼の性格や食事面でのアドバイスをされたり 凄く楽しい時間を過ごし 『泊まって帰ったらいいよ♪』と、泊まる事になりました。 しかも、朝ご飯まで作ってもらい3人で一緒に食べました。 帰る時には、わざわざ玄関まで出てきて 『また来てね♪』 と、とても優しいお母さんです。 でも、私たちは別れたんです。 その事を知らないみたいで… その後も、当たり前のように泊まり 朝ご飯も作ってくれます。 でも、私は元カノなんです… 彼曰く 『オカンは気に入ってるみたい♪』 と言ってますが、私は彼女じゃないんです。 なぜ、彼はお母さんに別れた事を言わないのでしょう? どうして、彼女じゃない私を紹介するのでしょう?? 以前、『私達は一体何!?』と聞いたら 『別れたけど、やっぱり気になってて これからもずっと一緒にいたいと思ってる。 一緒にいたら何かが変わると思う』 と、言われましたが ハッキリ付き合おうとは言われてません… 彼が何をしたいのか、わかりません。 私は、また断られるのが怖くて言い出せません。 勇気がないんです。

  • バイト先の先輩に片思い・失敗

    タイトル通り、 バイト先の3つ年上の大学4年の先輩に片思いしています。 先輩は昼間で私は夕方の出勤とゆう事もあり 入れ違いなんですが、休憩室では世間話をするくらいです。 向こうが上がる時も結構話しかけてくれたりと 話しやすいなと思うくらいだったんですが 話してるうちに気持ちが大きくなり 意識するようになってからは余り話せなくなって、 少しの好き避けをするようになりました。 話しをするくらいでしたがメールしたいなと思い バイト先の子通してメアドを教えてもらって 少しずつクリスマスメールやあけおめメールを 送ったりしてました。 先輩からも行事以外のメールもしてよ。 って来たので、ほぼ毎日メールしてました。 メールしている時は意識する前と同じように話せるんですが 本人を目の前にするとどおしても 緊張して話せなくなってしまいます。 それでもメールだけでも楽しくしようと思い デコメ使って話を盛り上げたり学校の行事でお土産を買って クリスマスに渡したりなどそれなりの アクションはしていました。 そんな中で、先輩から食事のお誘いがメールをしてるうちに来て 2人だと緊張して無理なのは自分で分かっていたので 同期の子と同じ時間に入る先輩と4人で食事会を開きました。 食事会当日は先輩が居るってだけで緊張してたので なかなか自分からは会話できずにいたんですが、 先輩が話し振ってくれたりその振ってくれた話題に なんとか頑張って笑顔で答えてたら 先輩は優しく親身に聞いてくれました。 おかげでその日の食事会は楽しいものになりました。 その後にメールで、一回目の食事会とゆう事もあり 緊張してたので全然話せなくてすいません。 次は気持ち楽に話します。と送って 先輩からも、また暇な日あれば行こうよ! と言ってくれました。 それから3日経って、バイト先の子から 2回目の食事会を開こうメールが来て バレンタインの前の日に決まりました。 先輩とは1回目の食事会から二週間メールもしておらず バイト先でも向こうは4月から就職なので アパート決めたりするのに忙しいのだと思いますが 早く上がってしまうので会えなかったんで会えない分、 だんだんと気持ちが薄くなっていっててもお冷めたのかと思いつつ 会ったらやっぱりドキドキが止まらず 脈が健全どころか増してました(笑) 2回目の食事会では、前回の4人+男の先輩1人と他の同期を入れての 6人でやる予定が男の先輩は用事があるため バイト先が女ばかりとゆう事もあり 先輩男1人に対し女4人の5人になりました。 私はちょっと先輩男1人だから 居にくいかなとか心配でしたけど 顔が広いので意外と平気そおでした。 ところが、今回2回目の食事会は酷いもので 私は複数になるとどちらかとゆうと 聞き手側の方なのでどおしても話し手を優先させてしまい 次は話せるように挽回しよ!と思ってても 1回聞き手に回ってしまうと 話しを切り出せなくなってしまい 先輩と久々に会って、余計に緊張してたせいもあるのか 同じ反応しかできなくなってしまい 先輩も最初は前回みたいに今回も 少なからずこっちに話し振ってくれたり こっち見て楽しそうに話してくれたりしてたのに 最後の方ではそれすらしてくれなくなりました… 自分がメールでそお言っておいて このような結果になってしまったのは 先輩にも申し訳ないし自分がいけないのは分かっています。 バレンタインも先輩に特別に箱に入れて 手作りで作って渡しました。 食事会の次の日にバイト先で会ったんですが 食事会の件ですっかり心がネガティブになってしまい 2回目の食事会までは上手くいってたのに 入れ替え時間の帰りも呆気ないお疲れ様を 言ってしまった上に過剰な好き避けをしてしまいました… 先輩からは前に行事以外のメールも送ってよとか 気にしないでよとかってメールで言ってくれたんてすが、 先輩からは一度もメールは来たことがありません。 脈がそこまでないのは分かってますが きっと今回の食事会で嫌気が刺したと思うんです。 だから、食事会の事 とバイト先での 呆気ないお疲れ様と言ってしまったがために 印象が良いものから悪いものへと変わっていったかなと 考えると、バレンタインの感想も メールで聞くに聞けなくて送りずらいです。 こんなんネガティブになってはダメだと分かってても この気持ちが邪魔をして、 諦めようかなとか冷めそうに気持ちがなってしまいます。 それでも、先輩の事が気になっています。 3回目の食事会をまた近々開く話が バイト先の子で言ってたので 意識する前のようにまた先輩と 普通に世間話が気軽にできるようになりたいし 2回目の印象から挽回できるチャンスはありますか? 先輩も私も2月いっぱいで バイト先を辞めるので先輩は就職準備のため 早く上がってしまいバイト先で会うのは 昨日で最後でした。 後、会えるならば食事会のみです… 就職したら東京には居ないと バイト先の子から聞いたので 告白するしか方法はないのかもしれませんが こんな気持ちで告白さえしたら すぐ砕けそおだし今はする気持ちも全くなくて… どおしたらいいかわからなくて。 こんな質問に答えていただけたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 片思いの三人関係 彼女はどう思ってるのでしょうか? 

    当方30歳(男性)です。もともと3カ月前までは元彼女がいました。今現在はフリーです。毎週日曜日はフットサルサークルに参加しています。そのチーム仲間に片思い中です。彼女は4歳上で独身の会社員(彼氏はなし)で、元カノと別れた際に話を聞いてもらってました。もちろん元カノがいたときは彼女の事は普通の仲間意識でしたがフリーになって話を聞いてもらったりしているうちに好きになっていってしまいました。 お互いの家もそれほど遠くないため(車で20分)フットサルのある日は、ほぼ車で送り迎えしてます。ただ、もうひとり22,3歳の男も一緒にフットサルに行ってますのでいつも3人で行動している感じです。クリスマスは3人でクリパを彼女宅でやりました。 クリスマスよりも前に一度、私が嫉妬みたいに混乱してしまい彼女に「○○(22,3歳の男)と仲いいね。付き合ってるの?」みたいな感じで電話で聞いてしまいました・・・その時の返事は「仲は良いけど年が離れすぎてるし弟みたいなもんだよ」と言ってました。 フットサル後にいつも3人で遊んでます。銭湯に行ったり、食事にいったり。なのでたまには二人でとサシ飲みに誘ったところOKでしたので行ったりもしてます(2カ月前)、最近食事に誘いましたがOKだったのですがその日は定休日ということで話は止まった状態です。これはまた日にちを指定して誘った方がいいですか?(彼女は仕事が忙しく家に帰るのも11時とかです。メール不精ですが返信は仕事中でない限り1時間以内には帰ってきます。ただ、ここ1か月はほぼ毎日9割がた私から送信してます。前はメールで数往復しましたが最近は1往復だけなので、しつこいかなと思い少しメールを控えようかと思ってます。(理由もないのにメールするのも悪いかなと) 来月はグループ(この女性含む)でスノボー旅行に行くことになり道具がないのを理由に彼女に買い物に誘って付き合ってもらったりもしてます。2月に誕生日があるのでプレゼントは渡す予定ですが、普通の友達感覚みたいなので今後どうゆうふうに発展させていけばいいかわかりません。

  • 職場の人間関係

    最近、職場での人間関係がおかしくなってきました・・・ 20代後半で接客業をしています。 アルバイトの人が4人入ってきたのですが、私が4人に仕事を教えました。 やはり仕事には、ミスはいけないことと思います。 誰にでもミスはあります、私にもあります。 しかし、やってはいけないミスというのもありますよね。 確かに、基本とミスについては何回も言いました。 何回もやるのできつく言った事もありました。 その後、上司に4人が私とだけは一緒に仕事をしたくないと訴えて上司に呼び出され怒られました。 事情を説明しましたが、教え方が悪いといわれて。 全部で3人のグループでしたが私が一番後輩で。 嫌な仕事は私に全部押し付けてきます。 先輩が私に、こうやってやってるから注意するように言われたり。 しかし、先輩は私に言わせておきながらバイトの人と世間話ばかりしたりと。 私を悪者にしてるようで・・・ 4人から見ると私は口うるさい、他の人はやさしい人という人間関係が出来ました。 4人が他の2人と仲良くするようになり、他の先輩からも変わったといわれるようになり・・・ 先輩は、他の部署にも私が変わったと言いふらしています。 最近は、誰からも無視されるようになり・・・ 私が、先輩に利用されてバカを見てるような気がしてきて。 今は、仕事にも行きたくないし・・・ 今後、先輩、バイトの人と どうしたらいいかわかりません、アドバイスお願いします。

  • 片思いの相手に送る?の回数

    職場の先輩(女性)の事が片思いで、先輩の誕生日にプレゼントを渡したり、来月初めて一緒に食事に行く約束も出来ました。 でも共通の友人の話だと先輩は僕の事なんて眼中にはないみたいです。 シフトとがバラバラで先輩とはなかなか会えない状況なんで、メールでやり取りしたいと思っているですが、好きでもない男性から頻繁にメールが着たら迷惑ですよね? 週1日に数回メールを送信しようと思うのですが、少ないですか?仲良くなる為にはまだメールを送った方いいですか?

  • 人間関係・・・どこで相談すれば

    相談したいことがあります。 本当はここで相談したかったのですが、リアルタイムでgoogle検索にひっかかってしまいますし、回答をいただいたあとは削除もできなかったと思います。 人間関係についてでして、内容について書いてしまうと個人を特定されてしまいそうです。 そんなことほとんどないとは思うのですが、もし知っている人や、相談したい件についてまさに当事者に万が一にも見られてしまった場合、おそらく「こいつだ!」とバレます・・・・ バレても何もないことはわかっているのですが、余計に悪い方向にいきそうです。 なので最初はyahoo知恵袋にて、回答をある程度いただいたら削除するということも前提にして(質問文にその理由も踏まえて)相談しようかと思ったのですが、内容が複雑すぎて1000字では字数が足りませんでした。 もしよければ、適した相談場所も教えてほしいです。 大学生です。 酷い誤解をされ、誤解されたまま自分の評判が広まり、とても苦しい思いをしました。 それまである程度親しかった人たちにもドン引きされたようです。 誤解は解いたのですが、彼らはしばらくその誤解を本当のことだと思い込んでいたため関係に溝ができたままです。 またその誤解がもとに、避けられ、陰口も言われたりしたので、誤解が解けたあとも私は陰口を言った人を許せる気分ではありませんでした。 人間不信に陥りそうでした。なるべく彼らと関わるのをやめました。もう半年ほど彼らとは授業などで必要な会話をするとき以外はほとんどかかわっていません。たまに話はしましたが、本当にたまにです。 それでも、彼らとは同じ学校で付き合いがあります。 またその誤解がもとで私のことを知った人とも今後付き合っていかねばいけません。彼らははたしてどのようなイメージを私に対して抱いているのでしょうか。。。 いまはあれは誤解だったし、仕方ないかなとも思えています。 ですが、彼らとの溝は深いものだと思います。また誤解されたときのイメージも残っていそうですし、私も彼らが許せず半年近く必要以上のコミュニケーションを取らず・・・という感じだったので、すぐに前のように話せる仲へ・・・というようにはいかないと思います。 (その事件以前はある程度は話をしていました。) ・自分自身の考えすぎかもしれないが、彼らにはやはり勘違いのイメージが残っていて、嫌われてしまっている・・・というよりドン引きされている。できれば彼らは私とはかかわりたくないと思っているのではないか? ・本当はこのまま、ほとんど話さない仲を継続したほうがいいのではないか? ・彼らと接することはプライドを捨てる行為ではないか?屈しているのではないか? という風に考えてしまいます。 ただお互い、お互いのことをある程度知っているのに あまり話もせずというのは やっぱりよくないよな。。と最近思っています。 正直申し上げますと、事実も確認せずに陰口を言った彼らを陰湿だわ。。。ともいまでも少しは思っています。それでも、今の状態はあまりに辛いので。。。 だけど、どうしていいかわからず もうパンクしそうです。 どういう経緯で誤解されたか?ということまではかけなかったので 少ない情報で申し訳ありませんが 私はどうしていくのがいいのでしょうか。。。相談させていただきたくここへ投稿致しました。 どうかお願いします。